アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
らいと的な2013年7月スタートアニメ+2013年7〜9月公開劇場版アニメピックアップ。
みゆ「放送開始まではちょっと早いけど、今日はらいと的な2013年7月スタートのアニメをピックアップしていくよ!」 健太「今回からこういう記事に関しては新たに『ピックアップ』のテーマを追加するっス。また、今までのアニメ関連のピックアップについては『ピックアップ』にまとめていくので、よろしくっス。」 みゆ「了解だよ!」 健太「まあ、すっかり忘れているということも良くあるっスけどね。」 みゆ「……。」 健太「さて、今シーズンに関しては…。」 敬太「『アイカツ!』の蘭のトライスターユニットへ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 16:40
『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか、本格的に考えてみる。
みゆ「ここ最近、『ラブライブ!』関連の話題が多いけど、どうしたの?」 健太「いやさ、『『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。』で『ラブライブ!』はPSVitaを救える可能性に関してある程度の結論は出したけど、今回は細かい部分も語ってみようかなと。」 みゆ「そうなの…。」 健太「まず、結論だけ言わせていただくと、国内に限っては救える可能性は十分あるけど、海外までは流石に救えないなと思うっスね。」 みゆ「いきなり厳しいことを言うね…。」 健太「実質、海外のPSVitaをの現状に関して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 19:53
『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』ライブビューイングレポート
健太「先日、6月16日に開催された『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のライブビューイング(南船橋会場)に行ってきたっス。」 みゆ「今回行ったライブビューイングの会場については南船橋駅の近くにある『ららぽーと TOKYO-BAY』の『TOHOシネマズ 船橋ららぽーと』だね。」 健太「だいたいの内容はmixiでまとめてあるので、この中からいろいろ抜粋してブログなり流のアレンジをかけるっス。」 みゆ「お願いするね。」 健太「さて、『ラブライブ!μ’s 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:34
『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。
健太「皆様、おはようございます。」 みゆ「朝にブログを更新するなんて珍しいね。」 健太「そういうなって…さて、昨日のライブが(ビューイング勢含めて)楽しかった皆様、いかがお過ごしでしょうか。」 みゆ「今回のライブでいろいろな情報が出たみたいだね。」 健太「そのいろいろな情報については、またレポートの方で語るとして、今回はそのひとつであるPSVitaの『ラブライブ!』のゲームについてスポットを当ててみようと思うっス。」 空吾「PSVitaの『ラブライブ!』については2014年春の発売にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 09:12
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング当日。
みゆ「そういえば、今日は『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』だね。」 空吾「はい。ちなみに、こちら側は南船橋のライブビューイング経由の参戦となります。」 健太「……。」 みゆ「どうしたの?」 健太「いやさ、南船橋会場の当日券が売り切れていたのはもちろんっスけど、会場側の物販がえらいことになっており…。」 みゆ「そんなことが!?」 健太「ツイッターの様子を見ると大変な事になっているのがうかがえるっスね。それと、一部のライブビューイング会場に関しては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 10:48
6月26日、CD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発か!?
みゆ「今日はスパロボと特撮ヒーローとの共演の話?」 健太「どこをどうやったらそんな解釈になるっスか…。」 空吾「スパロボといえば、『スーパーロボット大戦Operation Extend』がPSP配信専用ソフトで登場しますね。また、特撮ヒーローとの共演映画は『スーパーヒーロー大戦Z』のことですね。」 みゆ「じゃあ、いったい何の話なの?」 健太「『アイマスベストアルバム2013の第1弾は6月26日かその1週間前に発売?』や『アイマスMLIの『Thank You!』の売り上げが好調、一方で特典... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 11:09
ラブライブ!SIF、現時点での評価は?
みゆ「そういえば、一昨日から『ラブライブ!』のソーシャルゲームのタイトルである『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』をプレイしているのかな?」 健太「なんだかんだで、実はプレイし始めており。」 みゆ「そうなの…。」 健太「ゲームとしては悪くはないんだけど、開発が開発ということもあり、どこかでやらかしそうな雰囲気がするっスね…そのこともあってか、今のところは無課金でプレイ中。」 みゆ「ほむ。」 健太「ちなみに、コンティニューの要素があるものの、ジャンルが音ゲーということもありコン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 19:25
『ラブライブ!』はソーシャルゲームよりもPSP(次点:PSVitaorPS3)で出すべきだった?
健太「昨日『『ラブライブ!』ソーシャルゲームの開発が大変なことに、今後は?』でも取り上げたけど、『ラブライブ!』に関してはスマホゲーではなく、昨年発売のアイマスSFや続編が発売されることが決まったうたプリMUSICのようにPSP、次点でPSVitaかPS3に出せばまだ希望は持てたのではないかと。」 みゆ「どうしたの急に…。」 健太「スマホゲー重点で行くのならば、Klabではない別の会社に作り直していただければ多少なりとも期待度はある程度持ち直すだろうけど(Klabと同じく評判が悪いところだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 12:03
『ラブライブ!』ソーシャルゲームの開発が大変なことに、今後は?(追記あり)
みゆ「なんか、『ラブライブ!』のソーシャルゲームの開発が大変なことになっているみたいだけど?」 空吾「KLabの大幅下方修正のことですね。ソーシャルゲームの新作リリース遅れが原因としているそうです。そのため、『ラブライブ!』のソーシャルゲーム自体がまだ出ていないという現状に陥っているようです。」 みゆ「そんな…。」 空吾「アニメ『ラブライブ!』のBDの初回限定版の特典関連に『ラブライブ!』のソーシャルゲーム用のプロダクトコードがあるだけに残念です。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/13 20:16
らいと的な2013年4月スタートアニメ+2013年4〜6月公開劇場版アニメピックアップ。
敬太「ご無沙汰でございます。」 みゆ「といっても5日ぶりだけどね…。」 敬太「最近、他のことで忙しくて更新がなかなかできないということに関しては本当に申し訳ない。」 みゆ「……。」 隆「事情はさておき、今日はらいと的な2013年4月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 敬太「今回に関しては1月と比べてらいと的な注目作はあまりない印象かもな…。」 みゆ「いきなりそういうことを言わないでよ…。」 敬太「いや、全く無いわけじゃないんだけどな。ただ、今年1月と比べるとちょっと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/24 12:58
ドキプリ主題歌CD発売イベントレポート。
健太「ここ数日ではあるっスけど、このブログで姿を見せてなかったみたいっスけど、何やってたっスか?」 敬太「DCD版『アイカツ!』をやっていたり、『ドキドキ!プリキュア』の主題歌CDの発売イベントに行っていたからです。」 みゆ「本当にお疲れ様…。」 敬太「DCD版『アイカツ!』についてはまた別の機会に語るとして、今回は昨日行われた『ドキドキ!プリキュア』の主題歌CDの発売イベントの感想をまとめてみようかなと思う。」 健太「昨年の『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 10:33
アニメ『アイドルマスター』の劇場版が制作決定。
みゆ「アニメ『アイドルマスター』の劇場版が決まったみたいだね。」 空吾「はい。“THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER”の昼公演内で、アニメ『アイドルマスター』の劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE』の制作が発表されました。公開時期についてはこれから明らかになっていく予定です。」 健太「俺がアイマスCGの今後の可能性について書いていたら、まさか765プロサイドは劇場版の情報が出るとは…。」 敬太「本当にびっくりだよな…。」 空吾「ちなみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/10 16:21
『神様と運命革命のパラドクス』のようなことは、アイマスシンデレラマスターでも出来る…のか?
みゆ「今週、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER(011〜015)』が発売されるけど、どうしたの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 18:02
BD版のみのケースとDVD版のみのケース。
健太「最近、『ラブライブ!』と『アイカツ!』でちょっと気になったことがあったっスけど。」 みゆ「それって、目的の違い?」 健太「それについては『アイマスの新たなライバルとなりえる『アイドル関連のタイトル』についてシリーズ』で語っているので、カットするとしてだな…。」 みゆ「……。」 健太「気になったのは先に挙げた作品については前者はBD版のみ、後者はDVD版のみが発売されるっスね。」 空吾「どういうことでしょうか?」 健太「まず、『アイカツ!』については子供向けアニメの宿命なのか、B... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 13:39
らいと的な2013年1月スタートアニメ+2013年1〜3月公開劇場版アニメピックアップ。
隆「今日はらいと的な2013年1月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 敬太「まず、2012年10月スタートアニメまでやってきたヴァイスシュヴァルツ関連作品だが…次回以降から取り上げるのを中断しようと思う。」 みゆ「どうして?」 敬太「最近ヴァイスシュヴァルツ自体やってない…。」 みゆ「……。」 敬太「なので、次回以降は個人的に気になる作品からになるのでご了承を。まあ、今回あえて取り上げるなら『D.C.III 〜ダ・カーポIII〜』と『ビビッドレッド・オペレーション』、ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 08:30
『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』発売決定、最新作にも対応。
みゆ「なんか、プリキュアのダンスゲームが出るみたいだけど?」 空吾「Wii『プリキュアオールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!』のことですね。2013年3月28日に発売となります。また、プリキュアシリーズ最新作の『ドキドキ!プリキュア』のキャラも登場するそうです。」 みゆ「このソフトについてどう思う?」 敬太「まさか、バンナムから発売されるダンスゲームが久々に出るとは…。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「まあ、プリキュアのダンスゲームについてはいつかは出ると思ったからな…そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 20:07
アニカツ総集記録2012(らいとの2012年視聴アニメ感想総集編)。
敬太「今年からこちらが視聴したアニメの総合的な感想、題してアニカツ総集記録2012をやってみようと思う。」 みゆ「にしても、タイトルが…『アイカツ!』風味になっているけど…。」 敬太「そういう突っ込みはやめろ…。」 空吾「今年視聴したアニメは以下の通りですね(時期については放送がスタートした時期を優先します)。中にはDVDで見たものや途中で視聴をやめた分も入っています。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 16:27
2013年1月スタートのアニメはアイドルがらみのアニメが割と目立つ感じがする?
敬太「あくまで俺の感覚なんだが、2013年1月スタートのアニメに関しては、アイドルがらみのアニメが割と目立つ感じがするかもな。」 みゆ「具体的には?」 敬太「『ラブライブ!』、アイドルマスターがらみで『ぷちます!』、そして、AKB0048の2期『AKB0048 next stage』といったところか。」 みゆ「ほむ。」 敬太「『AKB0048』については見ようかなと思ってはいたものの、結局見なかったが、意外と好評だったという話を聞いて、ある意味後悔したな…ただ、それに対するハードルが重く... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 23:00
3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』が気になる。
敬太「う〜ん、やっぱり悩む。」 健太「どうしたっスか?」 敬太「以前、『3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』がちょっと気になる。』で11月15日に発売される3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』がちょっと気になっているという話をしたんだけど…。」 健太「それがどうかしたっスか?」 敬太「アニメ『アイカツ!』内でやっていたCMを見ていたら欲しくなってしまった…。」 健太「……。」 敬太「いやさ、当初はスクリーンショットだけでちょっと気になっている程度ではあったんだけど、CMの動いてい... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 14:09
『『ラブライブ!』ファーストファンブック』が品薄状態に、まあ、元々がコミケ限定ものですし…。
みゆ「なんか、『『ラブライブ!』ファーストファンブック』が品薄状態になっているみたいだね。」 空吾「はい。発売直前の9月28日についてはまだamazonで予約が可能だったみたいですが、現在はマーケットプレイスのみの販売となっているそうです。また、ゲーマーズやアニメイトのオンラインショップでも品切れが確認されたそうです。」 健太「元々は今年のコミケがらみでセット販売されたけど、今回は本のみの販売になっているっスけどね。」 みゆ「確かに、コミケ限定物が一般販売されるケースは結構あったよね。」 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 18:49
アイマスのスピンオフ4コマ『ぷちます』がアニメ化。
みゆ「なんか、TGS関連で新たな情報があったみたいだね。」 空吾「はい。アイマスのスピンオフ4コマ『ぷちます!−PETIT IDOLM@STER−』がプチアニメとなるそうです。」 みゆ「動画関連も公開されているみたいだね。」 空吾「動画につきましてはアニメイトTVで公開されていますので是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。」 みゆ「今回の件についてどう思う?」 敬太「作者の明音のサイト時代の物とコミックス1巻は読んだことはあるけど、まさかアニメ化するとは…。」 みゆ「これを機に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 20:47
らいと的な2012年10月スタートアニメ+2012年10〜12月公開劇場版アニメピックアップ。
隆「更新が不定期になっても、これからスタートするアニメのピックアップは続けていきますよ、ってことで、今日はらいと的な2012年10月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 哲「まずはヴァイスシュヴァルツ関連だが、『ロボティクス・ノーツ』と『リトルバスターズ』ぐらい、ってところか。ちなみに後者については、クドと律子の声優についてはお察しくださいという話が付いていたが…。」 敬太「?」 哲「あの時のキグルミは何だったろうな…。」 敬太「何の話だよ…。」 哲「詳しいことは各自で調べ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/21 18:24
TVアニメ『ラブライブ!』新春にスタート。
みゆ「以前からここでも取り上げている『ラブライブ!』のアニメの放映時期が明らかになったね。」 空吾「2013年の新春を予定しています。」 みゆ「最近『ラブライブ!』をチェックしつつある健太さんはどう思う?」 健太「新春ってことは、来年1月の線が強くなったといったところっスかね。」 みゆ「来年1月の線が強くなったの?」 健太「新春というのはたいていは1月を示すものっスからね。そう考えると来年1月の可能性が高いといってもいいかなと。ただ、アクシデント発生などで制作が順調でなくなったら、4月... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 10:01
『ココロコネクト』のいじめ問題、PSP『ココロコネクト ヨチランダム』の発売に悪影響も?(余談あり)
みゆ「なんか、2012年7月から放映しているアニメ『ココロコネクト』に問題があったみたいだね。」 隆「『ドッキリ企画が鬼畜過ぎる』という話題でしたね。詳しいことは各自で調べていただけたらと思います。」 みゆ「自分で調べないの?」 隆「申し訳ありませんが、下手なことに加担したくはないので…。」 みゆ「……。」 健太「詳しいことは各自で調べていただくとして、こちらから一つ言えることは…。」 みゆ「?」 健太「10月18日のPSP『ココロコネクト ヨチランダム』の発売に悪影響を及ぼすので... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 16:23
「きゃにめ夏祭り2012」で販売した「ゆるゆり♪♪」の通販がスタート。注目はミラクるんセット?
敬太「やはりやってくれたか。」 健太「どうしたっスか?」 敬太「実は、「きゃにめ夏祭り2012」で販売した「ゆるゆり♪♪」の2種類グッズセットがポニーキャニオンのアニメ通販サイトの『きゃにめ.jp』で入手することが出来るようになった。1期のミラクるんのCDと同じくな。」 健太「そうだったっスか。」 敬太「ちなみに、今回はミラクるんセットと七森中セットが発売されるが、注目はやっぱりミラクるんセットだよな。」 健太「どういう意味っスか…。」 敬太「今回もミラクるんのCDが発売されるから。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/28 18:14
劇場版ポケモン、『ミュウツーの逆襲』から『幻影の覇者ゾロアーク』のBD-BOXが発売。
健太「劇場版ポケモンが盛り上がっている中で、11月末に今までの劇場版ポケモンのブルーレイボックスが発売されるみたいっスね。」 空吾「『PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX 1998-2010』のことですね。11月28日に発売されます。」 健太「内容などはどうなっているっスか?」 空吾「以下のとおりとなります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 14:54
AKB0048主題歌、『希望について』を取り上げる、どれくらい売れるのか。
健太「最近元気にプレイ中のアイマスCGに続いて、久々に俺の意見を変えたAKB0048の話をしてみるっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 19:17
らいと的な2012年7月スタートアニメ+2012年7月以降公開劇場版アニメピックアップ。
敬太「いよいよ明日はアイマス7thライブ及びポケモンBW2発売だけど、アニメ関連も忘れてはならないってことで、今日はらいと的な2012年7月スタートのアニメをピックアップしていこう。」 哲「まずはヴァイスシュヴァルツ面でいえば『ソードアート・オンライン』、特別編でいえば『探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE〜小林オペラと5枚の絵画〜』、2期もありなら『DOG DAYS´』ぐらいだな。」 みゆ「その他にはどんな作品があるの?」 敬太「見た感じ、新作はあるけど、俺としては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 13:54
劇場版限定でBDとDVDで発売している作品について。
健太「ちょっと思ったことがあるっスけど。」 空吾「突然どうしたのですか?」 健太「深夜帯は別として、ゴールデンタイムで放送していてかつ、DVDのみで発売されているアニメについてはに関してはたいていは劇場版でブルーレイ化したりするっスね。」 空吾「具体的にはどんな作品が挙がりますか?」 健太「『ポケットモンスターベストウイッシュ!』や『イナズマイレブン』シリーズがいい例っスね。『ポケットモンスターベストウイッシュ!』に関しては、昨年公開の劇場版で初めてBD版が登場したものの、TV放送系に関... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 19:32
劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』、今年10月に前後編で公開。
敬太「劇場三部作関連が話題となっている劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』の公開時期が決定したみたいだな。」 隆「はい。今回は『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編] 始まりの物語』は10月6日(土)、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[後編] 永遠の物語』は10月13日の公開となるそうです。方式としては、『魔法少女リリカルなのは』シリーズのようなテレビの再編集版となるそうです。」 敬太「再編集版か…むしろ、テレビアニメ版を見てからこれを見るという楽しみも出そうだな。もちろん、逆もしかりで。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/08 22:42
「スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド」、8月2日発売。
敬太「先日のFUJIWARA出演回のキュアゴリラが話題になっているほか、その1時間前に放送中の『ポヨポヨ観察日記』を並行してみてポヨクルしている皆様、そして今日も華麗にキュアピースとのジャンケンに負けた皆様、いかがお過ごしでしょうか。」 哲「おいおい…。」 敬太「そんな中で、8月2日にプリキュアシリーズ初の3DS用ソフト『スマイルプリキュア! レッツゴー! メルヘンワールド』が発売されるそうで。」 哲「どんな内容なんだ?」 敬太「『ゲームデビューにぴったり!プリキュアと名作絵本の世界で一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 17:50
ふわっふわの魔法。(追記あり)
健太「ふわふわしたパン、いいですな。」 みゆ「何の話なの…。」 健太「実は最近、現在放送中のアニメ『シャイニング・ハーツ 幸せのパン』のED曲、『ふわっふわの魔法』を聞いてみたのだけど…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 19:50
アニプレックスのBD、Amazonで一部の巻が取り扱い停止に。
みゆ「なんか、Amazon.co.jpでアニプレックス関連のBDの一部の巻が取り扱いが停止になっちゃったみたいだね。」 隆「はい、アニプレックス公式では以下の情報があったそうです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/17 22:11
アニメ『AKB0048』、今日から放映開始。
みゆ「今までここで取り上げてきたアニメ『AKB0048』の放映が今日から開始されるみたいだね。」 空吾「はい。まずはテレ玉から放映がスタートします。」 みゆ「コケる可能性があるのではと思っていた健太さんはどう思う?」 健太「俺としては、以前も言ったように襲名アイドルに関しては、AKB48を卒業したアイドルを使うというのもどうかと思うため、これが出だしにどう影響するか…という意味での不安っスね。そもそも『AKB0048』自体、AKB48を卒業した前田敦子の卒業前に計画されたものだろうし。」 ... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/29 11:43
アニメ『AKB0048』の世界観が興味深かったので、何かしら思いついてみた3。
健太「今日はたいしたネタもないので、アニメ『AKB0048』のイメージネタ第3弾を。」 みゆ「だからその始まりはどうなの…。」 健太「今回はアニメ『AKB0048』の世界観を利用した二次創作も含んだアイドル関連の作品を中心にしたクロスオーバー作品におけるVOCALOID関連や『カードファイト!!ヴァンガード』におけるバミューダ△(トライアングルの立ち位置などについてちょっと考えてみようかなと思うっスけど…。」 みゆ「?」 健太「最初に言いたいことがみゆに言われちゃったので、前回の復習を頼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/15 15:50
4月11日発売アニソン他CD紹介。
敬太「どうも、今回以降かららいとが気になったCDに関してはそれと同発となるアニソンのCDを色々と紹介していく。気になったJ-POPに関しては最後に紹介するという形をとるので、よろしくな。」 哲「さて、今回は4月11日発売アニソンを見ていくとしようか。」 みゆ「まずはシングル方面から見ていくと、『けいおん!』のあずにゃんでお馴染みの竹達彩奈さんのソロデビュー曲『Sinfonia! Sinfonia!!!』、『モーレツ宇宙海賊』の加藤茉莉香でお馴染みの小松未可子さんのソロデビュー曲『Black ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/04 14:08
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』2期の制作決定は俺妹P続編の発売日に影響を及ぼす?
空吾「アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の2期の制作が決まったみたいですね。昨日行われました“アニメ コンテンツ エキスポ 2012”内のステージ“ゆーいちのまんま2 〜竹達と花澤がデビューするわけがない〜”で明らかになりましたが、まだ放送時期は明らかになっていないそうです。」 みゆ「これについて以前1期を見ていた健太としてはどう思う?」 健太「また『俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない』が延期になるんじゃないっスか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 16:26
AKB48の前田敦子が卒業、アニメ『AKB0048』への影響は。
健太「ニュースでも話題になっていたっスけど、AKB48の前田敦子が卒業したみたいっスね。」 みゆ「じゃあ、なんで今まで取り上げなかったの…。」 健太「それ以上に、アニメ『AKB0048』自体がこけるという可能性が高いっスからね。世界観はよかったけど、実際の評判につながるかはまた別問題だったわけだし。」 みゆ「そんな…。」 健太「それはさておき、AKB48の前田敦子が卒業によるアニメ『AKB0048』への影響だけど、『AKB0048』自体が第77期研究生を中心とした物語っスけど、襲名アイド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/30 12:42
アニメコンテンツエキスポは東京国際アニメフェアの来場者を超えられるか。
敬太「さて、明後日はアニメコンテンツエキスポだが…。」 健太「一応聞いた話によると、ボイコット騒動後初の『東京国際アニメフェア』のパブリックデー初日は来場者4割減だったそうで。ただ、以前ボイコットの要因となった角川サイドが一部戻ってきている話(別の日だったこともあるけど)があることを踏まえると、ある程度の和解はしたのでは思うっスね。」 敬太「で、問題はアニメコンテンツエキスポは東京国際アニメフェアの来場者を超えられるかだけど…超えて欲しい気持ちはあるとしても、参加企業に色々と問題がありすぎて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 15:59
らいと的な2012年4月スタートアニメ+2012年4月以降公開劇場版アニメピックアップ。
隆「今回も放送開始にはちょっと早いですが、今日はらいと的な2012年1月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 敬太「まず、ヴァイスシュヴァルツに関係するタイトルだが、今回は『アクセル・ワールド』、2期もありなら『Fate/Zero 2ndシーズン』といったところだな。ただ、後者は昨年10月に放映した前期を見ておくことを推奨しておきたいところだが。」 みゆ「その他にはどんな作品がある?」 敬太「個人的に気になる作品があるとしたら新作では『あらしのよるに ひみつのともだち』と『這い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/24 14:07
『AKB0048』のBDはアニマスなどのようにゲームが付属する可能性がある…のか?
健太「今回も『AKB0048』の話をしよう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 13:14
アニメ『AKB0048』の世界観が興味深かったので、何かしら思いついてみた2。
健太「ネタがないので、アニメ『AKB0048』のイメージネタ第2弾でございます。」 みゆ「そのためにネタを使わないでよ…。」 健太「以前も言ったけど、『AKB0048』の公式サイトにあるストーリーと時代背景(世界観)についてはなかなか興味深いかなと思ったっスね。それが良いだけに何かもったいなく感じてしまうのは何故かなと思っていたので、何かしら思いついてみたっス。」 みゆ「で、行き着いた先がアニメ『AKB0048』の世界観を利用した二次創作も含んだアイドル関連の作品を中心にしたクロスオーバー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/21 23:01
ピカピカぴかりんじゃんけんポン♪『スマイルプリキュア!』のキュアピースの人気は海外を超えて。
敬太「ここのところあんまり見てなかったので恐縮だけど、『スマイルプリキュア!』のキュアピース、可愛いよな。」 哲「突然どうしたんだ?」 敬太「しかし、その人気に関しては海外を超えているから争奪戦が厳しくなりそうだけどな。」 哲「話が見えないんだが…。」 敬太「『スマイルプリキュア!』のキュアピースに関してだけど、放送前にもかかわらず事前情報だけで大きいお友達からの人気がぶっちぎりで高まったそうだ。」 哲「具体的にはどんな感じなんだ?」 敬太「ピクシブ百科事典から参考にしたので恐縮だけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 18:57
アニメ『AKB0048』の世界観が興味深かったので、何かしら思いついてみた。
みゆ「また、アニメ『AKB0048』の話?」 健太「『AKB48自体が好調でも、アニメが好調になるとは限らない(追記あり)。』の追記でも言ったけどさ、らいとがmixiやtwitterの方でつぶやいていたっスけど、『AKB0048』の公式サイトにあるストーリーと時代背景(世界観)についてはなかなか興味深いかなと思ったっスね。それが良いだけに何かもったいなく感じてしまうのは何故っスかねぇ…。」 みゆ「だからそれを私に言われても…。」 健太「とまあ、らいととしては世界観が良いだけに何かもったいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 13:11
AKB48自体が好調でも、アニメが好調になるとは限らない(追記あり)。
みゆ「また極論的な話を…。」 健太「いや、これは正直なところこう言わざるを得ないかなと。」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「実は、AKB48を題材にしたTVアニメ『AKB0048』が4月29日以降から全国12局ネットで順次放送スタートすることが明らかになったっスね。」 みゆ「ほむ。」 健太「まあ、AKB48自体に関しては商法がアレとはいえ、良くも悪くも話題性があるのは確かっスけどね。ただ…。」 みゆ「?」 健太「正直なところ、いくらAKB48でも、アニメが成功するかどうかを聞か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 17:37
『リコーダーとランドセル ド♪』主題歌『Glitter』収録、『Glitter』を取り上げる。
雪音「そういえば、『『Let’s go!スマイルプリキュア!』と同発となるCDを調べてみた(シングル中心、時々アルバム)』の時に、2012年1月から放映のアニメの主題歌については今回取り上げた来週発売のCD関連でラストランを迎えるといっても差し支えは無いかなと思うと言ってましたが…。」 健太「何のことっスか?」 雪音「『リコーダーとランドセル ド♪』のこと、忘れてたでしょ…。」 健太「…そういえば、『リコーダーとランドセル ド♪』も2012年からスタートしたアニメの一つだったっスね…。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/02 17:42
『スマイルプリキュア!』について取り上げる(追記あり)。
敬太「今日はあまりネタもないので、『スマイルプリキュア!』について取り上げてみようかなと。」 みゆ「今日からスタートしたみたいだね。どうだったの?」 敬太「第1話で敵を撃破したことが復活したことに感動した。」 みゆ「それだけなの…。」 敬太「ハートキャッチプリキュアやスイートプリキュアについては2話で敵を撃破したんだよな。第1話で敵を撃破したのはフレッシュプリキュア以来3年ぶりといってもいいかなと。まあ、フレッシュプリキュアについてはWiiの映像チャンネルでチェックしていたけどな。とはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/05 15:54
『Disney Date 〜声の王子様〜』が出るのなら、声のお姫様も?
健太「ここのところ音楽の話題が多くて恐縮っスけど、ちょっと気になるCDを見つけたのでちょっと紹介してみる。」 空吾「どんなCDでしょうか?」 健太「『Disney Date 〜声の王子様〜』っスね。2月22日に発売されるっス。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/25 13:03
2010年1月放送開始のアニメでまどマギに善戦したのは『カードファイト!!ヴァンガード』。
健太「最近気づいたことがあるっスけど。」 みゆ「どうしたの急に?」 健太「個人的に昨年1月の放送開始のアニメの中で、あの『魔法少女まどか☆マギカ』に善戦したアニメって、『カードファイト!!ヴァンガード』ぐらいじゃないっスか?」 みゆ「またまた御冗談を…。」 健太「いや、でもね、2010年1月に関しては『魔法少女まどか☆マギカ』が目立った影響か、他のアニメがあまり目立っていなかったと思うっスね。その中で唯一善戦したのは『カードファイト!!ヴァンガード』じゃないっスか?こちらも『魔法少女まど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 09:34
今年は魔法少女繋がりでまどかとなのはのコラボの可能性?
健太「何となくだけど、可能性はありそうっスね。」 みゆ「どういうこと?」 健太「メーカー関連や展開が全然違いすぎるとはいえ、今年は魔法少女繋がりでまどかとなのはのコラボはあり得るんじゃないっスか?」 みゆ「根拠はあるの?」 健太「実は『ヴァイスシュヴァルツ、新規参戦作品が来年の元旦にニコ動で明らかに。せっかくなので予想してみる。』などでもちょっと紹介したけど、『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』が今年夏に公開が決まった。となると、まどマギの劇場版時期は多分、『魔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 12:19
らいと的な2012年1月スタートアニメ+2012年1月以降公開劇場版アニメピックアップ。
隆「今回も放送開始にはちょっと早いですが、今日はらいと的な2012年1月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 敬太「まずヴァイスシュヴァルツに関係するタイトルだが、『探偵オペラミルキィホームズ第2幕』、『ゼロの使い魔F』が放送される。」 みゆ「ヴァイスシュヴァルツ関連では結構知っているタイトルだね!特に後者はヴァイスシュヴァルツ初期のタイトルだよ!」 敬太「他にも2011年4月の再編集版ではあるけど、『日常』もある。1月中旬にEXパックが出るので、是非ともチェックしてみてくれ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 15:22
『パパのいうことを聞きなさい!』、アニメ化に続いてゲーム化、来年の4月26日発売。限定版もあり。
みゆ「ちょっと前にアニメ『パパのいうことを聞きなさい!』を取り上げたけど、ゲーム化もされるみたいだね。」 隆「PSP『ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい!』のことですね。来年の4月28日に発売されます。」 敬太「で、PSVitaと相性の悪い限定版も用意されるとか?」 隆「なんで、PSVitaと限定版の相性の悪いのですか…。」 敬太「『PSVitaでPSPのソフトを遊ぶことができる、UMDPassportが登場だが…。』で健太が言っていたけど、特典が豪華な限定版が発売される影響か、ダウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/21 22:44
アニメ『ゆるゆり』2期が決定、放映時期は?
敬太「と、いうわけで、アニメ『ゆるゆり』2期が決定したとさ。」 健太「『MH3G購入とアニメ『ゆるゆり』2期が決定したので、(替え歌で)歌ってみた。』がアニメ『ゆるゆり』2期の取り上げフラグだったというわけっスね…。」 敬太「さて、放映時期だが1期が今年7月にやったことを考えると、2期に関しては1期を踏まえると、来年の7月になる可能性がある。これは『アイドルマスター』がいい例だろう。『アイドルマスター』については1月のライブで放映が決定し、来年7月にTBSで放映した、それを踏まえると12月か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 13:15
MH3G購入とアニメ『ゆるゆり』2期が決定したので、(替え歌で)歌ってみた。
敬太「ゆりゆららららゆるゆり、ゆりゆららららゆるゆり、ゆりゆららららゆるゆり、大・狩・猟!」 健太&みゆ「……。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/17 21:31
『探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕』OPは『カードファイト!!ヴァンガード』EDと同時収録?
健太「だいぶ前の話だけど、実際そうなりそうかも。」 みゆ「どうしたの急に。」 健太「実は2012年1月から3月までの『カードファイト!!ヴァンガード』のEDについては、ミルキィホームズが担当するみたいっスね。」 みゆ「それがどう関係するの?」 健太「同じ時期にアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕』の放映が開始されるから、じゃないっスか?」 みゆ「!?」 健太「ミルキィホームズに関しては『探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕』のOPを担当するので、同じ時期ということを踏まえると20... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/13 14:58
アニメ『パパのいうことを聞きなさい!』を取り上げてみる。
みゆ「急に何故このアニメを?」 敬太「ネタがなかった…。」 みゆ「……。」 敬太「ということもあるんだが、アニメより先にキャラソンが発売している以上は取り上げざるを得ないかなと思ってな。」 隆「キャラソンにつきましては『『CHANGE!!!!』と同発となるCDを調べてみた(シングル中心、時々アルバム)。』と『アイマス『ジュピター』と同発となるCDを調べてみた(シングル中心、時々アルバム)。』でもちょっとだけではありますが、取り上げましたね。また、小鳥遊ひなのキャラソンも12月7日と、劇場... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/05 22:55
『俺妹Complete Collection+』と同発となるCDを簡単に調べてみた。
空吾「あれ?今週はアイマス関連のCDが発売されないのですが…。」 健太「ちょうどという時に、以前取り上げた『〜俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+〜俺妹コンプ+!』が来週発売となるっスからね。今回は特別編としてこれと同時発売のCDを調べてみたわけっスけど…。」 空吾「?」 健太「劇場版『けいおん!』のシングルも同時に出るわけっスよね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 21:07
神のみカバー、俺妹コンプ、化物語サントラ&主題歌集が12月に発売。
雪音「なんか、アニソン関連やカバー関連で気になるCDがあるとか?」 健太「『「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM〜選曲:若木民喜』と、『〜俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+〜俺妹コンプ+!』、そして、『化物語音楽全集 Songs&Soundtracks』の3種っスね。なお、中者は12月7日、前者と後者は12月21日となっているっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/29 19:11
『探偵オペラ ミルキィホームズSS(サマー・スペシャル)』のBD&DVD、12月7日にリリース。
敬太「『探偵オペラ ミルキィホームズSS(サマー・スペシャル)』のBD&DVDが12月7日にリリースであります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 21:48
劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜の特典生フィルムに『NO MORE 映画泥棒』のフィルムが混入
みゆ「なんか、今週発売されたばかりの『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』の特典生フィルムに『NO MORE 映画泥棒』のフィルムが混入しているという話があったね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 19:10
ゆるゆりのうたシリーズ♪総括(ミラクるんと同時期発売編)
優奈「さて、『ゆるゆりのうたシリーズ♪総括(基本1曲目中心、生徒会編)』の続きとなりますが…。」 敬太「ミラクるんに関しては改めて言うことはないだろうな。まあ、某ブログの影響もあるが、『ゆるゆり』を見るきっかけとなった一つのきっかけといってもいいだろう。」 優奈「某ブログって…。」 敬太「まあ、なんだ。『今夏のコミケで発売された『ゆるゆり』の『魔女っ娘ミラクるん』のCD、きゃにめ.jpで入手可能。』で取り上げたけど、ポニーキャニオンのアニメ通販サイトの『きゃにめ.jp』のみでしか入手できな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 22:09
ゆるゆりのうたシリーズ♪総括(基本1曲目中心、生徒会編)
優奈「『ゆるゆりのうたシリーズ♪総括(基本1曲目中心、ごらく部編)』の続きとなります。」 敬太「それじゃ、早速見ていきますかな。」 優奈「はい。まず、9月21日発売の『ゆるゆりのうたシリーズ♪05 きらいじゃないもん』と『ゆるゆりのうたシリーズ♪06 Day by day』の感想はいかがでしたか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 13:22
ゆるゆりのうたシリーズ♪総括(基本1曲目中心、ごらく部編)
敬太「敬太です。」 優奈「優奈です。」 敬太「ってか、アイマス以外でやるの初めてじゃないか?」 優奈「そもそも、敬太さんがアイマスMA2FSの残りを聞いていれば…。」 敬太「聞かないでくれ…。」 優奈「すみません。」 敬太「ということで、今回はゆるゆりのうたシリーズ♪の個人的総括(主に基本1曲目中心)をお送りしようかなと思う。今回はごらく部編だ。」 優奈「ごらく部といえば、OPとED、両方担当しましたね。」 敬太「そんなわけで、早速見ていきますか。」 優奈「まずは8月17日発売... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 16:11
今夏のアニメ主題歌、キャラソン関連は良曲が比較的多め?(おまけ付き)
健太「今年かららいとが音楽記録をつけているみたいっスけど、今夏のアニメ主題歌、キャラソン関連は良曲が比較的多めなのではと思うっスね。」 雪音「本当ですか?」 健太「いや、なんとなく。」 雪音「……。」 健太「しかし、実際のところ夏のアニソンに関しては一部のタイトル除いて結構聞いていたみたいっスね。」 空吾「具体的にはどんな曲をチェックしていたのですか?」 健太「それについては、アニメのタイトルでまとめたので簡単に紹介するっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 22:11
らいと的な2011年10月スタートアニメ+10月以降公開劇場版アニメピックアップ。
隆「放送開始にはちょっと早いですが、今日はらいと的な2011年10月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 敬太「らいと的には今回はカードゲーム参戦作品のタイトルがからむ作品が複数期分を含めて結構あるみたいだな。」 みゆ「具体的にはどんな作品?」 敬太「まず、ヴァイスシュヴァルツでまとめると、『Fate/Zero』、『ギルティクラウン』、『ペルソナ4』、複数期分でいえば、『灼眼のシャナV-FINAL-』、プレシャスメモリーズでまとめると、こちらも複数期だが『WORKING'!!』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 13:39
今夏のコミケで発売された『ゆるゆり』の『魔女っ娘ミラクるん』のCD、きゃにめ.jpで入手可能。
敬太「だ、そうだ。」 隆「えっと、確か、『『ゆるゆり』がなかなかお勧め。』で取り上げた『ゆるゆり』の『魔女っ娘ミラクるん』のCDは先日開催されましたコミケ限定だったはずでは…。」 敬太「その『魔女っ娘ミラクるん』のCDだけど、実はポニーキャニオンのアニメ通販サイトの『きゃにめ.jp』で入手できるんだ。」 隆「そうなのですか!?」 敬太「これが入手時の写真だ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 13:17
『ゼロの使い魔』ファイナルシリーズ、TVアニメで放映決定。TVアニメ1〜3期のBD-BOXも。
健太「『ゼロの使い魔』ファイナルシリーズか…またED曲のCDだけでも確保しなければいけないのか…。」 雪音「……。」 空吾「それはさておき、『ゼロの使い魔』ファイナルシリーズの放映が決まりましたね。まだ放映時期は分かっていないそうですが…。」 健太「それにちなんでか、TVアニメ1〜3期のBD-BOXが10月26日より3か月連続で発売されるそうで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 22:36
アニメ『探偵オペラミルキィホームズ』、アニメ第2期の放映決定。
みゆ「アニメ『探偵オペラミルキィホームズ』、アニメ第2期の放映が決定したみたいだね。」 隆「はい。2012年1月からの放映となってます。」 健太「にもかかわらず、昨年買ったゲーム本編を積んでいる俺って、ほんとバカ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 17:30
アニメ『アイドルマスター』BD版2巻以降はG4Uパックが発売されるが、DL版の可能性も?
みゆ「アニメ『アイドルマスター』BD版2巻以降ではグラビアフォーユーが付くみたいだね。」 敬太「ああ、PS3版アイマス2の初回限定版にG4Uが付属していたな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/20 20:16
ブラック★ロックシューター、来年1月にフジテレビ”ノイタミナ”枠にてTVアニメ化
空吾「『ブラック★ロックシューター』が来年1月からフジテレビ”ノイタミナ”枠にてTVアニメ化するみたいですね。」 健太「OVA、ゲームの次はTVアニメ化っスか…。」 雪音「来週、『ブラック★ロックシューター』のゲームが発売されますからね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 17:11
『ゆるゆり』がなかなかお勧め。
敬太「先日、とあるアニメを一気に3話まで見たので、ちょっと紹介してみようと思う。」 みゆ「それは?」 敬太「『ゆるゆり』だ。」 隆「『ゆるゆり』につきましては、先日原作のコミック版が7巻まで発売されましたね。ただ、『らいと的な2011年7月スタートアニメ+夏公開劇場版アニメピックアップ』では紹介しませんでしたが…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 18:09
アニメ『アイドルマスター』の評判について。
みゆ「なんか、アニメ『アイドルマスター』の評判がよくないという話があったみたいだけど…。」 隆「はい…ユーザー制作ランキングではありますが、『2011年夏アニメ 現時点で( ・∀・)イイ!!と思ったアニメ』では19位だったという話があるそうです。」 みゆ「原因は何だと思う?」 敬太「面白いかつまんないかについてはユーザーの主観が入るのでその点に関しては一概には言えないが…。」 みゆ「じゃあ、何が原因なの?」 敬太「今回のアニメ『アイドルマスター』については良くも悪くもアイマス2をベース... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 10:29
2011年7月スタートの新アニメ感想。
空吾「今回は先日、今年4月から始まる、こちらが見る予定の新アニメを概ね見終わったそうなので、今回はその感想をまとめていきましょう。」 健太「最初に補足しておくけど、『アイドルマスター』については『アニメ『アイドルマスター』第1話感想。』を参照していただけたらと。」 空吾「まずは『セイクリッドセブン』からですね。アニメのBD&DVDの1巻は9月22日の発売となります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 21:17
東京駅一番街「東京キャラクターストリート」に「プリキュア プリティストア」がオープン。
健太「ちょっと『東京キャラクターストリート』がらみでちょっと気になる店がオープンしたので、今回はそれを取り上げてみるっス。」 雪音「それは?」 健太「『プリキュア プリティストア』っスね。」 雪音「プリキュアですか…。」 健太「『プリキュア プリティストア』ではおよそ400点にも及ぶ関連商品を買うことができ、さらにストア限定のオリジナル商品まで用意されているそうで。ショップのカラーはプリキュアをイメージさせるピンクとなっているっスけど、ピンク関連をうまく使ったカプリキュアといえば…。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/14 23:22
アニメ『アイドルマスター』第1話感想。
健太「先ほど録画した、アニメ『アイドルマスター』を見てみたっスけど…。」 みゆ「どうだったの?」 健太「寝過ごしてしまった保証を取っといてよかったよ…。」 みゆ「そこまでよかったの!?」 健太「今回はキャラ紹介的な話だったけど、感想としては新参Pだけでなく、すでにアイマスを楽しんでいるPからしても全体的に見てみるとこれはなかなか期待できるんじゃないかと思うっスね。」 空吾「そうですか。」 健太「あと、第1話でOP曲がなく、ED曲だけ流れた点に関しては『はなまる幼稚園』を想像させるのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 05:03
アニメ『アイドルマスター』、今日(8日)の深夜、放映開始。
みゆ「いよいよ、アニメ『アイドルマスター』が今日(8日)の深夜に放映開始されるね。」 健太「そんな俺は寝過ごしてしまった保証も兼ねて、ビデオの予約を取っといたわけっスけど…。」 みゆ「?」 健太「アナログ放送が終わっちゃう以上、この方法はあまり意味ないっスね。PCのキャプチャに関してもそこまでのやり方が分からないし、その前にパソコンをつけっぱなしにしなくてはいけないので、節電思考からみるとこの方法はまずいのかなと思ってしまうっスね。」 みゆ「キャプチャするのはいいけど、動画サイトへの無断... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/07 22:53
アニメ『アイドルマスター』は2クール、ED曲も毎週変わる。
敬太「さて、昨日の『アニメ『アイドルマスター』主題歌、『READY!!』のDVD付初回限定盤の予約スタート。』での俺の発言なんだが、申し訳ないけど撤回させていただきたい。」 健太「急にどうしたっスか?」 敬太「『アイドルマスター情報まとめ』からの情報だけど、CBCソースで全25話、すなわち2クール分の放送となる。となると、2クールの場合765プロのアイドル13人各ソロ曲のみ出した場合では不足気味と言えるだろう。」 空吾「確か、この発言でしたね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 14:55
アニメ『アイドルマスター』最新情報。MFはPV第3弾がらみで『緋弾のアリア』とのコラボをやるべき。
健太「というわけで、緋弾のアリアのスタッフのみなさん、放送時間帯やリアル765プロ的な意味で誰かアイマスの伊織とのバトンタッチPVをお願いします…。」 敬太「いきなりどうした?」 健太「とりあえずは、アニメ『アイドルマスター』第3弾PVのロングVerの最後を見ればと分かると思うので、是非とも見ていただけたらと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 22:36
らいと的な2011年7月スタートアニメ+夏公開劇場版アニメピックアップ。
空吾「放送開始にはちょっと早いですが、今日はアイマスDSの日高愛の誕生日とアイマス6周年ライブ(東京)開催をまとめこんで、らいと的な2011年7月スタートのアニメピックアップしていきましょう。」 健太「いよいよ、7月からアイドルマスターが放映されるっスね。」 雪音「初春のライブ以来に発表されて以降、期待が膨らみますね。」 健太「概ね、今日開催されるアイマス6周年ライブ(東京)で明らかになると思うので、そのあたりの情報もチェックするとよいかと。」 雪音「他にもアイマスと同じ時期に放映される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 18:32
今年の夏休みは『魔法少女リリカルなのは』シリーズをチェックせよ。
健太「何となくではあるけど、夏休みは『魔法少女リリカルなのは』シリーズをチェックした方がいい気がしてきた。」 みゆ「何となく察せたよ。『ヴァイスシュヴァルツポータブル』と『なのはGOD』がらみでしょ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 21:24
アニメ、実写映画『もしドラ』関連のAKB48の起用は作者のプロデュース経験から?
敬太「ちょっと気づいたことがあったんだが。」 健太「どうしたっスか?」 敬太「アニメ、実写映画の『もしドラ』については、AKB48関連を起用していたけど、アニメ版の文乃役に関しては浅倉杏美さんでも良い気がしたなぁと思ったんだよな…。」 健太「まあ、AKB48を取り上げている際は、人気があるのは分かるっスけど、ファン関連などであまりいいイメージがしなかったっスからねぇ…。」 空吾「『2010年3月29日付のオリコンウィークリー情報(シングル)。』などでも取り上げましたね。」 敬太「まあ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 14:59
『灼眼のシャナIII(Final)』2011年秋から放送スタート。
健太「こうしてみると、どおりで、再放送や4月にヴァイスシュヴァルツ関連が出るわけっスね…。」 雪音「急にどうしたんですか。」 健太「実はアニメ『灼眼のシャナ』の3期関連の放送が明らかになったそうで。」 空吾「『灼眼のシャナIII(Final)』のことですね。2011年秋から放送がスタートするそうです。」 健太「ただ、アニメ自体は見ていないので、OVAを含むとそれまで間に合うかどうかは微妙なところっスね。幸い6月22日まで待たなくてはいけないけど、BD-BOXやニコニコ動画でも再配信してい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 16:12
なのはGOD、予約スタート。『魔法少女リリカルなのはA’s 』劇場版の公開時期は来年。
敬太「12月22日発売のPSP『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE −THE GEARS OF DESTINY−(以下、なのはGOD)』のAmazon.co.jpでの予約がスタートしたみたいだな。」 哲「そうだな。とりあえずは限定版の内容と予約特典のおさらいといこう。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/30 14:35
アニメ『アイドルマスター』7月7日の25:25から放映スタート。
みゆ「アニメ『アイドルマスター』の放映時期が決まったみたいだね。」 空吾「はい。TBSでは7月7日(木)の25:25〜となります。その他の放送区域については公式サイトなどで確認してみてください。」 敬太「以前『アニメ「アイドルマスター」は夏放送開始、具体的な放送時期は7月確定か?』について7月からの放送開始が確定だと予想していたけど、そのとおりになったということだな。」 みゆ「放映開始関連などの細かい点については、アニメ情報関連の時に取り上げようね!」 健太「さて、放送開始が決まったのは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 16:14
なのはGODの発売日決定、予約特典もあり!
空吾「PSP『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE −THE GEARS OF DESTINY−(以下、なのはGOD)』の発売日が決まりましたね。発売日は12月22日となります。」 雪音「以前も語ったけど、限定版もあるみたいですね。」 空吾「はい。内容は以下のとおりとなります。それと合わせて予約特典の方も再び紹介しますね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/26 17:02
『快盗天使ツインエンジェル』がPSP(限定版もあり)やアニメで参上だよ!
みゆ「萌えスロットで話題になった『快盗天使ツインエンジェル』がPSPで発売されるみたいですね。」 隆「『快盗天使ツインエンジェル〜時とセカイの迷宮〜』のことですね。PSPで8月25日に発売されます。」 みゆ「限定版も用意されているとか?」 隆「はい。ですが、現在のところ内容は明らかになっていませんが、今後明らかになると思いますので、改めて取り上げていきたいと思います。ちなみに、電撃オンラインでは店頭特典のラフが明らかになっていますので、興味のある方はチェックしてみてください。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 10:28
ブログネタ:イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて
敬太「久々のコネタマネタだ。」 みゆ「今回は、『アニメで感動した“名シーン”を教えて』だね。」 敬太「色々ありすぎて、どこから語ればいいのやら…。」 みゆ「……。」 敬太「まず1番に上がるのが『魔法少女リリカルなのは』から、『なまえをよんで。』のところだな。劇場版はどうなっているのかは見てないので分からないけど、BD&DVDの発売前に無印を見たらいとからすればかなり良かったと言えるだろうな。出来れば、劇場版を見た後に無印版を見てみると、かなり面白いかも。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 17:29
2011年4月の新アニメ感想。
空吾「今回は先日、今年4月から始まる、こちらが見る予定の新アニメを概ね見終わったそうなので、今回はその感想をまとめていきましょう。」 健太「最初に補足しておくけど、『もしドラ』についてはレギュラー放送ではなく、GWで昨日まで放送された先行放送をメインでお送りしていくのでご了承を。」 空吾「……。」 雪音「それでは早速見ていきましょう。まずは『アスタロッテのおもちゃ!』からですね。ちなみに、アニメのBD&DVDの1巻は6月24日発売です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 10:12
リアル765プロがらみで『シュタインズ・ゲート』とコラボ!
隆「以前『ハンバーガーなアイマス2DLCカタログ第3号情報。』で取り上げました『リアル765プロ』のコラボ先が一部明らかになりましたね。コラボ先は『シュタインズ・ゲート』、『星空にかかる橋』、『リスアニ!』となっています。」 敬太「いろいろと気になる点はあるけど、今回は『シュタインズ・ゲート』の方にスポットを当てよう。『『ファントムブレイカー』、6月2日に発売決定!6月は『シュタインズ・ゲート』祭り!』でも取り上げたと思うけど、6月2日には『シュタインズ・ゲート』の牧瀬紅莉栖(まきせくりす)が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 08:52
ペルソナ4アニメ化、ヴァイスのEXパックやPSP版も出る?
空吾「2008年に発売され、ヴァイスシュヴァルツにも参戦したPS2用RPG『ペルソナ4』が、TVアニメになることが発表されましたね。放送開始時期はまだ未定だそうです。」 健太「この作品についてはアニメがらみで見ると、一つの可能性が浮かび上がるっスよね。」 空吾「なんでしょうか?」 健太「ヴァイスのEXパックとか、ペルソナ4のPSP版とか。」 空吾「少し気が早すぎませんか…。」 雪音「それにペルソナ4のEXパックは既に出ていますが…。」 健太「いやさ、今までのペルソナシリーズがPSPで... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/12 14:16
アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』、連続放映方式で放映再開。
隆「以前、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の放送休止、連続放映方式で放映を再開させるそうですね。以下はナリナリドットコムの記事からの抜粋となります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 20:18
アニメ「アイドルマスター」は夏放送開始、具体的な放送時期は7月確定か?
みゆ「アニメ『アイドルマスター』の放送開始時期が明らかになったね。」 隆「はい。時期としては夏の放送開始を予定しているそうですね。」 みゆ「敬太はこれについてどう思う?」 敬太「単に、アイマス6周年関係でこの時期に持ってきただけなんじゃないか?」 みゆ「それを言われると…。」 敬太「夏の放送開始と言うと、7月からの放送開始が確定だと思うからさ。そして、7月はというとアーケード版アイマスが稼働開始から6周年を迎えることになるので、そう考えるとアイマス6周年関係でこの時期に持ってきただけな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 09:49
アイマスのやよいの誕生日当日をまたいで、らいと的な2011年4月スタートアニメピックアップ。
みゆ「さて、今日はもう時間がないので今回はアイマスのやよいの誕生日当日をまたいで、2011年4月からスタートするアニメをピックアップしていくよ。」 敬太「通称、やよいまたぎだな。」 みゆ「……。」 敬太「それはさておき、まず筆頭に挙がるのが『アスタロッテのおもちゃ』だな。電撃マ王で連載中で、コミックス版は5巻まで発売されているな。まあ、原作タイトルは『ロッテのおもちゃ!』となっているけどな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/25 00:26
アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』当面放送休止に。
みゆ「なんか、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の放映が当面放送休止になるみたいだね。」 隆「はい。以下はナリナリドットコムの記事からの抜粋となります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 08:40
ブログネタ:一度やってみたいアニメの必殺技は?
健太「久々のコネタマネタっス。」 敬太「ネタがないからな。」 健太「そこまでいうか!!」 敬太「で、一度やってみたいアニメの必殺技はなんなの?」 健太「色々あるけど、ここは現在放送中のアニメ『ドラゴンクライシス!』的な意味で契約(エンゲージ)後、力を覚醒させて…。」 敬太「健太、それは必殺技じゃないぞ!」 健太「あのねぇ、契約(エンゲージ)後の力を覚醒はすごいものだと俺は思うっスよ。あるときはブラックドラゴンを完全にではないけど倒すほどだし、またあるときはカーズドプレシャスの呪いを解... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 19:21
魔法少女リリカルなのはA'sP-GOD-の限定版にヴァイスシュヴァルツのトライアルデッキが!
みゆ「『魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE −THE GEARS OF DESTINY−』の限定版の内容が明らか何なったみたいだね。」 雪音「はい。内容としては以下のとおりとなります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 22:10
『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』を取り上げてみる。
敬太「『アイマス関連情報まとめ(アイブレ4巻、アイマスMA2SS編)』で、ちょっとだけ取り上げたけど、先日『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』をある程度読んだので、ここで取り上げてみよう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/12 20:32
東京国際アニメフェアの無事開催の代わり、アイマスアニメはアニメコンテンツエキスポへ。
健太「今日のニュースで、東京国際アニメフェアが開催されるそうで。」 空吾「一時は都青少年育成条例改正がらみで出展とりやめの企業が出ましたが、無事に開催されるみたいですね。」 健太「しかし、アイマスのアニメについてはアニメコンテンツエキスポでの展示が決まっており。」 空吾「やっぱり、『アニメ『アイドルマスター』はテレビアニメに。アニメイベントでの展示の補足。』での哲さんも言った通り、昨年の『東京都青少年育成条例改正案』の成立が、『東京国際アニメフェア』の実行委員であるバンダイナムコの迷いを生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 21:04
コミック『けいおん!』再始動!
哲「なんか、コミック版の『けいおん!』が再始動するという話が出たな。」 隆「はい。『けいおん!』を連載していた『まんがタイムきらら』にて「今春より再始動! 次号詳細発表!! お見逃しなく!」という告知が書かれているそうです。」 哲「『けいおん!』をチェックしていた健太はどう思うんだ?」 みゆ「そこは私が変わって。」 隆「確か、過去に健太とみゆで『けいおん!』関連について取り上げていましたね…。」 みゆ「多分、まだ時期が決まっていないとはいえ、前に劇場版の公開が決まったということもあって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 18:42
心の花が輝く瞬間(とき)。
みゆ「ハートキャッチプリキュア、終わっちゃったね…。」 健太「まさか、(しばらく見てなかったとはいえ)最終回になってあの展開が来るとは…ネタばれになるからここでは言えないっスけど…。」 みゆ「そうなの…。」 健太「まあ、さっきのサッカーのアジア杯オーストラリア戦で日本選手は日本中に華麗な心の花を咲かせたというわけっスけど。」 みゆ「……。」 健太「というわけで、アニメ『ハートキャッチプリキュア!』が完結しましたとさ。」 みゆ「まあ、キャラ自体は今年の『プリキュアオールスターズ』の映画... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 09:28
アニメ『アイドルマスター』はテレビアニメに。アニメイベントでの展示の補足。
哲「アニメ『アイドルマスター』の続報が届いたみたいだな。アニメ自体に関してはテレビアニメで放送されるそうだ。」 敬太「例のアレに続いて、再びテレビアニメ化か…。」 哲「確か、L4Uの時はOVA版だったな。」 敬太「なお、制作側については電撃オンラインやメガミマガジンでも明らかになっているので、興味がある方はそちらをチェックしていただけたらと。」 哲「さて、気になるのはアニメイベントでの展示だが…。」 健太「そこは俺の方から。展示については『アイドルマスター三度アニメ化の追加補足。』でも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 11:15
しゃにすま音楽雑談2011〜ハトプリCD紹介の章〜
健太「……。」 空吾「何ですか急に…。」 健太「今日借りた『ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2〜いろとりどりの花言葉〜』に『HEART GOES ON』が入っていなかった…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 20:27
『ドラゴンクライシス!』はブシロード関連のカードゲームに参戦する?〜2〜
健太「やっぱり、怪しいっスねぇ…。」 空吾「急にどうしたんですか…。」 健太「先週からアニメ『ドラゴンクライシス!』を見ているっスけど、なんと、提供の項目にブシロードが…。」 雪音「あったのですか!?」 健太「ああ。そう考えると、『ドラゴンクライシス!』に関しては、ブシロード関連のカードゲームに参戦する可能性はなんとなくではあるけど見えてきたというわけっスね。」 空吾「そうでしたか。」 健太「ただ…。」 雪音「まだあるのですか?」 健太「『生徒会役員共』みたいにカードゲーム自体に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 16:44
東京キャラクターストリートTBSショップ、『けいおん!』グッズはTBSがある赤坂でどうぞ。
空吾「そういえば、ツイッターの方でまた東京駅の東京キャラクターストリートに行ったみたいですが。」 健太「今回も、就活のイベントが終わった後に、再び東京キャラクターストリートにまた行ってみた。」 雪音「だから就活中に何やっているんですか…。」 健太「骨休め程度によるならあまり問題ないかなと。」 雪音「骨休めですか…。」 健太「で、今回の目的は『けいおん!』グッズがあるかなぁと思って、TBSショップに寄ってみたっスけど…。」 空吾「どうでしたか?」 健太「売ってなかった…。」 空吾&... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 20:17
2011年1月の新アニメ感想。
健太「先日、今年1月から始まる、こちらが見る予定の新アニメを概ね見終わったので今回はその感想をまとめてみるっス。」 空吾「まずは、メインチェック対象に入れていた『ドラゴンクライシス!』はいかがでしたか?ちなみに、アニメのBD&DVDの1巻は3月6日発売です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 21:52
アイドルマスター三度アニメ化の追加補足。
健太「先日『アイドルマスター、公式で三度アニメ化決定!アニメイベントでの展示はどうなる!? 』にて、アイドルマスターのアニメに関しては東京国際アニメフェアに出展されて、東京国際アニメフェアと同日に千葉で開催される『アニメ コンテンツ エキスポ』に出展する可能性は低いのではという話をしたけど、今回は追加補足的に考えてみようかなと。」 空吾「お願いします。」 健太「まず、先日の俺の発言だけど、場合によっては撤回しなければならない可能性もあるかもしれないっスね。」 雪音「いきなりどうしてですか…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/12 16:29
アイドルマスター、公式で三度アニメ化決定!アニメイベントでの展示はどうなる!?
哲「急にどうした…?」 敬太「い、いやぁ、明日らいとが就活しに行くのに、急にこの発表が来るとは思わなかった…。」 哲「……。」 敬太「というわけで、『THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY !! 2011』にて、『アイドルマスター』が公式で三度アニメされる情報が来ましたとさ。」 みゆ「公式ページや1stPVを見てみるとやっぱり、『例のアレ』とは違うんじゃなww」 敬太「いや、そりゃそうだろ…。」 哲「おいおい…。」 敬太「ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/10 21:29
劇場版『戦国BASARA』6月4日公開へ、ヴァイスシュヴァルツの影響は?
空吾「『「戦国BASARA」2011年完全新作で劇場公開発表、ヴァイスへの参戦は?』にて取り上げました、劇場版『戦国BASARA』ですが、6月4日に公開されることが明らかになりました。」 雪音「同じ時間帯つながりでしたら、『鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星』の7月2日に公開されますね。」 健太「あとは、同じ時間帯ではないっスけど、劇場版『けいおん!』の公開日がどうなるっスかね。まあ、概ねライブで明らかになるかなとは思うっスけど…。」 空吾「今回はヴァイスシュヴァルツがらみで劇場版... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/04 09:38
らいと的な2011年1月+スタートアニメピックアップ。
健太「さて、俺たちの方はらいと的な2011年1月からスタートするアニメをピックアップしていこうかなと。」 雪音「了解です!」 空吾「まずは、『お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!』からですね。WEBコミックのコミックハイで連載中で、コミックス版は3巻まで発売されています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 19:29
アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の最終感想。
健太「さて、昨日TOKYOMXでの『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の放映が終わったわけっスけど…。」 空吾「その感想は?」 健太「ちょっと見逃した話もあったけど、前回書いた通り、概ねよかったのでは。もちろん、ノベル版も読んでいればもっと面白くなるかなと思うっスけどね。」 空吾「ふむ。」 健太「それと、オタク関連についていろいろ考えさせられる話もあったので、オタクについて考えてみたいという方は一度見てみるといいかも。最初は否定的でも、もしかしたらオタクについての見方が変わるかもしれない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 10:07
『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』の最新作が明らかに。
空吾「『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE』の最新作が明らかになりましたね。タイトルは『魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-』で、機種はPSPとなります。」 健太「まさか、またPSPで出るとは…。」 雪音「確か、『魔法少女リリカルなのは、2度目の映画化とゲーム化決定! 』での予想では、一応、コミック版の『ViVid』や『Force』が出ることを考えると、PS3の可能性が高いと思うと言ってましたね。」 健太「ただ、『涼宮ハル... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 23:54
『魔法少女リリカルなのは』の元は…の追加補足。
健太「今週、劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDが発売されるっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 19:34
レビューステージ特別編『ドラゴンクライシス!(ドラマCD)』
健太「ふぅ…。」 空吾「どうしましたか?」 健太「いやぁ、登校などの合間に『ドラゴンクライシス!』のドラマCDを聞き終えたので、その感想をまとめてみようかなと。」 空吾「ですが、何故わざわざレビューステージで…。」 健太「今まではゲーム中心で取り上げてきたけど、たまにはCD面でも取り上げてみようかなと思ってね。」 空吾「そうですか。」 健太「さて、『ドラゴンクライシス!』のドラマCDの感想だけど、ネタばれにならない範囲でいうなら、概ねよいのではと。」 空吾「このあたりについては、『... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/16 16:25
PS3/PSP『涼宮ハルヒの追想』予約開始。
哲「以前、『『涼宮ハルヒの追想』、PS3、PSPで発売決定。 』で取り上げた、PS3/PSP『涼宮ハルヒの追想』の予約が始まっているみたいだな。」 隆「はい。2011年3月24日の発売となります。」 哲「で、限定版も用意されるとか?」 隆「はい。限定版の同梱物は以下のようになります。ちなみに、PS3版、PSP版ほぼ共通です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/15 23:30
Wiiの間のホームシアター(シアターの間)で『AIR』が配信ほか。
敬太「今日、『Wiiの間』と『みんなのシアターWii』を覗いていたら、『Wiiの間』のホームシアター(シアターの間)で『AIR』、『みんなのシアターWii』で『とある魔術の禁書目録』が配信されていたそうだ。」 みゆ「でも、『みんなのシアターWii』の『とある魔術の禁書目録』についてはPSNやニコニコ動画でも配信されているよね。」 敬太「まあな。なので、今回は『Wiiの間』のホームシアター(シアターの間)で配信された『AIR』についてスポットを当ててみようと思う。ちなみに、『AIR』とは、ゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 16:06
魔法少女リリカルなのは、2度目の映画化とゲーム化決定!
雪音「なんか、11月30日発売の『魔法少女リリカルなのはtype』の内容で『魔法少女リリカルなのは』の2度目の映画化とゲーム化が決定したとか?」 空吾「はい。映画版の方では第2弾の制作が決定しました。公開時期はまだ明らかになっていないそうです。」 雪音「じゃあゲーム化の方は?」 空吾「ゲームについては、まだ詳しい情報が分かっていませんが、先の情報は既に消されているそうで…。」 雪音「いずれにしろ、11月30日発売の『魔法少女リリカルなのはtype』発売以降に注目ですね。」 空吾「そうい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 20:58
『ドラゴンクライシス!』のTVアニメ化、ドラマCDの簡単な感想。
雪音「ライトノベルで展開している『ドラゴンクライシス!』がTVアニメ化されるみたいですね。」 空吾「はい。2011年1月から読売テレビなどで放映します。公式サイトでは番宣のPVがありますので、是非ともチェックしてみてはいかがでしょうか。」 雪音「ちなみに、『ドラゴンクライシス!』自体はどうなのでしょうか?」 空吾「そのあたりは健太さんがちょっとだけではありますが、チェックしていたみたいですので、一応感想を聞いてみましょう。」 健太「え!?」 雪音「いや、驚かれても困るんですが…。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/30 13:21
『キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10』がお勧め。
健太「昨日から、アニメ『オオカミさんと7人の仲間たち』の『キャラクターソングアルバム オトギソングス BEST10』を聞いているっスけど…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/27 12:56
今週(10月27日)発売のアニソンCD関連について取り上げてみる。
敬太「今日は今週(10月27日)発売のアニソンCD関連について取り上げてみよう。」 哲「まあ、先週は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌が発売されたというわけだが。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 14:15
『涼宮ハルヒの追想』、PS3、PSPで発売決定。
雪音「『涼宮ハルヒの追想』がPS3とPSPで発売するそうですね。」 空吾「はい。特徴としては、PSP版とPS3版のセーブデータが連動させることができます。」 雪音「セーブデータの連動?」 空吾「はい。どちらか一方のセーブデータをもう一方にコピーし、コピーされたデータで再開するだけで、そのゲームの続きを楽しむことができます。」 雪音「すなわち、家ではPS3、外ではPSPでプレイできるというわけですね。」 健太「まあ、両方買う方がいるどうかについては、こればっかりは微妙な気がするっスけど。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 09:12
『おとぎ銃士赤ずきん』、今日からPS Storeで配信開始。
健太「待たせたな…。」 空吾「いきなりなんですか…。」 健太「いやぁ、『おとぎ銃士赤ずきん』が今日から『極上生徒会』と共に、PS Storeで配信開始されたので取り上げてみたのですよ。」 空吾「そういえば、『おとぎ銃士赤ずきん』についてはTVアニメ版のDVDの1巻を見ていましたし、PSNで配信が開始したらそちらで見るつもりとも言っていましたね。」 健太「あと、『おとぎ銃士赤ずきん』についてはOVA版も配信されているそうで。」 空吾「OVA版ですか。」 健太「TVアニメ版のDVDの1巻... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 21:08
10月以降の新アニメ感想。
健太「昨日、10月以降から始まり、こちらが見る予定の新アニメを概ね見終わったので今回はその感想をまとめてみるっス。」 空吾「まずは、1月27日発売のPSP用ゲームの予約が始まりました『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ですが、いかがでしたか?ちなみに、アニメのBD&DVDの1巻は12月22日に発売予定です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 12:31
アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』、本日放映。
哲「いよいよ、アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』が今日からTOKYOMXで放映が開始されるな。」 みゆ「前にも空吾さんが言っていたみたいだけど、アニメについてはニコニコ動画でも配信が決まっているみたいだね!」 敬太「なんとなくではあるが、これ、成功しなければこれから発売されるヴァイスシュヴァルツ関連やゲーム関連で悪影響が出そうなのだが。」 哲「どういうことだ?」 敬太「このあたりは『ヴァイスシュヴァルツトライアルデッキ、3作品同時発売再び。』にて健太も言っていたが、これから放映される... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:33
劇場版『ポケットモンスター DP幻影の覇者ゾロアーク』DVD、12月17日に発売。
健太「いやぁ、ついに決まったっスね。」 敬太「3DSか?」 健太「いや、劇場版『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール幻影の覇者ゾロアーク』のDVDの発売が。」 哲「何でそれを…。」 健太「今年の夏に見たので。」 敬太「ちなみに、発売日と初回特典は?」 空吾「はい。発売日に関しては12月17日となっています。内容に関してはAmazonから抜粋しますね。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 18:08
『けいおん!』の映画化が決定!
敬太「なんか、『けいおん!』が映画化されるみたいだな。」 みゆ「うん!アニメ『けいおん!!』番外編の放送直後に報じられたみたいだけど…。」 敬太「?」 みゆ「まだ公開時期は明らかになっていないみたいだね。たぶん、来年になると思うんだけど…。」 敬太「ふむ。」 健太「これはたまったビデオを処分しなければ…。」 みゆ「いたの…。」 健太「いちゃいけないようなことを言うなって…。」 敬太「しかし、たまったビデオの処分とは…。」 健太「いやさ、第1クール面では取れなかった部分も合わせて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/29 10:32
『とある科学の超電磁砲(レールガン)』、『禁書目録』に続きPSPで登場!
敬太「『とある科学の超電磁砲(レールガン)』がゲーム化されるみたいだな。」 哲「ああ。機種は先日発売日が1月27日に発表された『とある魔術の禁書目録(インデックス)』と同じPSPで、発売日は2011年4月28日となっている。」 健太「また、PSPがヴァイスシュヴァルツ原作チェック専用機としての」 哲「それはもういいだろ…。」 敬太「ちなみに、この時期に関してはアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の2期の終了から1ヵ月後の発売日となる。となると、アニメ『とある魔術の禁書目録(イン... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/27 21:18
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の話。
健太「やっと手が出せるっスよ…。」 空吾「何がでしょうか?」 健太「10月から放映されるアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』を。」 空吾「そうでしたか。」 健太「ちなみに、ノベル版では6巻、コミック版は2巻まで発売中だけど、次に出る3巻ではフィギュア「にいてんごあやせ」付の限定版が発売予定っス。それと、コナミからトレカを発売しているほか、発売時期はまだ分かっていないけど、バンダイナムコからPSP版の発売も予定されているそうで。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/09/25 16:37
劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVD、予約開始。
健太「以前、『劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDが発売決定。』にて取り上げた、劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDの予約が開始されたみたいっスね。なお、公式サイトによると、初回限定版として、スペシャルパッケージ・BOX仕様となっているほか、縮刷版パンフレット、52pのブックレットの同梱が予定されているので、欲しい方は早めに予約していただけたらと。なお、初回限定版や特典映像などに関してはBD&DVD共通なので、好きな方で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 20:33
『けいおん!!』とアイマスMA2、1日ずれの次は同時発売。
敬太「先日、『9月21日以降の『けいおん!!』、『アイマス2』のCD発売関連を取り上げる。』にて、9月21日から発売がスタートする『『けいおん!!』キャラクターイメージCDシリーズ』と、アイマス2のプロローグを飾る『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-』の発売が決定し、その中で『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue』がその1日後の9月22日発売という話をしたが…。」 哲「それがどうかしたのか?」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 13:59
ブログネタ:アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?
敬太「ネタブログマガジン『コネタマ』ネタ第5弾であります。」 みゆ「いつの間にか第5弾って…。」 敬太「今回はアニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物での回答で、そのほかと答えたのでそれ関連で取り上げるとする。」 哲「簡単に言うとアニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物はなんだ?」 敬太「ロザリオとバンパイアの白雪みぞれが食べていたキャンディーだな。」 空吾「すなわち、みぞれさんの舐めていたチュッパチャップスのことですね。」 敬太「……。」 空吾「す、すみません…。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 12:22
せっかく、PSNでPhantomと咲-Saki-が配信したってのに…。
健太「……。」 みゆ「どうしたの?」 健太「9月1日に、アニメ『咲-Saki-』、『Phantom-Requiem of the Phantom-(ヴァイスシュヴァルツ参戦作品)』がいろいろ配信されたのは知っているっスよね(他にもいろいろ配信されているけど)。」 みゆ「それがどうかしたの?」 健太「この2作品については、当時は『けいおん!』共々見られなかったものの、これを機にチェックしてみようかなと思ったんだけど…。」 みゆ「?」 健太「実はPSNで、ウォレットがらみなどのトラブルが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 13:05
ブログネタ:大好きなアニソン(アニメソング)は何?
敬太「ウェブリブログのブログネタマガジン『コネタマ』ネタ第2弾だ。」 みゆ「第2弾、って…。」 敬太「さて、今回のネタは、『大好きなアニソン(アニメソング)は何?』だそうだ。」 哲「そういえば先日、アニサマが開催されたよな…。」 敬太「というわけでまずは今年放映されたアニメの中で好きな曲を挙げてみるとしよう。」 哲「よろしく頼むぞ。」 敬太「クオリティが高いと言えば、やっぱり『けいおん!!』関連が安定しているな。挿入歌関連も10位以内に入っているからな。」 みゆ「ちょうど来週あたり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:31
ブログネタ:続編が見たいアニメや漫画といえば何?
みゆ「今日は何を?」 敬太「今日は、ウェブリブログのブログネタマガジン『コネタマ』がらみで、『続編が見たいアニメや漫画といえば何?』という話があったみたいなので、今回はそれを取り上げてみようかと。」 みゆ「ほむ。」 敬太「アニメのみで見るなら、一番の筆頭は『はなまる幼稚園』だな。これと同じ時期に放映している『荒川アンダーザブリッジ』は2期の放映が決まっているにもかかわらず、『はなまる幼稚園』に関してはそういった動きがなくて…。」 みゆ「『はなまる幼稚園』と言えば、結構前にコミックスの8巻... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/03 23:28
劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDが発売決定。
健太「いやぁ、ようやくっスね。」 みゆ「何が?」 健太「なんと、劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDが遂に11月26日に発売決定したっスよ!!」 空吾「な、」 みゆ「なんだって〜!!」 空吾「って、本当なのですか…。」 健太「実は、着うたフルサイト『超!アニメロ』を見て回ったところ、劇場版『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』のBD&DVDの情報が出ており、その発売日が11月26日だったそうで。」 みゆ「ほむ。」 健太「まあ、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 11:40
10月以降見るアニメについて。
みゆ「にゃは…にゃはははは…」 健太「……。」 みゆ「本当に申し訳ないのぅ…。」 健太「さっきPSNを調べてみたけど、正式には『スカイガールズ』や『極上生徒会』などに関してはこれから配信だったというわけっスねぇ…。」 空吾「みゆのことはさておき、秋以降から始まるアニメについて取り上げましょう。今のところは何を見る予定ですか?」 健太「ここは無難に『探偵オペラミルキィホームズ』で。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『侵略!イカ娘』も気になるけど、原作(小説、コミックなど)を読んでない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:58
ももはおかず。デニーズ『けいおん!!』コラボデザートの話。
健太「デニーズの『けいおん!!』コラボデザートの話っス。」 敬太「何で急に取り上げたんだ?」 健太「先程らいとが食べてきたから。」 みゆ「さようで…。」 健太「ちなみに、デニーズについてはファミリーレストランということもあってか、1人でいくとなんか辛く感じるのだが…。」 みゆ「知らないよそんなの…。」 敬太「で、味の方はどうだったんだ?」 健太「暑い中で食べに行くならちょうどいいのでは。アイスクリーム関係も付いてくるし。ただ、さっきも言ったようにデニーズについてはファミリーレストラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 16:01
『ニコニコアイマスch“たるき亭”』にて、L4U!限定版同梱アニメ公開開始。
敬太「なんか、『ニコニコアイマスch“たるき亭”』にて、L4U!限定版同梱アニメの公開が開始したみたいだな。」 空吾「はい。なお、同梱アニメに関しては8/27(金)・8/28(土)・8/29(日)の昼12時の3回に分けて配信されるようです。」 敬太「でもなぁ…。」 空吾「何でしょうか?」 敬太「L4U初回版については、今となっては中古でも結構見かけるんだよな…今はプラチナコレクションでの販売やゲームオンデマンドで配信されているけど、DVDは初回版にしか入っていないので、今回の配信について... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/27 15:34
Wii関連、PSNのアニメ配信の話。
敬太「まずはお詫びだ。先日の『コナミ、PSNにてアニメ関連の動画配信を開始。』にて8月19日からと書いたのだが、正式には8月25日、すなわち昨日からだった…。」 空吾「本当にすみませんでした…。」 哲「ったく…。」 健太「2人はさておき、最近はWii関連、PSNでいろいろとアニメを配信しているという話があるっスね。今回はそちらに関して取り上げてみようかなと思う。」 みゆ「まず、Wii関連はどうかな?こちらは『Wiiの間』の『シアターの間』と、Wiiウェア『みんなのシアターWii』の2種類... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 20:28
『魔法少女リリカルなのは』を見終えた。
健太「先程、『魔法少女リリカルなのは』を見終えたので、今回はその最終感想を取り上げようと思う。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:13
コナミ、PSNにてアニメ関連の動画配信を開始。
敬太「なんか、コナミがPSNにて8月19日からアニメ関連の動画配信を開始したみたいだな。」 空吾「はい。今回配信する内容は以下のアニメですね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:05
アニメ『魔法少女リリカルなのは』を見てみた。
敬太「やっと半分まで見終わったみたいだな。」 みゆ「それって、『けいおん!!』?」 敬太「いや、『魔法少女リリカルなのは』を。」 みゆ「なんで今更…。」 敬太「本格的にヴァイスに参戦しているのは『Strikers』と『A's』と『TheMovie1st』だけど、『TheMovie1st』の元がこの作品なので、発売されるまでに見てみようかなと思っていたんだよな。」 みゆ「ほむ。それで、感想は?」 健太「それについては俺の方から。(とりあえずは2巻までの感想なので、その点は御了承を。)1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 14:41
『魔法少女リリカルなのは』の元は…
健太「エ…」 敬太「ちょっとまった!!お前はこのブログの寿命を余計に縮ませる気か!?」 健太「仕方ないっスよ!!本当の話っスから!!」 みゆ「何が本当の話なの!?」 健太「『とらいあんぐるハート3(場合によっては後ろに『なのは』をつける)』関連で調べてみるっス。」 敬太&みゆ「!?」 健太「ったく、余計な心配掛けさせて…。」 敬太「すまない…。」 みゆ「でも、どういうことなのか説明してくれないと…。」 健太「それもそうっスね。元々は2000年12月に発売されたPCエロゲー『とら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 18:23
『けいおん!』、まんがタイムきらら10月号でついに最終回…。
みゆ「なんか、『けいおん!』が最終回を迎えるみたいだね…。」 空吾「はい。『けいおん!』の最終回が9月9日発売のまんがタイムきらら10月号で最終回を迎えます。ちなみに、9月27日には最終回を収録した単行本4巻が発売されます。そして、9月末には、『けいおん!!』が最終回を迎えるそうです…。」 みゆ「そんな…。」 空吾「来月に『けいおん!放課後ライブ』などが発売されるのに、残念です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 16:48
9月21日以降の『けいおん!!』、『アイマス2』のCD発売関連を取り上げる。
敬太「なんか9月以降、財布が悲鳴を上げそうなんだが…。」 みゆ「ポケモンBWやGEバーストや『けいおん!放課後ライブ』などのこと?」 敬太「それも否定はしないが、今回のキーとなるのが、9月21日から発売がスタートする『『けいおん!!』キャラクターイメージCDシリーズ』と、アイマス2のプロローグを飾る『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON-』の発売が決定し、その中で『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologu... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 21:34
『けいおん!!』新OP&EDの発売時期が…。
隆「……。」 敬太「隆、どうしたんだ?」 隆「実は敬太さん達も取り上げたと思いますが、昨日『けいおん!!』新OP&EDが発売されたのはご存知ですよね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 14:17
『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』にてプリキュアオールスターズ登場。
健太「昨日、『『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』がちょっと気になる?』で、『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』を取り上げたけど、なんと、歴代プリキュアのヒロインも登場するみたいなので、ちょっと取り上げてみる。」 空吾「具体的にはどんな感じなんでしょうか?」 健太「なんか、プレイの仕方によってはプリキュアオールスターズも来店し、ステキなプレゼントを持ってきてくれることもあるそうで。」 空吾「それだけですか?」 健太「うむ。」 空吾「……。」 健太「ああ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/21 21:45
『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』がちょっと気になる?
健太「最近、ちょっと気になるタイトルを見つけたので、それを取り上げてみる。」 空吾「そのタイトルとは?」 健太「『ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレクション』っス。」 みゆ「そういえば、このソフトは『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』と同時発売だったね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 22:54
『けいおん!!』新OP・ED予約開始。
哲「『『けいおん!!』新OP・EDの存在が明らかに。』で取り上げた『けいおん!!』の新OP『Utauyo!!MIRACLE』と新ED『NO,Thank You!』のAmazonの予約がスタートしたそうだ。人気アーティストのCDリリース次第では前回みたいにはいかなそうな気がするが、それでも初回限定特典付きかつ値段が通常版と同じなので是非とも予約してほしい。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/08 20:44
『けいおん!!』新OP・EDの存在が明らかに。
健太「なんてことだ…。」 敬太「どうした?」 健太「以前、『けいおん!!』をとりだめしているという話をしたっスよね。」 敬太「それがどうかしたのか?」 健太「実は、『けいおん!!』の新OP『Utauyo!!MIRACLE』と新ED『NO,Thank You!』が新たに登場してたので、早速視聴してみたっス。」 みゆ「ほむ。感想はどうなの?」 健太「う〜ん、俺としては『GO!GO! MANIAC』と『Listen!!』に聞きなれた俺としては、今のところはまあ、良いのでは思うっスね。これで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/07 21:25
マクロスFのコラボやローソンの名誉店長関連で気づいたことがあった。
哲「急にどうしたんだ?」 敬太「なんかな、アイマスSPにて、今日コラボDLCが配信されるマクロスFコラボといえば、アイマスだけでなく、あの作品とのコラボを思い出した。」 哲「それは何だ?」 敬太「マクロスFと『らき☆すた』のコラボだ。」 哲「『らき☆すた』がどうかしたのか?」 敬太「実はというと、だいぶ前に1番くじプレミアムでマクロスFと『らき☆すた』がコラボしたそうだ。その時のコスプレをまとめてみたので、参考程度にどうぞ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 14:38
「とある科学の超電磁砲」OVAが製作決定。
敬太「昨年10月〜今年3月まで放映された『とある科学の超電磁砲』のOVAが製作決定したみたいだな。」 空吾「はい。主題歌関連についてはオープニングをfripSide、エンディングをELISAが担当し、2010年10月29日よりリリースが開始される予定だそうです。」 敬太「すなわち、放映終了から約7ヵ月後か。OVAに備えて今のうちに本編を見ておくのもひとしおかもしれないな。」 空吾「先日、BD&DVDの6巻が発売されましたからね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/27 08:34
PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』9月30日に発売!
敬太「この前取り上げたPSP『けいおん! 放課後ライブ!!』が9月30日に発売するみたいだな。」 空吾「はい。予約特典は特製ステッカーとなるそうです。」 健太「特製ステッカーについてはなんとなくゲーマガのアイマスステッカーを思い浮かべそうっスね…。」 空吾「そうですか…。」 敬太「そういえば、アニメの2期に関しては9月までを予定しているみたいとか?」 空吾「はい。2期に関しては9月までの放送を予定しているそうです。」 健太「ビデオテープ…足りなくなりそうっスね…しかもとりだめを行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 17:15
Wiiの間のシアターの間で『けいおん!』(1期)を見よう。
健太「……。」 敬太「なんだ?」 健太「今2期が放送中の中で1期とは…2期の放送前に既にDVDで見た俺としては複雑な…。」 敬太「そういうな。今回は一部を除きWiiポイントがあれば見れるからな。」 健太「なんとなく答えが見えたけど…もしかして、Wiiの間のシアターの間のことっスか?」 敬太「そう、先週からWiiの間のシアターの間で『けいおん!』の1期が見られるようになったので、紹介してみた。ちなみに配信範囲は1期の全話分と番外編の冬の日のみの配信となるそうだ。ちなみに、値段は200円で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 21:23
ネットで心の花を枯らすな!
みゆ「……。」 敬太「いきなり寝るなよ!」 みゆ「まさか、らいとPの今日の一言が今回のタイトルになるとは思わなかったから…。」 敬太「それはさておき、実は今年4月中旬に家族によるインターネットの接続解除がきっかけで、殺傷事件があったんだよな…。」 みゆ「となると、ネットをたくさん使っていたということ?」 敬太「そうなるな。最近思ったんだが…。」 みゆ「?」 敬太「ネットの世界を見てみると心の花を枯らしてしまっているユーザーもいるのではないのかとこう思ってしまうわけだ(もちろん、善良... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 17:44
アニメ『トランスフォーマーアニメイテッド』について取り上げてみる。
健太「最近、ここでは主題歌関連でしか取り上げなかったけど、『トランスフォーマーアニメイテッド』がなかなか面白いので、今回はそれを取り上げてみようかなと。」 空吾「ちなみに、DVDに関しては1巻が8月6日に発売されますね。なお、このアニメ自体はアメリカで2007 年12月26日よりカートゥーンネットワーク系列において3シーズン全42話で放送されていましたが、日本でも今年4月に毎週土曜日の朝8:00よりテレビ愛知発テレビ東京系他全国ネットでの放送が始まりました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 13:55
『とある魔術の禁書目録』のアニメ第2期とゲーム化。
敬太「ノベル『とある魔術の禁書目録』のアニメ第2期とゲーム化の話があったので、早速紹介しよう。」 空吾「はい。まず、『とある魔術の禁書目録』自体について復習しましょう。『とある魔術の禁書目録』とは電撃文庫で発売されているライトノベルであり、2008年10月にはそのアニメの1期が放送、そして2009年10月にはその外伝で派生作品(スピンオフ)作品である『とある科学の超電磁砲』がアニメで放送されました。今回放送されるのは『とある魔術の禁書目録』のアニメ第2期となります。ちなみに、『とある魔術の禁書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 08:42
PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』2010年秋に発売決定!今年はPSPの音ゲーが熱い!
哲「この前『けいおん!』のゲーム関連の話をしたが、なんと、PSPで発売されることになった。」 空吾「PSP『けいおん! 放課後ライブ!!』のことですね。2010年秋に発売が決定しました。ちなみにジャンルはリズムアクションゲームとなっています。」 哲「まあ、この前敬太予想した機種やジャンルに関しては概ね当たりといってもいいだろうな。」 空吾「確か、『初音ミク -Project DIVA-』のヒットの件から考えた場合、PSPになるのではと予想してましたね。」 敬太「今年はPSPでの音ゲー関連... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 23:09
アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の放映時期。
みゆ「今日は何を?」 敬太「今日はアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の放映時期について取り上げてみようと思う。」 空吾「『探偵オペラ ミルキィホームズ』に関してはちょうど、ヴァイスシュヴァルツへの参戦が決まりましたね。」 哲「で、いつごろの放映になるんだ?」 敬太「あくまでらいとの想像だけど…早くて7月、遅くて10月ぐらいじゃないか?」 みゆ「まず、遅かった場合は?」 敬太「ゲームとヴァイスシュヴァルツ関係が発売が2010年冬なので、(もしもの話だが)26話設定の場合は放映中の際... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 23:11
帰ってきたアニソン三昧!ヴァイスシュヴァルツ参戦作品関連曲まとめ(追記あり)。
健太「『けいおん!』マダー?」 空吾「クェイサーマダー?」 みゆ「『はなまる幼稚園』マダー?」 敬太「お前ら何やってるんだ…。」 健太「いやぁ、今日は『帰ってきたアニソン三昧』を聞いていたっスけど、その中でようやく超電磁砲(レールガン)関連が…。」 敬太「…やれやれだな。それはさておき、『帰ってきたアニソン三昧!』でのヴァイスシュヴァルツ参戦作品関連曲をまとめてみたので、(22:45まで)。まあ、参考までにどうぞ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 23:03
『けいおん!!』主題歌関連予想のまとめ。
敬太「それにしても、健太の予想の当たりっぷりはすごいものがあるな。」 みゆ「とはいっても、『ラブプラス+』の予想は当たらなかったけどねwww」 哲「確か、寧々の誕生日以降のコナミスタイル限定のニンテンドーDSiLLをセットにしたプレミアムセットの予約が開始するのではだったな。」 健太「事実ではあるけど、そういうなって。」 敬太「まあ、それはさておきだ、今回健太が『けいおん!!』主題歌関連でオリコン1位を予想した発言をまとめてみるか。」 健太「何で俺の発言を…。」 敬太「過去にそういう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 20:14
アニメ『Angel Beats!』絶賛放映中がらみで、『パーフェクト・エンジェル』を買ってみた。
健太「ども。」 敬太「あり?どうしたんだ?」 健太「実は昨日、ネットショップにて『デュエル・マスターズ』のエントリーデッキゼロの『パーフェクト・エンジェル』を購入したのでその報告でも。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/29 09:44
『けいおん!!』の主題歌関係、すばらしいスタートダッシュ!オリコンランキング情報。
みゆ「今日、27日付のオリコンデイリーの着弾が入ったので早速紹介するぞ!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/28 22:19
『けいおん!!』主題歌関連、今週発売。
健太「いよいよ、『けいおん!!』主題歌関連が発売されるっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 10:32
4月22日の『Crow song』オリコンデイリー情報。
空吾「4月22日の『Crow song』のオリコンデイリー情報が明らかになりましたので、早速紹介します。『Crow song』は22日のデイリーランキングでは4位だそうです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 21:02
アニメ『Angel Beats!』のガルデモ『Crow Song』の週刊オリコン順位予想。
みゆ「今回は何を?」 敬太「今回は『アニメ『Angel Beats!』のガルデモが歌う挿入歌が4月23日から3ヶ月連続リリース。 』で取り上げた、『Angel Beats!』に登場するガールズバンド“Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)”が歌う挿入歌の第1弾、『Crow Song』のオリコン順位予想をまとめてみることにしよう。」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/19 22:32
アニメ『Angel Beats!』のガルデモが歌う挿入歌が4月23日から3ヶ月連続リリース。
敬太「なんか、アニメ『Angel Beats!』に登場するガールズバンド“Girls Dead Monster(通称:ガルデモ)”が歌う挿入歌が発売されるそうだが…。」 空吾「はい。なお、リリースについては3ヶ月連続となります。まずその第1弾として、『Crow Song』が4月23日にリリースされます。そして、第2弾の『Thousand Enemies』が5月12日、第3弾の『Little Braver』が6月9日発売となります。」 敬太「で、『Crow Song』の発売日である4月23日と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 21:23
アイマスボカコレ2、ハートキャッチプリキュアキャラソン他、まもなく発売。
敬太「いよいよ、4月21日に今井麻美さんの3rdシングル『Horizon』、そして、『「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル』と『アイドルマスター ボーカルコレクション02』が発売されるな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 09:36
アニメ『Angel Beats!』BD&DVD第1巻、6月23日発売、BD・DVD共通で特典あり。
敬太「ヴァイスシュヴァルツ参戦タイトルのひとつであるアニメ『Angel Beats!』BD&DVDの第1巻の発売日が決定したみたいだな。」 空吾「はい。第1巻は6月23日発売となります。なおBD版に関してはキャラクターデザインの平田雄三さん描き下ろしデジパック仕様となっているほか、BD・DVD版共通特典では、麻枝准さんの書き下ろしドラマが収録された特典CDや、キャラクター原案のNa-Gaさん描き下ろし三方背BOX、オープニング&エンディング楽曲譜面掲載ブックレットが付属するそうです。」 敬太... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 17:00
アニメ『戦国BASARA弐』放映開始時期と時間帯が決定
優奈「アニメ『戦国BASARA弐』放映開始時期と時間帯が決定しましたね。」 かな「はい!時間帯に関してだけど…。」 優奈「?」 かな「2010年7月のでMBS・TBS系列で毎週日曜午後5時から…。」 かんな「ハガレン…終わっちゃうのかなぁ…。」 かな「かんなさんはさておき、やっぱり放映開始時期は7月29日発売の『戦国BASARA3』がらみよね。そういう意味ではいい設定かなとは思うけど…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/12 17:58
聖痕のクェイサーについて取り上げてみる。
敬太「過去にもちょっと触れたと思うけど、今回は聖痕のクェイサーについて簡単に取り上げてみよう。」 空吾「聖痕のクェイサーについては原作では8巻(9巻は4月20日と、まもなく発売)まで、アニメのBD・DVD1巻については、まもなく発売となります。」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/11 19:38
アニメ『けいおん!!』初見感想と『けいおん!!』BD・DVD関連予約開始。
健太「……。」 敬太「あ、健太、久しぶり…ってどうした。」 健太「デッキ関連が何であんなに高いの…おかげでお金が…。」 敬太「(いったい何があったんだ…と言いたいが今はこうするか…。)そういえば、昨日の深夜に『けいおん!!』の放映が始まったみたいだな。」 健太「え?ああそうだ!今回はその報告をしに来たことを忘れていたっス。」 敬太「おいおい…じゃあ、感想を頼むぞ。」 健太「初見感想としては、『けいおん!!』に備えて『けいおん!』を全部見ておいてよかったっスよ。」 敬太「ふむ。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/07 19:40
『けいおん!』ゲーム化だが、その発売元が…。
敬太「アニメ『けいおん!』がついにゲーム化されるみたいだな。」 哲「ああ。公式の現時点での情報は以下のような感じとなっています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 16:20
新シーズン開幕、最初の記事は『はなまる幼稚園』まとめ。
みゆ「いよいよ今日から新シーズンが始まるね!敬太さん、リーダーの方、よろしくね!」 敬太「ああ!そんじゃ、第1号は…」 みゆ「……。」 敬太「前のリーダーが見ていたアニメ『はなまる幼稚園』のまとめでも。」 みゆ「そういえば、一昨日で放送が終了したね。」 敬太「mixiの日記の感想から借りると、最初の感想でも語ったとおり、かなりのどかな感じがしたほか、笑いもありました。そして、そののどかさと笑いは全体を通しても良かったかなと思うな。」 みゆ「ほむ。」 敬太「キャラクター面に関しては最... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/30 13:25
アイマスMSS&ハートキャッチプリキュア主題歌、いよいよ発売。
健太「今週、アイマスMSSが発売されるっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 09:30
はなまるなベストアルバム&サントラの話とアニメ『はなまる幼稚園』2期の可能性。
健太「『はなまるなベストアルバム childhood memories』の予約が始まっているみたいっスね。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/08 12:32
アニメ『けいおん!』第1期を見終え、その感想をまとめてみる。
健太「ついに成し遂げた!」 みゆ「何を?」 健太「アニメ『けいおん!』第1期をようやく見終えたっスよ。」 みゆ「どうだった?」 健太「なんというか、もっと早い段階で見ておくべきだったと思うっスね。」 みゆ「!?」 健太「らいとの感想から借りると、これだけブームになったのなら、僕の方ももっと早く見ておくべきだった…そう思わせる作品だったっスね。」 みゆ「ほむ。」 健太「もっとも、もしも『けいおん!』がヴァイスシュヴァルツへの参戦が決まっていたら、もっと早い段階でチェックし始めたのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 15:37
アニメ『けいおん!!』の主題歌決定。
健太「4月6日から放送開始のアニメ『けいおん!!』の主題歌は決定したみたいっスね。」 空吾「『GO! GO! MANIAC』と『Listen!!』のことですね。『GO! GO! MANIAC』はOP、『Listen!!』はED曲で使われます。なお、『GO! GO! MANIAC』のリードボーカルは平沢唯(CV:豊崎愛生)、『Listen!!』の方は秋山澪(CV:日笠陽子)となるそうです。」 健太「『けいおん!』については1期のアルバムの『放課後ティータイム』でのオリコンウィークリー(アルバム... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 11:26
はなまる幼稚園BD・DVD版の話。
哲「3月24日発売の『はなまる幼稚園』BD・DVD版の1巻のジャケットが公式で明らかになったみたいだな。」 空吾「はい。共通特典は勇人先生描き下ろし4コマ漫画入り8Pブックレットと、大塚舞描下ろしジャケットイラストとなっています。あとBD版に関しては初回製造分のみいち話/に話エンドカードが封入されるほか、はなまるなピクチャーレーベルの他、映像特典が多めになっています。」 哲「そのかわり、値段も1000円の差があるけどな…。」 空吾「それを言ってはおしまいです…。」 哲「いやさ、同じガイナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 17:17
アニメ『けいおん!』の第2期『けいおん!!』の放送時間が決定。
みゆ「アニメ『けいおん!』の第2期の放送時間が決まったね。」 空吾「はい。タイトルは『けいおん!!』となります。放送時間はTBSにて4月6日から深夜1時25分ごろの放送となります。」 みゆ「流石にゴールデンタイム化はなかったんだね…。」 健太「まあ、なんっスか。」 みゆ「突然どうしたの?」 健太「まだ放送開始まで時間がたっぷりあるので、それまでに昨年放映された第1期を見ておくと楽しめるかもしれないっスね。」 みゆ「なるほど。」 健太「というわけで、らいとの方も早速レンタルDVDで第... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 18:56
ハートキャッチプリキュアの話(2)とスポーツ関係と深夜アニメ。
健太「やっとバトルモードに突入してくれたっスよ。」 みゆ「何がでしょうか?」 健太「ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムが。」 みゆ「見てたんだね…。」 健太「あとは、やっとOPが聞けたかな。」 みゆ「先週見逃したからね…。」 健太「曲に関しては、前作『Let's!フレッシュプリキュア!』と同じく、かなり気合が入っているといってもいいかもしれないかもしれないっスね。まあ、OP全般はかなり元気になれるので、テレビだけでなく、CDの方でも聞いていただけたらと。」 みゆ「でも、発売... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 09:24
ハートキャッチプリキュアを見てみた。
健太「今日は、新番組の『ハートキャッチプリキュア』を見てみたっス。」 みゆ「今日放送の番組だね。どうだったの?」 健太「俺としては、声優面の不安の声をぶっとばしてくれてよかったよ。」 みゆ「ということはいい作品だったんだね!」 健太「うむ。声優面で見るなら不安の声はぶっとんだと考えてもいいかも。アニメ自体の方もなかなかよかったかな。まあ、バトルモードに入るには次回予告から見るとまだまだ時間がかかりそうだけど。」 みゆ「キュアブロッサムとなった花咲つぼみの性格が恥ずかしがりやさんだから…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 10:18
アニメ「けいおん!」2期の放送開始時期が決定。ヴァイスの参戦は?
健太「なんか、アニメ『けいおん!』2期の放送開始時期が決定したみたいっスね。」 みゆ「うん!スタート時期は2010年の4月からだよ!」 健太「2010年4月というと、ヴァイスシュヴァルツに参戦が決まった『Angel Beats!』と同じ時期っスね…。」 みゆ「それがどうかしたの?」 健太「実は、『Angel Beats!』については「Girls Dead Monster(ガルデモ)」というガールズバンドの存在があり。可能性ではあるけど、ガールズバンド系に関しては『けいおん!』より『Ang... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/29 20:41
敬太の独り言(はなまる幼稚園&けいおん!編)
敬太「なんか、毎週日曜放映しているアニメ『はなまる幼稚園』に『けいおん!』のキャラが出ていたらしい…まあ、別サイトの話にあったFF13のGACKTと同じく分かる人には分かるといえば正しいのかもしれないな。ちなみに、作者と監督については『けいおん!』が好きだったので、もしかしたら…とまあ、それはさておき、『はなまる幼稚園』の主題歌『青空トライアングル』のCDが本日発売となるので、アニメを見ている方は是非ともチェックしてくれ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/27 12:54
このニュースを書いた記者は誰だ!!←落ち着け
健太「このニュース、どこの」 みゆ「落ち着いてよ!」 健太「すまないっス。ただ、今回取り上げるニュースを見ていると怒りが…。」 空吾「このニュースのことでしょうか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 18:46
『はなまる幼稚園』のコミック第1巻がウェブリブログの『クチコミ人気!商品ランキング』で1位に。
健太「なんか、『はなまる幼稚園』のコミック第1巻がウェブリブログの『クチコミ人気!商品ランキング』にて1位になっていたそうで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 21:07
アニメ『はなまる幼稚園』に感動した。
健太「もう、あかんがな。」 みゆ「いきなりどうしたの?」 健太「今日の朝、一昨日録画したアニメがあるっスよね。」 空吾「タイトルは?」 健太「『はなまる幼稚園』っス。」 みゆ「は〜な〜ま〜る〜ル〜ルンルル〜ン♪」 健太「いや、そのはなまるじゃなくて…。」 空吾「あ、一昨日放送がスタートしたアニメですね。原作では現在7巻まで発売されています。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/12 11:22
アイマス関連CD100万枚突破の中での、アニメ関係のCD累計出荷数・売上数について?
健太「今日は、かなりの更新が多いなぁ…まあ、18日と19日のことを考えると、今のうちに多めに更新した方が…。」 みゆ「まあ、以前の大晦日で1日で5回連続更新よりは…。」 健太「一言多いっス…。」 みゆ「ごめん。」 空吾「まあ、それはさておき、2005年の9月から発売されましたアイマス関連CDの累計出荷数が100万枚を突破しましたね。詳しくは以下のような感じとなっています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/08 20:50
化物語3巻『するがモンキー』BD版 前2巻を上回る初動4万枚突破!
みゆ「アニメ!アニメ!によると、化物語3巻『するがモンキー』のブルーレイ版の初動が4万を突破したみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 15:29
しゃにすまSP的なブルーレイ関係が普及していると思う基準。
みゆ「今日は何を取り上げるの?」 健太「なんか、ブルーレイ関係のアニメなどが初動で3万本でもかなり売れているという感じを見せているという話があったけどさ。」 みゆ「?」 健太「かなり売れているんだったらさ、もっと売れてもいいかなぁと思うっスよね。」 みゆ「話が読めないんだけど…。」 哲「要するに、ブルーレイ関係のアニメなどの初動が3万本でもかなり売れていると考えるのは間違いということだろ?」 健太「まあ、そういうことっスね。」 みゆ「で、かなり売れると思う最低基準はどのくらいなの?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 19:34
BLACK LAGOON9巻発売記念、再び取り上げる。
空吾「ようやく発売されましたね。」 麻里「何がでしょうか?」 空吾「BLACKLAGOONの新巻(9巻)です。いやぁ、1年ぶりの新巻ですね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 15:24
今期アニメで観る番組が何もないのは、二期ものが被りまくっているだけ…なの?
健太「なんか、この前のネットのニュースで今期アニメが不調の話があったみたいっスね。」 みゆ「!?」 健太「ニュースの方では、なんか、とにかく二期ものが被りまくっていて、一期で興味を持てなかった視聴者は、はじめから排除されているようなものという話があるみたいっスね。」 みゆ「確かに、1期を見たことのない人にとっては置いてけぼりにされているような感じがするよね。」 健太「まあ、確かに二期ものが被りまくっている点もあると思うけど、俺的にはもうひとつ理由があると思うっスよね。今回は俺的な今期アニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 16:42
ゼロの使い魔〜双月の騎士〜DVD-BOX予約スタート。ヴァイスの原作チェックにも!
敬太「なんか、12月4日発売の『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』のDVD-BOXの予約がスタートしたみたいだな…。」 哲「こういうときに限って、健太がテンションダウンしているけどな…。」 敬太「それには触れないでおけ…。」 哲「すまない。」 敬太「それはとにかく、『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』についてだが。」 陸矢「『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』については、2007年夏に放送されました、『ゼロの使い魔』の第2シリーズとなっています。」 敬太「この様子だと、第3シリーズである『ゼロの使い魔... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 11:19
「けいおん!」について久々に取り上げてみる。
敬太「今回は、この前DVDとブルーレイが発売された『けいおん!』の話題か?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 12:31
BD化して欲しいタイトルランキングとなのはA'sポータブルと。
哲「なんか、BD化して欲しいタイトルランキングがあるみたいだな。」 空吾「エントリー作品については以下のとおりになってますね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 22:01
アニメのDVDとブルーレイについて。
みゆ「今日はアニメのDVDとブルーレイについての話かな?」 隆「ええ。最近疑問に思ったことがあるのですが…。」 みゆ「?」 隆「一部の作品ではブルーレイでは出していないんですよね…。」 みゆ「!?」 隆「いやぁ、『けいおん!』と『クイーンズブレイド』などに関してはブルーレイが出る予定ですが、それとは対照的に『咲-Saki-』と『戦国BASARA』の方はブルーレイが出ていないんですよ…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 17:23
『けいおん!』について取り上げてみる。
みゆ「最近、『けいおん!』というのが流行っているらしいね。」 優奈「『けいおん!』とは、かきふらいによる4コマ漫画と、それを元に作られたアニメのことですね。現在、深夜のTBSにて放映中です。ちなみに、コミック版は2巻まで出ています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 10:33
クリィミーマミが再び注目を浴びている。
健太「何か、80年代に女の子の間に高い人気を誇ったテレビアニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』が再び注目を浴びているみたいっスね。」 優奈「またずいぶん懐かしいアニメを…。」 健太「その一例を表しているのが、昨年発売した、主題歌『デリケートに好きして』を歌った太田貴子さんのセルフカバーCDっスね。」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/21 20:13
〜Broken Glass Syndrome〜のアイマスAMV風が素晴らしい件とブラックラグーン。
空吾「これはもう、感動の領域をこえてますね…。」 かな「あれ?空吾さんは、普段アイマスDLC紹介の時にしか出てこないはずでは…。」 空吾「まずは以下の作品をご覧ください。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 11:34
DVD「崖の上のポニョ」発売決定記念、ジブリシリーズを取り上げてみる。
みゆ「映画『崖の上のポニョ』のDVDの発売が決まったみたいだね。発売は7月3日になっているよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 19:53
(トーク)らき☆すたライブin武道館
みゆ「何か、アニメ『らき☆すた』の武道館でのライブが3月29日に開催されるみたいだね。」 健太「といっても、チケット販売のお知らせを書こうと思っても速攻で売り切れると思うっスけど。」 みゆ「夢を壊さないでよ…。」 健太「まあ、アニメ『らき☆すた』といえば、こちらの販売も決まったみたいっスからね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/06 10:46
健太の独り言(アニメ編)。
健太「今日は管理人がテスト期間に突入したので、テスト期間終了まで、こちらの方で独り言でも。今回はアニメ編っス。『春休みと1日1アニメ』の方でも書いたように、現在見る予定のアニメは以下の通りになっているっス(ただし、1日1話ルールを採用している)。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 10:19

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる