アクセスカウンタ

3・2・1→Shiny Smile!

プロフィール

ブログ名
3・2・1→Shiny Smile!
ブログ紹介
アイマスキャラのブログオリジナルファン代表Pが『アイドルマスター』をメインに、ゲーム、アニメ、漫画、音楽(アニソン中心)などの情報を追っかけるブログ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログの更新を当面はお休みいたします。
健太「せっかく7周年を迎えたブログっスけど、しばらく休ませてもらうっス…。」 みゆ「どうして…。」 健太「いろいろと時間が取れなくなった…。」 みゆ「……。」 健太「今後はmixiやツイッターでの更新が中心になると思うので、そちらをチェックしていただけたらと。なお、アニソンのCD関連に関しては音楽CD発売日、アニメ系列は『アニメ新番組一覧』、『新作アニメ映画情報』をチェックしていただけたらとということでお願いします…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:03
モンスターハンター4、ダウンロード版が発売日に登場。
みゆ「9月14日発売の『モンスターハンター4』にダウンロード版が出るみたいだね。」 空吾「パッケージ版と同じく、9月14日の配信となります。値段はパッケージ版と同じだそうです。」 みゆ「これについては…」 健太「なんか、通常分と再発行分の予約用紙が2枚あるんだが…。」 空吾「それ以前に予約したのですね…。」 健太「まあ、パッケージ版に関しては店によってはちょっと値引きするので、安く手に入れるならパッケージ版、ソフトを無くしたくない方は値段がネックだけど、ダウンロード版を狙うといいかと思... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/26 17:40
アイマス、『アイカツ!』の新作関連などについて改めて考えてみる。
みゆ「なんなのこのタイトル!?」 健太「今回は現在はまっているアイドル関連のタイトルについてちょっと考えてみようと思うっス。」 敬太「なんか急だな…。」 健太「ここのところ、更新も減っている中でも何かしらの考えは述べておこうかなって。」 敬太「……。」 健太「さて、まずはらいとが現在本格的にはまっているアイドル関連のタイトルをちょっとおさらいしておくと、ここのメインである『アイドルマスター』、『ラブライブ!』、『アイカツ!』の3つだけど、『ラブライブ!』については今のところはあまり語る... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 11:39
あずささんの誕生日に、今さらながらブログ開設7周年、8周年目に突入。
健太「ブログ開設7周年っスね。」 敬太「そうだな。」 健太「思えば、昨年の9月以降更新がめっきり減ってしまったっスね…。」 敬太「そんな中でもアニメ情報やアニソンCD情報などで良く続けられたよなぁと感じているよ。今回の遅刻に関しても、最近の更新頻度が原因だったってわけだが。」 健太「そっスか…。」 敬太「ちなみに、ここ最近でいえば『ラブライブ!』や『アイカツ!』関連も取り上げるようになったな。まあ、『ラブライブ!』についてはアニマス放映中に興味を持ったわけだけどな。」 健太「特に後者... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 09:09
アイマスCGのCD関連が明らかに。
みゆ「そういえば、なんか忘れている気がする者があるけど…。」 健太「何の話っスかね…。」 みゆ「何の話だろうね…。」 健太「まあ、それは置いておいて、アイマスCGのCD関連の情報が明らかになったみたいっスね。」 空吾「8月14日発売の『輝く世界の魔法』の収録曲と『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』の発売日の情報ですね。」 健太「まずは、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』からみて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 17:48
アイマスベストアルバム2013シリーズの発売日が明らかに、第1弾の発売日が…。
みゆ「『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズ関連の発売日の情報が明らかになったね。」 空吾「『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズの発売時期に関しては以下の通りになりました。なお、明日から予約がスタートするそうです。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 19:04
ここ最近のPS3の格ゲーラッシュについて取り上げる。
みゆ「ここ最近ではあるけど、PS3の格ゲー関連が穏やかじゃないことになっているね。」 健太「どういうことっスか?」 みゆ「まず『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』が9月5日に発売、次に2年前にここでも取り上げた『ファントムブレイカー』の新作『ファントムブレイカーエクストラ』が9月19日に発売、そして、9月26日に『真・恋姫†夢想』が発売、10月24日には『ブレイブルークロノファンタズマ』が発売されるよ。まあ、前者2つに関しては前作の機種がXBOX360のみでの発売だったため、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/09 14:53
『ポケットモンスター X・Y』、8月10日に予約スタート。
みゆ「『ポケットモンスター X・Y』の予約スタート日が明らかになったね。」 空吾「8月10日になりました。」 健太「概ね俺の予想どおりっスけど、この時期に関してはモンハン4の発売1か月前ということもあり、店によってはモンハン4の予約が終了しているケースもありえるかもしれないということっスね。」 みゆ「すなわち、どういうこと?」 健太「モンハン4は早くて7月中、遅くて『ポケットモンスター X・Y』の予約が始まる8月10日までに予約をしておけということっスよ。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/05 09:47
アイカツおじさんが一気に増えたのは第3弾のユリカ様効果(中の人がらみ)?
敬太「アイカツおじさんや幼女先輩とその親の皆様、新イベントが開催されている中、いかがお過ごしでしょうか。」 みゆ「人のことはいいからまずはあなたから言ってよ。」 敬太「トライスター所属からの闇堕ちでございます。」 みゆ「…はぁ〜。」 敬太「さて、今回はバンダイナムコの株主総会で『アイカツおじさん』がらみの話があったので、それについて取り上げてみる。」 みゆ「かくいう敬太さんもでしょ…。」 敬太「まあな。」 みゆ「威張ることじゃないよもう…。」 敬太「それはさておき、アイカツおじさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 17:52
2013年7月発売アニソン他CD紹介。2013年7月スタートアニメ主題歌がほとんど。
敬太「しばらくご無沙汰してました…。」 みゆ「敬太のご無沙汰はさておき、今回は2013年7月発売アニソン他CD紹介をやっていくよ。」 健太「今月は2013年7月スタートのアニメがスタートすることもありそちらの主題歌CDがメインといってもあまり差し支えはないのでは。」 空吾「まず、今月発売の2013年7月スタートのアニメのCD発売の該当作品としては『BROTHERS CONFLICT』、『犬とハサミは使いよう』、『幻影ヲ駆ケル太陽』、『魔界王子』、『超次元ゲイム ネプテューヌ』、『神さまのい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/28 10:36
らいと的な2013年7月スタートアニメ+2013年7〜9月公開劇場版アニメピックアップ。
みゆ「放送開始まではちょっと早いけど、今日はらいと的な2013年7月スタートのアニメをピックアップしていくよ!」 健太「今回からこういう記事に関しては新たに『ピックアップ』のテーマを追加するっス。また、今までのアニメ関連のピックアップについては『ピックアップ』にまとめていくので、よろしくっス。」 みゆ「了解だよ!」 健太「まあ、すっかり忘れているということも良くあるっスけどね。」 みゆ「……。」 健太「さて、今シーズンに関しては…。」 敬太「『アイカツ!』の蘭のトライスターユニットへ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 16:40
『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか、本格的に考えてみる。
みゆ「ここ最近、『ラブライブ!』関連の話題が多いけど、どうしたの?」 健太「いやさ、『『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。』で『ラブライブ!』はPSVitaを救える可能性に関してある程度の結論は出したけど、今回は細かい部分も語ってみようかなと。」 みゆ「そうなの…。」 健太「まず、結論だけ言わせていただくと、国内に限っては救える可能性は十分あるけど、海外までは流石に救えないなと思うっスね。」 みゆ「いきなり厳しいことを言うね…。」 健太「実質、海外のPSVitaをの現状に関して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/21 19:53
『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』ライブビューイングレポート
健太「先日、6月16日に開催された『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のライブビューイング(南船橋会場)に行ってきたっス。」 みゆ「今回行ったライブビューイングの会場については南船橋駅の近くにある『ららぽーと TOKYO-BAY』の『TOHOシネマズ 船橋ららぽーと』だね。」 健太「だいたいの内容はmixiでまとめてあるので、この中からいろいろ抜粋してブログなり流のアレンジをかけるっス。」 みゆ「お願いするね。」 健太「さて、『ラブライブ!μ’s 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:34
アイマスCGシンデレラマスターのアルバムの発売、アイマスベストアルバム2013との兼ね合いは。
みゆ「8月10日にアイマスCGシンデレラマスターから『輝く世界の魔法』が発売されるけど、新たなシンデレラマスターの情報が出たね。」 空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』シリーズのことですね。発売時期は明らかになっていないみたいですが、内容としてはオリジナル曲の他、カバー曲も収録されるそうです。」 健太「今回のアルバムについて出るのはかまわないっスけど、ちょっと困ったことが2つ。」 みゆ「どうしたの?」 健太「まず一つが今後の新た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 17:08
『ラブライブ!』、ホントにソーシャルゲームの開発を救っちゃいました。
健太「『『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。』でも取り上げたけど、『ラブライブ!』のおかげでKlabは救われたことを述べたけど、ニュースの方で、ホントに開発のKlabを救っちゃいましたという趣旨の記事が出たそうで。」 空吾「KLabが5月度単月黒字化を達成という話がありましたね。想定より4ヶ月早い状況だったようです。主な要因としては『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が業績回復を牽引したそうです。また、ニュース内では『幽遊白書』のソーシャルゲームも要因にがあっています。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 20:43
『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。
健太「皆様、おはようございます。」 みゆ「朝にブログを更新するなんて珍しいね。」 健太「そういうなって…さて、昨日のライブが(ビューイング勢含めて)楽しかった皆様、いかがお過ごしでしょうか。」 みゆ「今回のライブでいろいろな情報が出たみたいだね。」 健太「そのいろいろな情報については、またレポートの方で語るとして、今回はそのひとつであるPSVitaの『ラブライブ!』のゲームについてスポットを当ててみようと思うっス。」 空吾「PSVitaの『ラブライブ!』については2014年春の発売にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/17 09:12
「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」ライブビューイング当日。
みゆ「そういえば、今日は『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』だね。」 空吾「はい。ちなみに、こちら側は南船橋のライブビューイング経由の参戦となります。」 健太「……。」 みゆ「どうしたの?」 健太「いやさ、南船橋会場の当日券が売り切れていたのはもちろんっスけど、会場側の物販がえらいことになっており…。」 みゆ「そんなことが!?」 健太「ツイッターの様子を見ると大変な事になっているのがうかがえるっスね。それと、一部のライブビューイング会場に関しては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/16 10:48
アイマスCGシンデレラマスター『輝く世界の魔法』の発売、アナスタシアのキャストなど。
みゆ「アイマスCGシンデレラマスターの第2回総選挙のユニットのCDの発売が決まったみたいだね。」 空吾「『輝く世界の魔法』のことですね。8月10日発売となります。また、現在放送中のCMでも使われているそうです。」 みゆ「あと、今回のCDに出演するアナスタシアの声優も明らかになったみたいだね。」 空吾「アナスタシアの声優については上坂すみれさんが担当することになりました。キャラソン系列はもちろんですが、最近の活躍でいえば、アニメ『波打際のむろみさん』の主題歌である『七つの海よりキミの海』でソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 16:15
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(第5弾と765ボイス編)
敬太「ここ最近、天気が穏やかじゃない日が続くな…。」 健太「財布の中身も今日のDCD版『アイカツ!』の第5弾の稼働で穏やかじゃないっスけどね…。」 みゆ「……。」 敬太「さて、まず第5弾自体の感想だが、まず、プレイ自体の感想でいえば、まあ、いいんじゃないでしょうか。ただ、新たに登場したオーディションでミシェルに序盤を飛ばされた時はどうなることかと思ったけど、何とか勝てた感じだけどな。」 みゆ「ほむ。」 敬太「あとは長押しの判定が変わった感じか。第4弾までや現在スマホで展開中の『ラブライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 17:38
『ポケットモンスター X・Y』、10月12日に発売。
みゆ「『ポケットモンスター X・Y』の発売日が明らかになったね。」 空吾「昨日のニンテンドーダイレクトで明らかになりましたね。10月12日の発売となります。」 みゆ「これについてどう思う?」 健太「PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』…南無南無子。」 みゆ「勝手に殺さないでよ!!」 健太「いや、据え置きと携帯を比べるのはアレだったっスけど、PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』の後にポケモンXYが来てしまったら目も当てられないと思ったことが現実... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/12 15:20
PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』のAmazonでの予約がスタート。
みゆ「先日からPS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がAmazonでスタートしたみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 13:32
DCD版『アイカツ!』第4弾、個人的なまとめ。
健太「さて、今回はちょっと早いDCD版『アイカツ!』第4弾の個人的まとめっスけど…。」 敬太「俺の予想がことごとく外れた…。」 健太「確か、6月あたりにどこかで第4弾のSPカードを投入してくる可能性があり得る話だったっスね…。」 敬太「グレートアニマルカイザーの前例があったからなぁ…それがらみで『アイカツ!』もそうなるんじゃないかなと思ったけど…。」 みゆ「そうなの…。」 空吾「敬太さんはさておき、今回もmixiでらいとが書いた日記を抜粋したものを見てもらった方が早いので、早速紹介して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 21:54
3DS『モンスターハンター4』の予約スタート。
みゆ「3DS『モンスターハンター4』の予約がAmazonでスタートしたみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/04 19:54
空気が読めない、モンハンとテイルズ(特に後者)。
健太「さて、ここ最近いろいろなゲーム情報が出たみたいっスね。」 みゆ「モンスターハンターとテイルズ関連かな?」 健太「そう。まず3DSの『モンスターハンター4』に関しては9月14日の発売っス。」 みゆ「夏かと思っていたら、9月だったんだね…。」 健太「俺としては8月あたりに出してほしかった気もするっスけどね…まあ、逆転裁判5などのこともあり、いたしかたなかった気もするっスけど。」 みゆ「じゃあ、テイルズ関連は?」 健太「実は、今日のテイルズオブフェスティバルにて『テイルズオブシンフォ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 19:31
2013年6月発売アニソン他CD紹介。6月26日はCD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発、か!?
健太「さて、6月のアニソン他CD紹介をやっていくわけっスけど…。」 みゆ「?」 健太「アイドルアニメがらみでえらいことになったっスよ…。」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「詳しいことについては『6月26日、CD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発か!?』で語ったけど、ここでもこの後改めて話すつもりっス。」 空吾「最初に、今月発売の2013年4月スタートのアニメのCD発売の該当作品としては『イナズマイレブンGOギャラクシー』、『這いよれ! ニャル子さんW』、『革命機ヴァルヴレイヴ』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 11:42
アイマスシンデレラマスター第4弾、オリコンランキングまとめ。
みゆ「アイマスシンデレラマスター第4弾のオリコンランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。まず、デイリーの初登場に関しては5月21日付のランキングによりますと、今回は6位、9位、10位、12位、13位と、3つ以上がベスト10入りしています。参考までに、第3弾に関しては全シングルとも5〜9位と、全てベスト10入りしていたためか、若干下がってしまったようです。」 みゆ「じゃあ、ウィークリーの方はどうなの?」 空吾「ランキングに関しては、幸子(6位)→菜々(アナベベ)(7位)→美波(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 10:57
VOCALOID楽曲『千本桜』のミュージカルがらみのオリジナル問題について語る。
健太「『アイマスCGのシンデレラマスター第4弾は第3弾の時と比べてオリコンランキングが下降する?』でもちょっと敬太が取り上げていたけど、VOCALOID関連の楽曲『千本桜』のミュージカルがらみでひと騒動あったそうで。」 みゆ「ちなみに、『千本桜』って?」 空吾「元々は黒うさPが作詞、作曲したVOCALOID関連の曲ですね。」 敬太「ああ、アーケードのjubeat最新作で速攻で削除されたあの曲か。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 11:07
DCD版『アイカツ!』近況&アイマスCG近況(?)(やってしまった…編)
敬太「やってしまった…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 21:21
アイマスCGのシンデレラマスター第4弾今週発売と、アイマスMLIのLTP02来週発売で思うこと。
健太「そういえば、アイマスCGのシンデレラマスター第4弾が今週発売されるみたいっスね。」 空吾「5月22日に発売されます。」 健太「それと、来週には『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02』が発売されるみたいっスね。」 空吾「こちらは5月29日の発売となります。」 みゆ「健太さんは買うの?」 健太「今のところはアイマスCGのシンデレラマスター第4弾の全巻は買うつもり。『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:33
諸事情でアイマスMLIをちょっと休ませていただきます。
敬太「唐突ですが、アイマスMLIのプレイを今回のイベントが終わったらちょっと休ませていただく。」 みゆ「ええっ!?あの時に定期課金システムに登録しただけでなく、昨日からアイマスMLIのCMが始まったのに、やめちゃうの!?」 敬太「ああ。」 健太「じゃあ、どうして休もうと思ったっスか?」 敬太「アイドル自体はこのゲームでしか見られないアイドルもいるので、魅力的といえば魅力的なんだけど、ここ最近、どうも完走までのモチベーションが持ちにくいんだよな…まあ、モバマスを長らくやっていたためか、それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 21:48

続きを見る

トップへ

月別リンク

3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる