アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイカツ!」のブログ記事

みんなの「アイカツ!」ブログ

タイトル 日 時
アイマス、『アイカツ!』の新作関連などについて改めて考えてみる。
みゆ「なんなのこのタイトル!?」 健太「今回は現在はまっているアイドル関連のタイトルについてちょっと考えてみようと思うっス。」 敬太「なんか急だな…。」 健太「ここのところ、更新も減っている中でも何かしらの考えは述べておこうかなって。」 敬太「……。」 健太「さて、まずはらいとが現在本格的にはまっているアイドル関連のタイトルをちょっとおさらいしておくと、ここのメインである『アイドルマスター』、『ラブライブ!』、『アイカツ!』の3つだけど、『ラブライブ!』については今のところはあまり語る... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/21 11:39
アイカツおじさんが一気に増えたのは第3弾のユリカ様効果(中の人がらみ)?
敬太「アイカツおじさんや幼女先輩とその親の皆様、新イベントが開催されている中、いかがお過ごしでしょうか。」 みゆ「人のことはいいからまずはあなたから言ってよ。」 敬太「トライスター所属からの闇堕ちでございます。」 みゆ「…はぁ〜。」 敬太「さて、今回はバンダイナムコの株主総会で『アイカツおじさん』がらみの話があったので、それについて取り上げてみる。」 みゆ「かくいう敬太さんもでしょ…。」 敬太「まあな。」 みゆ「威張ることじゃないよもう…。」 敬太「それはさておき、アイカツおじさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 17:52
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(第5弾と765ボイス編)
敬太「ここ最近、天気が穏やかじゃない日が続くな…。」 健太「財布の中身も今日のDCD版『アイカツ!』の第5弾の稼働で穏やかじゃないっスけどね…。」 みゆ「……。」 敬太「さて、まず第5弾自体の感想だが、まず、プレイ自体の感想でいえば、まあ、いいんじゃないでしょうか。ただ、新たに登場したオーディションでミシェルに序盤を飛ばされた時はどうなることかと思ったけど、何とか勝てた感じだけどな。」 みゆ「ほむ。」 敬太「あとは長押しの判定が変わった感じか。第4弾までや現在スマホで展開中の『ラブライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 17:38
DCD版『アイカツ!』第4弾、個人的なまとめ。
健太「さて、今回はちょっと早いDCD版『アイカツ!』第4弾の個人的まとめっスけど…。」 敬太「俺の予想がことごとく外れた…。」 健太「確か、6月あたりにどこかで第4弾のSPカードを投入してくる可能性があり得る話だったっスね…。」 敬太「グレートアニマルカイザーの前例があったからなぁ…それがらみで『アイカツ!』もそうなるんじゃないかなと思ったけど…。」 みゆ「そうなの…。」 空吾「敬太さんはさておき、今回もmixiでらいとが書いた日記を抜粋したものを見てもらった方が早いので、早速紹介して... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/07 21:54
DCD版『アイカツ!』近況&アイマスCG近況(?)(やってしまった…編)
敬太「やってしまった…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 21:21
DCD版『アイカツ!』近況。
敬太「お久々にDCD版『アイカツ!』の近況を。」 みゆ「『アイカツ!』関連の話は5月3日の『ざっくりと5月3日レポート2013『MBF6(都産祭2013)とアキバのアイカツ!』』以来だね。」 敬太「まず、健太が以前取り上げたはアウェー感でのプレッシャーに負けた『アイカツ!』オフィシャルショップの秋葉原店だが、今のところはだいぶ落ち着いたという感じか。ゲームに関してはまた別だけど。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「ただ、最終日に関してはかなり混雑する可能性は大といえるだろう。実際、川崎のオフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:10
任天堂関連の機種に関しては対象年齢的な意味で『アイカツ!』に任せるという手法について語る。
みゆ「今日は何を?」 健太「先日の『アイマス8thライブの詳細が明らかに。』でも語った通り任天堂関連の機種に関しては対象年齢的な意味で『アイカツ!』に任せるという手法が考えられるのではと思ったので、今回はその手法について取り上げてみようかなと。」 みゆ「ほむ。」 健太「まず、『アイカツ!』の本来の年齢対象を思い出していただけたらと。」 空吾「pixiv百科事典からの抜粋になりますが、DCD版については、プリキュアオールスターズより高い年齢層、主に小学生前半を狙った作品ですね。」 健太「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 21:20
DCD版『アイカツ!』近況(第4弾スタート編)※追記あり
みゆ「そういえば、今日はDCD版『アイカツ!』の第4弾の稼働がスタートしたみたいだね。」 敬太「感想を述べる前に言っておきたいことがある。」 みゆ「どうしたの?」 敬太「体が痛い…。」 みゆ「……。」 敬太「今日のプレイでのカードの出については、体の痛さが原因なのかもと思ったよ…一応、今回手に入れたカードで第4弾のグッドコーデ自体はできたけどさ…。」 みゆ「カードのことはさておき、第4弾自体の感想はどうなの?」 敬太「なんというか、第3弾での進化に限界が来たという感じだけは伝わった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/18 15:47
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(第3弾まとめと新イベント編)
敬太「お久々のDCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況でございます。まあ、今回は概ねDCD版『アイカツ!』がメインだけど。」 健太「その前にまずはアイマスCGの方の近況を頼めないっスか?ほら、新イベント始まったし…。」 敬太「なんというか、SDキャラ自体は可愛いけど、アイドルプロデュースとアイドルサバイバルが中途半端に混ざった印象だな…次回があるとしたら、その点も改善してほしいなぁとは思うんだが…。」 健太「そっスか…。」 敬太「まあ、不満以外は特にいうことはないが一つフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 21:23
バンナムは3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』の続編かパッチを出すべき?
敬太「なんとなく思ったけど、バンダイナムコは3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』の続編を出すべきだと思うけど、如何に。」 みゆ「どういうこと?」 敬太「そもそも11月に発売された3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』では第2弾以降のカードには対応してない状況からなぁ…そろそろ第4弾も出るわけだからそろそろ続編か、アップデートパッチあたりを出してほしいとは思うけどな。」 みゆ「ほむ。」 敬太「実際にそうなるかまでは分からないが、3DS『アイカツ!シンデレラレッスン』に対応したQRコードが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/03 16:50
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(フレッシュガールズカップ他編)
健太「もうちょっと休んでいいっスかね…。」 みゆ「だめだよ。もう春休みも終わったんだから。」 健太「そっスね…さて、今回は敬太の代わりに俺がちょっと近況を報告しようかと。まず、アイマスMLI&アイマスCGっスけど…。」 みゆ「?」 健太「課金の頻度を減らそうかね…。」 みゆ「今日はエイプリルフールだから信じがたいと思うんだけど…。」 健太「いや、でもね、昨日の『アイカツ!』オンリーや交流会などの影響で結構金を使っていることもあり、また、今月は結構資金的な意味でいろんな試練が待っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 18:30
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(ゴスマジックアクセ他編)
敬太「……。」 みゆ「またどうしたの…。」 敬太「またまたらいとの個人的な事情でシングルを買っちゃった…しかも今度は2000円クラス…。」 みゆ「本当に何やってんの…。」 敬太「で、早速試してみたんだが、ゴスマジックのフル装備で10万クラスって…絶対第4弾で調整させされる可能性は大きいだろうな…。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「2000円の価値はあったけど、これでダブったら笑えないだろうな…。」 健太「そういえば、第4弾は4月18日の稼働みたいっスね。」 敬太「その一方で、ジャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 15:30
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(ロリゴシックの魔力編)
敬太「……。」 健太「どうしたっスか、急に…。」 敬太「自爆特攻、やっちゃった…。」 健太「ああ、なんとなく察せたっス…。」 敬太「最近、ロリゴシックのアクセが欲しいので、もうちょっと遊んでおきたい気分になってしまい…ってかそのせいか気楽に出来なくなってしまったよ…。」 健太「らいとも先ほどこうつぶやいていたっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 12:22
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(食玩編)
敬太「DCD版『アイカツ!』、アイマスMLI、アイマスCG近況の時間だけど、今回はDCD版『アイカツ!』とアイマスCGに関しては特筆すべきことはあまりないので、今回は食品関連について取り上げようと思う。」 みゆ「アイマスCGはさておき、本当は先日のDCD版『アイカツ!』のプレイでの周辺の様子で燃え尽きたのが原因でしょ…。」 敬太「……。」 健太「さて、その食品関連とは何っスか?」 敬太「DCD版『アイカツ!』はグミカの『データカードダスグミ(今回は2の方)』、アイマスCGは『アイドルマス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 16:42
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(バグとイントロとらぶゆ〜編)
敬太「嬉しいとき〜(×2)、一昨日のしおんちゃんに続いて、スターライト学園のヒカリちゃんのアクセを手に入れたとき〜(×2)、悲しいとき〜(×2)、その性能がアニメ『アイカツ!』のDVD1巻の特典アクセと同等だったとき〜(×2)」 健太「……。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 14:14
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(グッドコーデとひな祭り直前編)
敬太「あかりをつけたらモンゴルじ〜ん♪」 健太「……。」 敬太「毎度おなじみ、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況』の時間でございます。」 健太「さて、アイマスCG関連のイベントはひな祭りアイドルサバイバル2013っスけど…。」 敬太「概ね、アイマスCGの一部のプレイヤーにとっては最後の祭りになるんじゃないか?」 健太「どういうことっスか?」 敬太「3月中にはGREEでアイマスMLIのサービスがスタートする可能性があるからな。アイマスCG勢がアイマスMLIに移籍する可能性も十分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 17:16
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(『ありす』ゲームとロリゴシック編)
敬太「毎度おなじみ、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況』の時間でございます。なお、今回は美優のご要望にお応えしてブログテーマに『アイカツ!』を追加しております。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「まず、アイマスCGだけど今回のフェスでは上位報酬が橘ありすということで、一部では『『ありす』ゲーム』とも呼ばれているそうだ。」 みゆ「アリスゲーム…元ネタがなんとなくわかったよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 10:00
ブログテーマに『アイカツ!』新設、DCD版をプレイする際にこれはあった方がいいもの。
敬太「このブログのテーマに『アイカツ!』を新設してみた。」 健太「概ね、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(バレンタイン編)』のみゆのセリフがらみっスかねぇ…。」 敬太「その通り…。」 健太「……。」 敬太「いずれにしても、今後『『アイカツ!』関連の話題については過去の記事を含めて少しずつテーマに『ゲーム』から『アイカツ!』に変更していくのでその点はご理解いただけたらと。まあ、アイマスCGと合わせて近況をしていることもあり、『アイマスCG』と組み合わせる場合もよくあるけどな。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 20:45

トップへ | みんなの「アイカツ!」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! アイカツ!のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる