3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスベストアルバム2013シリーズの発売日が明らかに、第1弾の発売日が…。

<<   作成日時 : 2013/07/12 19:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズ関連の発売日の情報が明らかになったね。」
空吾「『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズの発売時期に関しては以下の通りになりました。なお、明日から予約がスタートするそうです。」

■2013年9月18日発売予定 【CD1枚組】
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! −THE IDOLM@STER HISTORY−
COCX-38070  ¥2,500(税込)
■2013年10月23日発売予定 【CD2枚組】
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! −SWEET&SMILE!−
COCX-38071〜2  ¥3,800(税込)
■2013年11月20日発売予定 【CD2枚組】
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! −COOL&BITTER!−
COCX-38073〜4  ¥3,800(税込)
■2013年12月18日発売予定 【CD2枚組】
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! −LOVE&PEACE!−
COCX-38075〜6  ¥3,800(税込)
(※アイドルマスターコロムビア公式より抜粋)


健太「第1弾の発売日が穏やかじゃないっスね…。」
みゆ「3年前の例の事件の日と同じだね…。」
健太「さて、第1弾のサブタイトルに『THE IDOLM@STER HISTORY』が付いているなると、現時点でボイスが搭載されているアイドルによる『お願い!シンデレラ』の新バージョンが収録されそうっスね…。」
空吾「まだ収録曲の情報は明らかになってはいませんが、アイマスCGもアイマスである以上、シンデレラマスター収録される可能性は高そうですね。」
みゆ「『アイマスSFの新曲も収録されたベストアルバムシリーズ発売決定!』の時はそういう予想をしなかったのに…。」
健太「あの時はサブタイトルが分かっていなかったのでシンデレラマスター単体でもやれそうかなという想定で思っていただけなので。それはさておくとしても、『お願い!シンデレラ』については発売時点では特定アイドルしか歌っていなかったので、『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』に『お願い!シンデレラ』の現時点でボイスが搭載されているアイドルによる全員歌唱バージョンがあってもおかしくはないだろ、と。」
空吾「発売時点での『お願い!シンデレラ』に関しては第1弾の場合は高垣楓、第2弾では前川みく、第3弾では川島瑞樹と十時愛梨が未参加でしたね。ちなみに、高垣楓については『輝く世界の魔法』にボーカルユニットに参加します。」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法
日本コロムビア
2013-08-14
神崎蘭子(CV:内田真礼)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 輝く世界の魔法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


健太「まあ、『輝く世界の魔法』に関しては流石に『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』には収録されないかと。こちらまで全員歌唱にしたら、8月10日のシングルを発売する意味が無くなっちゃうかつ、第2回の総選挙をした意味がなくなっちゃうっスからね。要はシンデレラマスターシリーズを買った人が困る的な曲が『お願い!シンデレラ』から『輝く世界の魔法』に変わるぐらいっスから。」
みゆ「そうなの…。」
健太「もっとも、これで新たなアイドルの追加ボイスが出たらとんでもないことになりそうっスけど。」
空吾「先月の月末ガチャで小梅と智絵里にボイスが追加された件もあり、ありえなくはないですね…。」
健太「いずれにしても、今後の情報に注目っスね。『アニソン他発売関連』でも改めて取り上げるけど収録曲が明らかになり次第、またここでも取り上げる、ってことで。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスベストアルバム2013シリーズの発売日が明らかに、第1弾の発売日が…。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる