3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイカツおじさんが一気に増えたのは第3弾のユリカ様効果(中の人がらみ)?

<<   作成日時 : 2013/06/29 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬太「アイカツおじさんや幼女先輩とその親の皆様、新イベントが開催されている中、いかがお過ごしでしょうか。」
みゆ「人のことはいいからまずはあなたから言ってよ。」
敬太「トライスター所属からの闇堕ちでございます。」
みゆ「…はぁ〜。」
敬太「さて、今回はバンダイナムコの株主総会で『アイカツおじさん』がらみの話があったので、それについて取り上げてみる。」
みゆ「かくいう敬太さんもでしょ…。」
敬太「まあな。」
みゆ「威張ることじゃないよもう…。」
敬太「それはさておき、アイカツおじさんに関しては第3弾からかなり増えたように感じるんだよな。最近それについて考えてみたんだけど…。」
みゆ「何かあったの?」
敬太「多分、藤堂ユリカの中の人がアイマスの我那覇響役の沼倉愛美さんの影響なのでは、と。」
みゆ「何故アイマスが…。」
敬太「『『アイカツ!』スペシャルコラボパートナーの板野友美がAKB48を卒業、その影響は?』のおまけで空吾が紹介したとおり、アイマスの我那覇響役でお馴染みの沼倉愛美さんが藤堂ユリカ役で出ているということもあり、それがきっかけで、アイマス勢が『アイカツ!』を始めたという話があるからな。」
みゆ「そんなことが…。」
敬太「もちろん、第1〜2弾、第4弾以降からやっている方もいるだろうけど、先述したことを踏まえた場合、第3弾で『アイカツおじさんが結構増えたと考えても差し支えはないだろう。」
みゆ「アイマスCGとアイマスMLIサイドはどうかな?霧矢あおいの中の人がアイマスMLIの最上静香役の田所あずささん、紫吹蘭の中の人がアイマスCGの島村卯月役の大橋彩香さん、有栖川おとめ役の中の人がアイマスCGの赤城みりあ役の黒沢ともよさんが出ているけど…。」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月
日本コロムビア
2012-08-08
島村卯月(CV:大橋彩香)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 010 島村卯月 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
日本コロムビア
2013-05-22
赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 アイドルマスター ミリオンライブ!
ランティス
2013-05-29
天空橋朋花(小岩井ことり),七尾百合子(伊藤美来),箱崎星梨花(麻倉もも),最上静香(田所あずさ) 天海春香(中村繪里子)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02 アイドルマスター ミリオンライブ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


敬太「微妙だな。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「アイマスCGの島村卯月のシンデレラマスターが発売されてちょっと経った後に『アイカツ!』が発表されたけど、その頃はまだ大橋彩香さんが出演しているデレラジが始まってすらなかった。また、同じアイマスCGの赤城みりあに関してはキャラ自体はいるもののキャストが明らかになったのは『アイカツ!』の第4弾の稼働直前だった。あと、アイマスMLIの最上静香に関しては第3弾がスタートしてから2週間経過してからのキャスト発表&サービススタートだったので、それ以前に『アイカツ!』をやっているのなら話は別だろうけど、そこまで知っている人も少ないだろう。」
みゆ「ほむ。」
敬太「もっとも、アイマスCGとアイマスMLI自体、良い印象を持っていない方もいるので、アイマスCGとアイマスMLIのキャラがトリガーとなって『アイカツ!』を始めた方は全くいないというわけではないけど、第3弾の藤堂ユリカ登場ほどではないと思うけどな。」
みゆ「ソーシャルゲーに関しては課金関連がからむと、どうも良い印象を持てなくなる方も少なくはないんだよね…。」
敬太「こうしてみると、765勢のアイマスガールズってすごいよなぁと思うよな。」
みゆ「アイマスCGとアイマスMLIのアイマスガールズも頑張っていると思うけど…。」
敬太「とまあ、アイマス的に考えてみるとアイマスの我那覇響役でお馴染みの沼倉愛美さんが藤堂ユリカ役で出ていることがきっかけで、アイカツおじさんが増えたんじゃないのかな、と、こう思うわけだ。」
みゆ「なるほど。」
敬太「これでアニメ『アイカツ!』のセカンドシーズンに『ラブライブ!』のμ’s勢のいずれかが出演したらラブライバーがアイカツおじさん化しかねないと思うけどな。」
みゆ「ありえそうだね…。」
敬太「アニメ『アイカツ!』といえば、『らいと的な2013年7月スタートアニメ+2013年7〜9月公開劇場版アニメピックアップ。』でファンタジスタドールと蘭ちゃんの中の人ネタがらみの話をしたんだけど…。」
みゆ「?」
敬太「やっぱ大切な友達と共にカードマスターへの道を踏み始めるのかと思ってしまったよ…。」
みゆ「そうなの…。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイカツおじさんが一気に増えたのは第3弾のユリカ様効果(中の人がらみ)? 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる