3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気が読めない、モンハンとテイルズ(特に後者)。

<<   作成日時 : 2013/06/01 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「さて、ここ最近いろいろなゲーム情報が出たみたいっスね。」
みゆ「モンスターハンターとテイルズ関連かな?」
健太「そう。まず3DSの『モンスターハンター4』に関しては9月14日の発売っス。」
みゆ「夏かと思っていたら、9月だったんだね…。」
健太「俺としては8月あたりに出してほしかった気もするっスけどね…まあ、逆転裁判5などのこともあり、いたしかたなかった気もするっスけど。」
みゆ「じゃあ、テイルズ関連は?」
健太「実は、今日のテイルズオブフェスティバルにて『テイルズオブシンフォニア』と『テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-』を1本にまとめたPS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』が10月10日に発売するそうで。」
みゆ「ただのPS3版リメイクじゃない…。」
健太「TOSが好きな俺としてはちょっと欲しくなったのよね…。」
みゆ「そうなの…。」
健太「で、ここからが本題。」
みゆ「?」
健太「どいつもこいつも、空気が読めない真似をするっスか!?」
みゆ「どういうことなの!?」
健太「いやさ、ポケモンXYが10月に出るのは存知の通りっスけど…。」
みゆ「?」
健太「あろうことか、3DSの『モンスターハンター4』に関しては先述したとおり9月14日の発売とポケモンXYの約1か月前、そして、PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がこちらも10月10日と、ポケモンXYが10月である以上、ほぼ同じ時期になる可能性が高い。そういう意味で空気が読めないというわけっスよ…。」
みゆ「そうなの…。」
健太「まあ、3DSの『モンスターハンター4』の場合は発売が1か月前と言うこともあり、ある程度のんびりプレイはできそうっスけど、ネットプレイのこともありそこまで持つかどうかは疑問っスけどね…それでも、発売時期的な意味ではPS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』よりはマシだと思うっスけど。」
みゆ「ほむ。」
健太「いずれにしても、この9月〜10月は大変な事になりそうっスね…もっとも、PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』は先に述べたポケモンXYとDCD版『アイカツ!』のセカンドシーズン次第になりそうっスけどね…。」
みゆ「ポケモンXYはさておき、DCDに関しては『○○(数字)弾』の言葉もあるからね…。」
健太「もっとも、『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』はセガの『龍が如く1&2 HD』みたいにWiiUで出そうで怖いっスけど…。」

龍が如く1&2 HD for Wii U
セガ
2013-08-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 龍が如く1&2 HD for Wii U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「テイルズオブシンフォニアシリーズが最初に発売されたのが任天堂機種ということもあり、ありえなくはなさそうだけど、以前の記事にあったバンナムの今期のソフトリリース数を大幅に削減するという話があったから出るとしても来年以降になりそうだけどね…。」
健太「まあ、『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』は焦って買うことは無いとはいえど、特典がらみとなると欲しくなるから困る…。」
みゆ「……。」
健太「最後に話変わるけど、みゆが先述した通りバンナムの今期のソフトリリース数を大幅に削減するという話があったので、バンナム的には今後はソーシャル関連に集中して据置機や携帯機はあまり気合を入れないのではないかと思えそうっスね…ただ、3DSに関しては逃走中や『アイカツ!』の例もあるので、3DSに関してはソーシャルほどではないにしてもある程度の気合は入りそうかなと思えそうっスけど。」
みゆ「ほむ。」
健太「まあ、とりあえずのまとめとしては6月だけでも結構きついのに、9〜10月はユーザーによっては新たな悩みが増えそうな月になりそうっスね、ってことで…。」
みゆ「ちなみに、今回紹介した3DS『モンスターハンター4』、同じく3DSの『ポケットモンスターX・Y』、PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』については予約が始まり次第、また改めて取り上げるのでよろしくね!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空気が読めない、モンハンとテイルズ(特に後者)。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる