3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年6月発売アニソン他CD紹介。6月26日はCD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発、か!?

<<   作成日時 : 2013/05/30 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「さて、6月のアニソン他CD紹介をやっていくわけっスけど…。」
みゆ「?」
健太「アイドルアニメがらみでえらいことになったっスよ…。」
みゆ「どういうことなの…。」
健太「詳しいことについては『6月26日、CD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発か!?』で語ったけど、ここでもこの後改めて話すつもりっス。」
空吾「最初に、今月発売の2013年4月スタートのアニメのCD発売の該当作品としては『イナズマイレブンGOギャラクシー』、『這いよれ! ニャル子さんW』、『革命機ヴァルヴレイヴ』など、2013年1月(それより前も含む)のスタート作品に関しては『聖闘士星矢Ω(セイントセイヤ・オメガ)』などが当てはまりますね。その他にも主題歌関連のCDがいろいろ発売されますので、興味を持った作品と合わせてチェックしてみてください。」
健太「さて、今回の記事に関しては6月26日にすべてが集約すると言っても差し支えないかと。『アイカツ!』からは新主題歌のOP及びEDのCDと挿入歌のミニアルバム、『ラブライブ!』からは ユニットシングルのセカンドシーズンの第1弾、アイマスからはアイマスMLIの『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE』シリーズの第3弾、『プリティーリズム・レインボーライブ』から『プリズム☆ソロコレクション byなる&いと&あん&りんね』が6月26日に発売っス。それにしても、これだけでもおなかいっぱい感がするのは…。」

ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ
ランティス
2013-06-26
STAR☆ANIS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ダイヤモンドハッピー/ヒラリ/ヒトリ/キラリ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TVアニメ アイカツ! 挿入歌ミニアルバム
ランティス
2013-06-26
STAR☆ANIS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ アイカツ! 挿入歌ミニアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session
ランティス
2013-06-26
星空凛(飯田里穂),東條希(楠田亜衣奈)from μ’s~ lily white~園田海未(三森すずこ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ!
ランティス
2013-06-26
春日未来(山崎はるか),豊川風花(末柄里恵),望月杏奈(夏川椎菜),横山奈緒(渡部優衣) 我那覇響(沼倉愛美)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 03 アイドルマスター ミリオンライブ! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




みゆ「おなかいっぱい感、って…。」
健太「まあ、『ラブライブ!』についてはその前哨戦としてラジオCD『ラブライブ!μ’s広報部〜にこりんぱな〜Vol.1』が発売されるみたいっスけどね。」
みゆ「同じ日にキャラソンが発売されるPSVitaの『神次元アイドル ネプテューヌPP』関連は…。」
健太「大本が違いすぎるので、ちょっと判断がしづらい…。」
みゆ「そうなの…。」
空吾「その他に発売されるシングルCDにつきましては、『神のみぞ知るセカイ』関連から『かのん100%』、寿美菜子さんの『プリズム』、『コープスパーティー Tortured Souls - 暴虐された魂の呪叫 -』からは『星屑のリング』、劇場アニメ『ハル』からは『終わらない詩』など、また、今月発売するシングルのキャラソンについては『あいうら』、先月に引き続き『IS<インフィニット・ストラトス>』と『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』と『カーニヴァル』が該当します。」
健太「そして、アルバムサイドではというとオリジナルサウンドトラックでは『デート・ア・ライブ』、『ビーストサーガ』、『アラタカンガタリ~革神語~』、『はたらく魔王さま!』、『翠星のガルガンティア』、『フォトカノ』、『進撃の巨人』など今回は2013年4月にスタートしたアニメが多め。また、ゲームサイドでいえば『マブラヴ オルタネイティブ トータル・イクリプス』、『ディスガイアD2』、『第2次スーパーロボット大戦OG』などが発売されるっスね。また、ベスト関連では『YURUYURI♪1st.Series Best Album ゆるゆりずむ♪』、『「カードファイト!! ヴァンガード」キャラクターソングアルバム ソングス・オブ・宮地学園カードファイト部』など、ドラマCDでは『ココロ君色サクラ色』など、また声優やアニソンアーティストのアルバムに関しては、岡本信彦さんの『Enjoy☆Full』やClariSの『SECOND STORY』がリリースされるっスね。」
みゆ「なお、その他のCDの発売情報についてはオリコンのリリース情報だけでは足りない場合もあるので、『アニメCD、ゲームCD発売日一覧』の2013年6月分などのサイトも参考にしてみてね!」
空吾「そういえば、ここ最近は簡単なJ-POPの紹介をやってないみたいですが…。」
健太「それについては紅白歌合戦が近くなったときにでも。このブログにおいて紅白歌合戦関連を取り上げるのは一種の運命(さだめ)みたいなものだし。」
みゆ「そうなの…。」
空吾「運命(さだめ)かどうかはさておき、今回紹介したCDに関しては2013年6月からの発売となりますので、興味がある方はCDを借りたり、もしくは買ったり、iTunesなどや着うたフルなどでダウンロードしたりして楽しんでください。なお、iTunesなどといった公式ダウンロードサイト以外におけるダウンロードに関しては、最近違法ダウンロードにおける法律が改正されたこともあってか絶対に利用しないように注意してください。なお、TSUTAYAでレンタルを中心に利用している方に注意しておきますと、TSUTAYAでのレンタル解禁時期に関してはシングルの場合は発売日に解禁されますが、アルバム関連に関しては基本的に解禁時期が3週間ぐらい遅れる場合がありますので、利用する際はその点は注意してください。」
健太「今月は6月26日にCD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発してもあまり差し支えはないレベルだと思う一方で、2013年4月にスタートしたアニメのサントラ関連がラッシュをかけている印象かと。」
空吾「最後に話がそれますが、今回のスーパーアイドルアニメ大戦はどの作品が有利だと思いますか?」
健太「現時点では『アイカツ!』と『ラブライブ!』ぐらいっスか?前者はDCD版の第5弾が稼働と、それにちなんだ怒涛のグッズ展開、後者の場合は先述したラジオCDと公式ライブが開催されるっスからね。まあ、公式ライブ面で見ると『ラブライブ!』の方が有利そうっスけど。もっとも、アイマスもプリリズも今後何かしらの動きは見せてくるので、一概に有利かどうかまでは言えないっスけどね。」
みゆ「あの、同じ日にキャラソンが発売される『神次元アイドル ネプテューヌPP』は…。」
健太「だから、大本が…。」
みゆ「そうなの…。」
健太「…まあ、まじめに語るとPSVitaの『神次元アイドル ネプテューヌPP』に関しては守護女神側がアイドルになるほか、今年夏にアニメ化されるのでそういう意味では間違ってはいないっスけどね。」
みゆ「だからこそ、今回の…。」
健太「でも、先に挙げた理由で仮にCD関連の『スーパーアイドルアニメ大戦』に加わったとしても今回挙げたタイトルに押しつぶされるのが見え見えっスけどね…。」
みゆ「……。」
健太「まあ、CD関連はどうしようもないにしても『神次元アイドル ネプテューヌPP』自体は機種が機種ということもあり、3万売れればアニメ版の前哨戦としては上々といえそうっスけどね、と、まあ、最後に話が大幅に逸れちゃったけど、今回紹介したCDを購入する予定の方は自分の資金と相談して購入を検討していただけたらと。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年6月発売アニソン他CD紹介。6月26日はCD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発、か!? 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる