3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、今回はどうなる?

<<   作成日時 : 2013/04/10 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬太「4月末から5月初めまで、アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、はじまるよー!」
哲「またか…。」
空吾「ちなみに、投票期間は4月25日から5月8日までで、なお、今回の総選挙で上位5名になったアイドルについては特別ユニットによるCDデビューが決まるそうです。」
健太「シンデレラマスター関連ではなかったにしても、昨年の『アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙の結果は、シンデレラマスターの次回作の参考になる?』のやり方をうまく活かしているという形になったというわけっスね。まあ、この傾向についてはシンデレラマスター第4弾にやや現れている感じだったっスけどね。」
空吾「シンデレラマスター第4弾に登場する日野茜さんは上位にランクインしていましたからね。」
敬太「その他のアイドルは?」
空吾「昨年のことなのでさっぱりです…。」
敬太「おいおい…。」
健太「あと、今回の上位関連の件についてはCDデビューしていないアイドルにもワンチャンありそうっスね。出来ればCDデビューしてない方を中心に活躍してほしいところではあるっスけど。」
空吾「それはそれは。」
敬太「もっとも、重課金することで、大量にチケットを入手して好きなアイドルに大量に投票するという手法が使えてしまうので、重課金勢が猛威をふるうことにあまり変わりはないというわけっスけど、今回はどうなることやら。まあ、既にシンデレラマスター勢に参戦しているアイドルが普通に上位5名になる可能性もゼロではないわけっスけど。」
空吾「……。」
健太「それにしても、仮にシンデレラマスター勢に出ていないアイドルが上位5名に入った場合ではあるっスけど、声優勢はどうなるっスかね。」
敬太「やっぱりそこが気になるところだよな…ちなみに、声優関連といえば、シンデレラマスター第4弾で登場するみりあと茜と幸子の声優がまだ明らかになってないな…そろそろ情報が出てもいい頃だと思うけど…。」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
日本コロムビア
2013-05-22
赤城みりあ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


健太「『『神様と運命革命のパラドクス』のようなことは、アイマスシンデレラマスターでも出来る…のか?』でも言ったとおり、声優事務所側などの問題もあるので、仮に他作品のコラボでないにしても、シンデレラマスターシリーズにどの声優が出るのかについては今後の動きにもよるのでは。」
敬太「そうだな。」
健太「もっとも、現在6thシングルがらみの総選挙が行われている『ラブライブ!』のサブキャラ勢は美波と菜々の声優発表がらみでほとんど揃っているわけっスけどね。」
敬太「ってか、いつの間にか結構揃っていたんだな…。」
健太「いずれにしても、続けている方は是非ともチェックしていただけたらと。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、今回はどうなる? 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる