3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日アイマスSF発売、『アイカツ!』アーケード版の稼働、しかし…。

<<   作成日時 : 2012/10/24 14:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「いよいよ、明日、アイマスSFの発売と、アーケード版『アイカツ!』が稼働するね!」



データカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セット
バンダイ
2012-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by データカードダス アイカツ! 星宮いちご入学セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


敬太「まさか、バンナムのアイドル関連のタイトルがまさかの同時投入とは思わなかったけどな。とはいえ、ユーザー層の対象は違うので、そこまで気にすることもなさそうだけど…。」
みゆ「いずれにしても、期待だね。」
健太「……。」
敬太「どうしたんだ、明日はアイマスSFの発売と『アイカツ!』アーケード版の稼働だっていうのに…。」
健太「…実はそのアイマスSFのことについてっスけど、1バージョンのパッケージのみで見た場合、3DSで発売された3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』より1曲少ない計算になるっスね。」
みゆ「そうなの!?」
健太「まあ、初回特典も含めた場合は同じにはなるっスけど、中古で買う方もいるかもしれないので、一応。しかし、満足に楽しむ場合は3本買いはある意味必須になるのでは、と。」
みゆ「しかし、そうなると資金面の問題も出てくるよな…。」
健太「多分、PSPのUMDの容量である1.8GBの半分を新作アニメ分に使いすぎて他の曲を入れる暇がなかったのではと思うっスね。もうちょっと容量が大きければ他の曲もある程度はいるのでは、と。ただ…。」
みゆ「?」
健太「アイマスではおなじみのDLCもあるので、それでボリューム不足をカバーできるのかがポイントっスね、一応、PSNには対応しているのでひょっとしたらとは思うっスけどね。」
敬太「機種は違うもののシアトリズムFFの例もあったからな。」
健太「アイマスSFの話はこのくらいにして、個人的には…。」
敬太「個人的には?」
健太「アイマスSFの発売前と『アイカツ!』アーケード版の稼働前にも関わらず、TOXを買おうかなと悩んじゃって…。」



みゆ「…はぁ〜。」
健太「いや、来月TOX2が出るからこの機会に軽く手を出してみようと思ったわけで…でも、もう少し安くならないと手が出しづらい…。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「まあ、PS3版アイマス2と共に3DS版のTOAを買ったぐらいだからな…ということは今回も…。」
健太「まあ、生贄はやってないので確率は低いっスけどね。ひょっとしたら安いところでアイマスSFの2バージョン目の購入とかをやりそうで…。」
みゆ「……。」
敬太「話が飛んでしまったが、『アイカツ!』の方は…。」
健太「こればっかりは何度も語っているので、言うことも特になく…。」
敬太「やれやれ…。」
健太「いずれにしても、『アイカツ!』アーケード版をやるかは未定として考えておき、アイマスSFについては1バージョンのみのボリュームがどれだけあるか心配されるところっスけど、どうなるっスかね…。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日アイマスSF発売、『アイカツ!』アーケード版の稼働、しかし…。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる