モバマスのアイマスSF参戦について、ほか。

敬太「もう少し休んでもいいかなぁ…。」
健太「ダメ…と言いたいところっスけど、不定期モードになっちゃったっスからね。」
みゆ「おのれ某…。」
健太「みゆ、それは言わないでおいた方が良いっス。」
みゆ「そうだね…。」
敬太「さて、今回の話は10月25日発売のアイマスSFにモバマス勢が参戦するみたいだけど、twitterでは結構荒れているみたいだな…。」
健太「まあ、現時点では本家モバマスと同じく名前とイラストのみで、シナリオにからむことはなく、シンデレラマスター曲はないみたいなので、そこまで怒ることでも無いのではと思うっスけどね。」
みゆ「それなら安心だね。」
健太「現時点では、という条件が付くっスけどね。」
みゆ「現時点?」
健太「PS3版アイマス2における初音ミクと876プロのように、シンデレラマスター楽曲がアイマスでは定番のDLCで登場する可能性があり得るっスから。まあ、DLCについては無理に買う必要性もないわけっスし、いらないんだったら買わなければすむという話っスからね。」
みゆ「ほむ。」
健太「まあ、これで全バージョン収録及びシンデレラマスターに参戦したアイドルが追加されたアイマスSFの他機種版が出たら失笑ものではあるっスけど。」
敬太「アイマス2の前例もあるからな…ただ…。」
健太「?」
敬太「アイマスSFについては俺的には将来的に3DSに出してもあまり問題はなかったんじゃないか?PSPに関してはソフトは出ているものの、完全に沈没状態だからな。まあ、3バージョンでの発売だから難しいところもあるだろうけどさ。
みゆ「PSVitaは…。」
敬太「ほら、少しずつ立ち直ろうとはしているものの、本体自体がいきなり墜落した状態だから。」
みゆ「……。」
敬太「いずれにしても、今後の情報に注目したいところだな。」
健太「まあ、俺の場合はファンキーノートのみっスけど、既に予約は済ませているので、特に悩む必要性は無いってわけっスけど。むしろどんと来い的な。」
みゆ「そうなの…。」



健太「ところでさ、『ラブライブ!』のアイマスSF参戦はあるっスかね?」
みゆ「だから、そこは角川ゲームスが発売しているゲームにしておこう、って空吾さんも言ったじゃない…。」
健太「いやさ、電撃のコミック連載や先述したPS3版アイマス2における初音ミクの例があるから、もしかしたら…。」
みゆ「……。」

Wonderful Rush(DVD付)
ランティス
2012-09-05
μ’s

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Wonderful Rush(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント