3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS SCEはPSVitaを売る気があるようで、実はあまり無い…のか?

<<   作成日時 : 2012/07/20 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「最近思ったっスけど、SCEはPSVitaを売る気があるようで、実はあまり無いんじゃないっスか?」
みゆ「また炎上しそうなことを!!」
健太「まあ、実際どうなのかは別として、最近のソフト事情などからみると、実はPSVitaをあまり売らせたくないのではという事情が見え隠れしそうではある。」
みゆ「どういうことなの…。」
健太「要するにPSP関連のソフトが出続けているから、これに尽きるっスね。特に今年は。」
空吾「確かに、以前『PSPがまだまだ現役な以上、コナミは『遊戯王ゼアルタッグフォース7』を出すべき?』で紹介していましたが、ここのところ今年9月以降でもPSPでいろいろとソフトが出ますね…。」
健太「特にギャルゲー関連とバンナムはね。ここでも取り上げているアイマスSFも、以前取り上げたタイバニや化物語もPSVitaではなくPSPで発売するわけだし…。」



みゆ「バンナムも一応PSVitaにもソフトは出しているけど、最近の情報ではあまり見かけないよね…。」
健太「最近ではサモンナイト5の発表があったものの、その機種はPSP。正直言わせていただくと、バンナムについてはメインサイドではPS3のハイブリットとPSPを主軸に、子供向けサイドにおいては3DSを主軸に置いているのではと思いそうっスね…とはいえ、3DSについては『プロジェクトクロスゾーン』や『ロストヒーローズ』(PSPでも出るけど)のようなソフトを出すこともあるので、一概には言えない点もあるっスけどね。」

PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱)
バンダイナムコゲームス
2012-10-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PROJECT X ZONE (初回生産版:『早期購入限定スペシャル仕様』同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「こうしてみるとPSPもまだまだ現役ではあるものの、その反面PSVitaがかわいそうな感じがするね…。」
健太「まあ、ダウンロード面で見れば遊べなくはないっスけど、そのダウンロード面も(過去にサードではあるもののソフトに同梱させるという前例があったとはいえ)任天堂に先を越されたってわけっスけど。」
空吾「ダウンロードカードのことですね。7月28日から始まりますが、今回はPSVitaがメインなので内容は割愛させていただきます。」
健太「とまあ、どんどん出るPSPソフトのせいで正直なところPSVitaが売りづらくなっているのでは、と、そんな話っスね。とはいえ、来年以降だったら話はまた変わるかもしれないっスけど(一応、8月30日に『初音ミク -Project DIVA- f』が出るけどね)…ちなみに、SCE公式でもゲーム天国関連でPSVitaの宣伝はやっているものの…。」
みゆ「?」
健太「しょっぺぇなぁ〜。」
みゆ「…はぁ〜。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SCEはPSVitaを売る気があるようで、実はあまり無い…のか? 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる