3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3版アイマス2、1週目クリアの感想(メインシナリオ)。

<<   作成日時 : 2011/11/11 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬太「PS3ではじめてのアイマス2、クリアー!!!」
みゆ「某ブログのアレをリスペクトしないでよ…。」
敬太「というわけで、PS3版アイマス2のメインシナリオをクリアしたので、今回はその感想をまとめてみようと思う。」



みゆ「どうだったの?」
敬太「『エクストラエピソード』を除いた場合ではあるけど、完全版というよりは、アイドルマスター2.5だったと俺は思うぞ。」
みゆ「2.5、って…。」
敬太「ミルキィホームズに関しても、1.5というのがダウンロード版でリリースされているからな。今回のPS3版アイマス2に関しては、さっきも言った『エクストラエピソード』を除いた場合で考えると、アイドルマスター2.5と考えても差し支えは無いだろう。」
みゆ「ほむ。」
敬太「で、追加要素を除いて考えると、アイマス2自体はXBOX360版のレビューの時にも言ったように、レッスンやオーディションのシステムはかなり面白いが、設定がらみがちょっとなぁとふとふと思ってしまうな。しかし、さっきも言ったように今までのアイマスとは別次元として考えれば、問題なくプレイできるのではないかと思う。」
みゆ「なるほど。」
敬太「それにしても、『PS3版アイマス2の初週は約66000本。』で健太達が取り上げたけど、XBOX360より普及しているところで出たその割にはたいして売れてなかったという印象があるかなと思うよな…。」
みゆ「確か、XBOX360版の初週及び5万は超えたけど、それ以前にPS3とXBOX360については普及台数にかなりの差があったという話だったね。」
敬太「それでも、消化率は割と良いんだけどな…少なくともアニメ版やCM関連の宣伝をかなりやったのならば、消化率を下がるのを覚悟でもう少し入荷してもよかったんじゃないかと思うよ。」
みゆ「でも、この日はFF零式などといった人気ソフトもあったからね…。」
敬太「まあ、ゲーム自体は追加要素もあるので、XBOX360版をプレイした方もやってみてくれ、ってことで。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3版アイマス2、1週目クリアの感想(メインシナリオ)。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる