3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3版『アイドルマスター2』、簡単な所感。

<<   作成日時 : 2011/10/27 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬太「隊長、PS3版アイマス2、軽くプレイしてみました。」
健太「何が隊長っスか。」
敬太「今までのリーダーへの敬意を示すためであってな…。」
健太「そうっスか。」
敬太「そんなわけでPS3版アイマス2をプレイした所感だけど…。」
健太「?」
敬太「難易度ノーマルで始めたけど、コントローラーが違う分、時々アドバイスが欲しくなるよな。」
みゆ「体験版をやってないから…。」
敬太「だからこの時期はガーヒーでそれどころじゃなかったんだよ。」
健太「『ガーディアンヒーローズ』のことっスね…。」
敬太「まあ、最初の部分をプレイした感想としてはおおむね良好だな。ただ、モチベーションが持つかどうかまではまた別問題だけどな。」
健太「そうっスか。」
敬太「ただ、良好な割には実は欠点も2つぐらいあり。」
みゆ「?」
敬太「カタログをPSStore経由でダウンロードするのはまだいいとして、PSStore終了後急にメーカーロゴに戻るというのはいかがなものかと思う(一応太鼓ぽーたぶる2では接続終了後メーカーロゴに戻るが)、XBOX360版に関してはカタログダウンロードの後でタイトルに戻るけど、メーカーロゴに戻るということはなかったけどな。あくまで俺の記憶ではあるけど。」
健太「そうっスか…。」
敬太「あともう一つは、強制インストールがちょっとな…XBOX360版でもインストール機能はあるが、強制でない分まだマシと言える。」
健太「そういえば、別のソフトではあるけど、同じPS3ソフトである『レジスタンス3』に関してはインストール関連にかなり時間がかかっているという話を聞いたっスね…。」
敬太「まあ、インストールはした方がいいかもしれないが、強制はちょっとな…。」
健太「思い出したけど、PS3版TOVは強制インストールがなかったっスね…。」
敬太「最後にこれは個人的な問題だが…。」
健太「?」
敬太「なんで『きゅん!ヴァンパイアガール』がないんだ…。」
健太「それはDLCでとは言いたいけど、『神SUMMER!!』が1800円…せめて『きゅん!ヴァンパイアガール』は1500円で…。」
みゆ「それは望みすぎだと…。」
敬太「いいや、そろそろハロウィンの時期だというのに、『きゅん!ヴァンパイアガール』がなければなんか物足りないんだよな…。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「まあ、所感は以上だ。現段階では強制インストールとカタログダウンロード後の欠点を除けば割とよろしいのではと思う。」



みゆ「そういえば、ツイッターの方で哲さんと隆さんがこんなことをつぶやいていたみたいだけど…。」

哲「しかし、G4Uを全部揃えたかったら何かをあきらめなければならないな…。」
隆「それって、2巻におけるヴァイスポータブルとゼルダとジュピターのCDとラブライブのCDととうたプリMusic(11月24日)のことですか?」
哲「途中であきらめる人、出そうだな…。」
隆「ええ…。」


敬太「G4Uとの同時発売関連のことだな。G4Uパックは早い段階で売り切れるかもしれないが、『美希の誕生日の11月23日、いろいろ発売されます(ゲーム)(追記あり)。』でも語った通り、G4U以外にもいろいろと出るのでそっちに回したいという方もいるはずだ。俺含めてな。」
みゆ「確か、2巻限定で『ヴァイスシュヴァルツポータブル』と重なってしまったという話をしていたね…。」



敬太「まあ、今後も他の気になるソフト関連を合わせると、G4U関連を全部集めるのは至難の業と言えるだろう。もっとも…。」
みゆ「?」
敬太「1巻に関しては限定版にしかつかないわけだが…。」
みゆ「……。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3版『アイドルマスター2』、簡単な所感。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる