3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3版『アイドルマスター2』発売3日前に違法配信について取り上げる。

<<   作成日時 : 2011/10/24 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「いよいよ、PS3版アイマス2の発売週になったっスね。」



みゆ「そうだけど、なんでこのタイトル…。」
健太「実は『PS3版『アイドルマスター2』への心配ごと。』のときに言ったじゃないっスか。ルートキーと違法配信について改めて取り上げよう、って。」
みゆ「そうなの…。」
健太「まあ、ルートキーについてはオフラインをメインにしたゲームの場合は軽微だと思うっスけどね。今回は違法配信を中心に取り上げてみようかなと思う。」
みゆ「違法配信というと、Torrent経由などの事かな?」
健太「そういうことっスけど、実はあれからTorrent関連についてちょっと調べてみたら…。」
みゆ「?」
健太「PS3に限らず、なぜかWiiやXBOX360、PSP、DSのソフトが…ってか、XBOX360のソフトについては使ったら即タグがBANされると思うっスけど…。」
みゆ「……。」
健太「まあ、一応細かいやり方はあるみたいっスけど…。」
みゆ「教えないの?」
健太「みゆ、犯罪者になるつもりっスか?」
みゆ「ごめん…。」
健太「で、この問題で一番恐れているのはというと、やっぱりPS3版アイマス2やG4Uが違法配信されたらと思うと、かなり怖いっスね…。」
みゆ「それで今回違法配信を中心に取り上げたんだね。」
健太「『太鼓の達人ぽ〜たぶるDX』などでは違法配信の注意書きが書かれているとはいえ、この様子だとあまり意味がないような…一応、任天堂の場合はマジコンの販売自体が刑事罰に当たるようになるのである程度ではあるけどいたちごっこは治まるとは思うけど、ソニーの場合はPS3の流石に対策に関しては割とやっている方だと思いたいけど…。」
みゆ「思いたい、って…。」
健太「いずれにしろ、何度も言うようだけど違法配信に頼るぐらいなら、普通にソフトを買ったほうがいいかなと思うよ。」
みゆ「ってか、それが当たり前なんだけどね…。」
健太「まあ、流石にやる人はいないと思いたいっスけど。」
みゆ「……。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3版『アイドルマスター2』発売3日前に違法配信について取り上げる。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる