3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のTGSにてアイマスイベントが、例の事件の再来の可能性?

<<   作成日時 : 2011/09/06 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

敬太「今年もTGSでアイマスイベントをやるみたいだな。」
隆「はい。9月17日と18日の一般公開日にかけてイベントが行われるようですが…。」
健太&空吾「……。」
敬太「やっぱり、あの2人にとっては複雑な思いか…。」
健太「まあ、残念といえば残念だけど、竜宮組がプロデュース出来ないことは登場時点である程度予想は出来たっスけどね。」
隆「そうでしたね。」
健太「ただ、『『READY!!』オリコンウィークリーで4位、アイマス関連では史上最高ほか。』でも語ったけど、今回もTGSのアイマス2がらみで一波乱ありそうな気がするっスね。流石に昨年ほどではないにしても、今回PS3版が出る以上は既に発売されているXBOX360版も含めて一波乱ある可能性もあまり否定できず。果たしてどうなることやら…。」
空吾「XBOX360版に関しては一応DLC配信は続いていますが、今後が不安なところですね。」
健太「まあ、俺としては『PS3版『アイドルマスター2』に求めること。』でも語った通り、竜宮小町関連もプロデュース可能なフリープロデュースの追加が望ましいところではあるっスけどね。」
隆「確か、『PS3版『アイドルマスター2』に求めること。』での話はPS3版TOVプレイ中を踏まえての話でしたね…。」
敬太「話変わるけど、PS3のテイルズといえば今週発売のTOXがらみでやらかしちゃったみたいだけどな…。」
隆「韓国のネタばれ流出事件のことですね…以下バンナム公式の発表文を抜粋します。」

平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

弊社が2011年9月8日に発売を予定しておりますプレイステーション3用ゲームソフト 「テイルズ オブ エクシリア」について、韓国の大手ゲーム出版社が、その企画・内容等について弊社の監修を経ていない攻略記事の載った雑誌を制作し、その記事内容が一部インターネット上で事前に公開されていることが確認されました。

また、韓国で発売されるプレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」には特典として「シナリオブック」が付属するという誤った情報が一部で流布しておりますが、弊社ではそのような公式特典物を用意いたしておりません。

プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」の発売をお待ちいただいているお客様にはご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
弊社としても大変遺憾であり、然るべき対処を検討致してまいります。

バンダイナムコゲームス『プレイステーション3用ゲームソフト「テイルズ オブ エクシリア」に関するお知らせ』より抜粋


健太「ネタばれ流出って…ネタばれ自体は見なければ問題はないっスけど…。」
敬太「これがきっかけに、せっかくの限定版がPS3値下げの影響で値下げされたのにもかかわらず、テイルズオブシリーズファンの中から嫌韓派が出てしまってもおかしくはなさそうだな…。」
隆「ありえそうですね…。」
敬太「まあ、アイマス2に関しては移植ということもあって、こういう騒動はなさそうではあるが、別方面で問題が発生しそうだけどな…。」
隆「いずれにしろ、TGSに関しては期待と不安の目で見守っていきましょう。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のTGSにてアイマスイベントが、例の事件の再来の可能性? 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる