3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS PS3版『アイドルマスター2』への心配ごと。

<<   作成日時 : 2011/09/19 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「PS3版アイマス2に求めることが違ったことに対する愚痴?」
健太「なんでだよ…。」
空吾「確かに、健太さんに関してはPS3版アイマス2にこれ以上の高望みは難しいかなと思ってしまったので、それに対する…。」
健太「タイトル読めないっスか?今日はらいとのPS3版アイマス2に対する心配ごとについて書くつもりっスよ。」
みゆ「心配ごとって…。」
健太「まあ、PS3版に関しては流石にXBOX360版より売れるというのは確かっスけど、問題は発売後っスね。」
みゆ「具体的にはどんな感じ?」
健太「以前も語ったけど、CFW及びルートキー問題っスね。発表時にも語った通り、PS3に関してはルートキーも漏れているだけでなく、PSPと同じくCFWが存在するということはもしかしたら、アイマスSPの時みたいにチートの被害にあう可能性も全くないとも言いきれないので、その点が不安かなと(とはいえ、ルートキーがらみで悪い影響が出ているのは主にCODシリーズ関連ではあるっスけど…)。」
空吾「アイマスSPに関する問題はデバッグモードがらみでしたね。確か、CFWを経由していました。」
健太「それを踏まえると、同じ問題がPS3版アイマス2でも起こるのではないかと、そういうわけっス。とはいえ、アイマスSPの時と比べて、流石にそこまではいかないとは思いたいっスけどね…。」
みゆ「ほむほむ。」
健太「そして、これが一番の心配ごとっスけど。」
みゆ「?」
健太「違法配信っスよ。最近では9月8日に発売した『テイルズオブエクシリア』に関しても割れの被害が出ているっスね。」
空吾「そうなんですか!?」
健太「うむ…もしも違法配信がらみでPS3版アイマス2やG4Uが…。」
みゆ「……。」
健太「まあ、違法配信がらみはウイルスが入っている可能性が高いので、絶対にダウンロードしない方がいいっスけどね。」
みゆ「普通に製品版を買って解決、ってことだね!」
健太「そういうことっス。まあ、DSのマジコンもそうだけどユーザーのモラルの問題もあるので、そのあたりは難しいところではあるっスけど。」
空吾「ちなみに、DSのマジコンについては販売関連で刑事罰になるみたいですね。12月1日から適用されます。」
みゆ「話戻して、PS3版アイマス2への心配ごとはこのくらい?」
健太「そんなところっスけど、今回のことについては発売前に改めて取り上げてみようかなと思うっスね。いずれにしろ、違法配信に頼るぐらいなら、普通にソフトを買うべし、ってことで。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PS3版『アイドルマスター2』への心配ごと。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる