3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS ファントムブレイカーがらみで久々にXbox 360用コントローラー関係を勧めてみる(その2)。

<<   作成日時 : 2011/04/26 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「コントローラーお勧めシリーズ第2弾じゃ。」
敬太「第1弾が『ファントムブレイカーがらみで久々にXbox 360用コントローラー関係を勧めてみる。』だったのかい…。」
みゆ「さて、前回はミニコンとサイボーグランブルを紹介したのじゃが、公式で格ゲーに最適なコントローラーがあったので、今回はこれを紹介しようかなと。」
敬太「それは?」
みゆ「『ホリパッドEX2ターボ』じゃ。2色発売されておる。」

ホリパッドEX2ターボ ブラック
ホリ
2009-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホリパッドEX2ターボ ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


哲「幸子EX2ターボか?」
みゆ「全然違うわ!!」
敬太「それはさておき、このコントローラーを勧める理由は何だ?」
みゆ「説明させていただくと、連射機能は置いておくとして、この点がいいなぁと思ったのじゃ。」

格闘ゲームに最適な主要6ボタンを前面に配置。


哲「某Pのブログでは『スーパーストリートファイター4』などと言ったカプコンの格闘ゲームとかで有利そうな気がするな…。」
隆「『スーパーストリートファイター4』につきましては、アーケードエディションが6月30日に発売されます。なお、Xbox360版についてはMHFで使える防具コードが付属していますので、MHFをやっている方はそちらをチェックしてみてはいかがでしょうか。」



敬太「しかし、ブレイブルーやアルカナハートに関してはそこまでボタンを用意しなくてもいいとは思うんだけどなぁ…。先程BBCSのスティック配置を調べてみたら、4ボタンだったからな…。」
みゆ「そのあたりはボタン配置設定で調整すればよかろう。ただ…。」
敬太「?」
みゆ「レビューにもあるのじゃが、誤作動が起きやすくてな…まあ、流石に発売から1年以上たった今はそういうことがないと思いたいがなぁ…。」
敬太「実際どうなんだろうな…。」
みゆ「まあ、興味があったらどうぞ、ってことでよろしく頼む。ちなみに、今回コントローラーを紹介しているのは、あれば便利かも程度に理解していただくとよいと思うぞ。」
敬太「で、ファンブレとの関係は?」
みゆ「それはまた次回、ってことで…。」
敬太「……。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファントムブレイカーがらみで久々にXbox 360用コントローラー関係を勧めてみる(その2)。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる