3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS PSP2が出る話があるが、まずはCFW関連をなんとかしろ…(by哲)

<<   作成日時 : 2011/01/23 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

哲「SCE、PSP2を出すぐらいならPS3と現PSPのCFW関連をなんとかしろ…。」
敬太「そういえば、PSP2の話が最近来たみたいだな。ここのところPSPは好調だけど、3DS対策ももしっかりやらなければいけないなと思ったんだろうな…。」
隆「PSP2の詳しいニュースは以下の通りでしたね。」

裸眼で立体的に見える「ニンテンドー3DS」(任天堂)が2月26日に発売されることになり、がぜん注目を集める携帯型ゲーム機。ライバルのソニーも来週、プレイステーション・ポータブルの後継機「PSP2(仮称)」の発売を発表するとみられている。(ZAKZAK『任天堂vsソニー激突!携帯型ゲーム機“復権”なるか?』より)


敬太「PSP2の話はまた別の機会にするということで、哲、急にどうした?」
哲「PSPでCFWが出ているのはご存じの通りだが、最近はPS3でもCFWが出ているという話があったそうだ…。」
敬太「CFW…そういえば、アイマスSPに関しては『アイマスSP最新DLC今回の注目はやっぱり…&961が主役(初アイドラ含めて)!と…?』でも健太が取り上げていたけどCFW経由でデバックモードを出現させ、その状態で変態ポーズも取らせることが可能になったという話があったよな…。」
哲「まあ、ソニー側も流石に対策するとは思うんだが、このような状態が続くと仮にPS3でアイマスが発売するとして、アイマスSPみたいなデバックモードが出現したら…。」
隆「あまり想像したくありませんね…。」
敬太「まあ、みんな男なら回避できるかも…。」
哲「それだと女性ユーザーが引っ掛かるだろ…確かにアイマスに関しては男性ユーザーは多いが…。」
隆「ってか、『テイルズオブエクシリアのPS3発売関連で、PS系統のアイマスの独自の新作について考えてみる。』でプロデュース出来るアイドルがみんな男性とかだったらあの事件があった以上、笑えないことになるかもといったあなたがそれを言いますか…。」
敬太「いや、あの時はXBOX360では女性、PS3では男性が中心にするという手もなくはないと言ったんだけど…。」
隆「さようで…。」
哲「話変わってPSPだが、パンドラバッテリー無しでCFWが導入できるようになっただけでなく、PSPgoについてはCFWだけでなく、最近はISOを導入することができるようになったらしい…。」
隆「本当ですか…。」
哲「本当だ。それによって…あとは何も言わない。」
隆「はぁ…。」
哲「正直なところ、PSP2を出す前に、さっきも言ったようにまずはPS3と現PSPのCFWやISO関連をなんとかしろと、このように思う次第だ。ただ、PSPgoについては得することができたのかもしれないが…。」

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2009-11-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 ピアノ・ブラック (PSP-N1000PB) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSP2が出る話があるが、まずはCFW関連をなんとかしろ…(by哲) 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる