アイドルマスター三度アニメ化の追加補足。

健太「先日『アイドルマスター、公式で三度アニメ化決定!アニメイベントでの展示はどうなる!? 』にて、アイドルマスターのアニメに関しては東京国際アニメフェアに出展されて、東京国際アニメフェアと同日に千葉で開催される『アニメ コンテンツ エキスポ』に出展する可能性は低いのではという話をしたけど、今回は追加補足的に考えてみようかなと。」
空吾「お願いします。」
健太「まず、先日の俺の発言だけど、場合によっては撤回しなければならない可能性もあるかもしれないっスね。」
雪音「いきなりどうしてですか…。」
健太「twitterでの返信で気づいたんだけど、実は新たに明らかになったアイマスのアニメ版の制作がアニプレックスだったそうで。」
空吾「アニプレックスというと、『俺の妹がこんな可愛いわけがない』や『Angel Beats!』などの制作を担当したところですね。」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


健太「で、そのアニプレックスはというと東京国際アニメフェアと同日に千葉で開催される『アニメ コンテンツ エキスポ』の準備委員会に所属しているそうで。」
雪音「!?」
健太「となると、わずかながらもアイドルマスターのアニメに関しては『アニメ コンテンツ エキスポ』に展示される可能性はあるかもしれないっスね。そして、バンダイナムコが東京国際アニメフェアの実行委員の一つということで出展を取りやめていないので、場合によっては…。」
空吾「まさかの両イベントでの展示ですか!?」
健太「その可能性は十分にあるかなと。」
空吾「そうですか…。」
健太「ただ、バンダイナムコについては東京国際アニメフェアでの過去の経験がある以上、開催時はすでに発売しているアイマス2の試遊台も置いたりするかなと思うけど、制作側のアニプレックスが『アニメ コンテンツ エキスポ』の準備委員会に所属しているため、バンダイナムコの動き次第では多分、他の実行委員には内緒で『アニメ コンテンツ エキスポ』にアイマス2の試遊台を置いたりする可能性もありえるかなと。とはいえ、実際用意される確率は低いと思うっスけどね。」
空吾「ふむ。」
健太「最後に、敬太が早くて今年7月、遅くて今年10月あたりと予想した放送時期だけど、2月24日発売のアイマス2にうまくつなげるなら4月(今年春)あたりも候補に入るかなと思うっスね。ちなみに…。」
雪音「?」
健太「今年春に放送がスタートする場合、アイマス2と同じく、XBOX360で発売されているゲームを基にしたアニメ『シュタインズ・ゲート』も放送されるため、XBOX360で発売されたゲームのアニメは今年の4月に集まるというような感じも出せるかなぁって…。」
空吾「確かに『シュタインズ・ゲート』については(PCにも移植されましたが)XBOX360の人気タイトルでもありますからね。」
雪音「それと、『シュタインズ・ゲート』といえば、登場キャラの牧瀬紅莉栖さんが4月28日に発売されるXBOX360の『ファントムブレイカー』にも参戦しますからね。」
健太「まあ、今後どうなるか注目っスね。」
空吾「ちなみに、昨年の12月1日から延期されていたアイマス5周年ライブBD&DVD関連ですが、3月16日の発売が決まりました。なお、初回限定Blu-rayBOXの特典として、先日開催されましたアイマス新春ライブのダイジェスト版のDVDも付きますので是非ともチェックしてみてくださいね。」



健太「アイマス5周年ライブBD&DVDについては『アイマス5周年ライブBD&DVD、発売中止じゃなくて3月に延期。』でも言ったけど、延期原因の制作スケジュールの都合から考えた場合、場合によっては発売延期前の一部の内容が削られる可能性も否定できないかなと思うので、これから予約する予定のある方は、事前に公式などである程度情報を収集次第、予約していただけたらと。」

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント