アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テイルズ」のブログ記事

みんなの「テイルズ」ブログ

タイトル 日 時
PS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』のAmazonでの予約がスタート。
みゆ「先日からPS3『テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック』がAmazonでスタートしたみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/08 13:32
テイルズオブエクシリア2、11月1日に発売、予約スタート。
みゆ「テイルズオブエクシリア2の発売日が明らかになったみたいだね。」 空吾「11月1日に発売となります。」 みゆ「健太さんは、今回の発売日をどう考える?」 健太「正直、アイマスSFの後にこれはきつすぎないっスか?特に3バージョンを購入する方にとっては資金がきついとしか言いようがないかと。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/28 19:10
テイルズオブエクシリア2、今冬にPS3で発売決定(追記あり)。
みゆ「テイルズオブシリーズに新作が出るみたいだね。」 空吾「テイルズオブエクシリア2のことですね。今冬に発売を予定しています。機種はPS3のようです。」 みゆ「これについて昨年PS3版TOV(テイルズオブヴェスぺリア)をプレイしていた健太はどう思う?」 健太「すこぶる、どうでもいいっス。」 みゆ「すこぶる、どうでもいい、って…。」 健太「以前も言ったけど、TOX(テイルズオブエクシリア)自体はPS3で発売されている他のテイルズオブシリーズと比べるという条件が付くけど、発売時は割と評判は... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/03 10:26
PS3版アイマス2プレイ中に、また思い出を掘り返すの巻。
みゆ「また思い出を掘り返してるの…。」 健太「いやぁ、PS3版アイマス2を買ったと同時にカグラを生贄に購入した3DS版のテイルズオブジアビスが結構楽しくてさ…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 22:58
テイルズオブヴェスペリア(PS3版)をクリアした。
健太「はぁ、テイルズオブシリーズの世間が『テイルズオブエクシリア』の中で、こっちはやっと『テイルズオブヴェスペリア』のPS3版をクリアしたよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/19 17:00
テイルズオブエクシリア、出荷60万突破。
みゆ「今週発売されたテイルズオブエクシリアの出荷が60万を突破したみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/10 22:57
テイルズオブヴェスペリア(PS3版)、初めての方や過去にXBOX360版をプレイした方にもお勧め。
健太「ふぅ…。」 みゆ「?」 健太「結構疲れたっス…。」 みゆ「どうしたの?」 健太「実はこれをやってて…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 16:37
『テイルズオブエクシリア』PS3同梱版の予約がAmazon.co.jpでスタート。
敬太「9月8日発売の『テイルズオブエクシリア』PS3同梱版の予約がスタートしたみたいだな。」 哲「『PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)』のことだな。特典として特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」が付くそうだ。敬太もこれを機に検討してみてはどうだ?」 敬太「気持ちはありがたいけどさ、『テイルズオブエクシリアのPS3発売関連で、PS系統のアイマスの独自の新作について考えてみる。 』的に語るなら、どちら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 20:32
ニンテンドー3DS版『テイルズオブジアビス』の予約開始。
隆「『先日発売されたニンテンドー3DSについて再び取り上げる。』で取り上げたニンテンドー3DS版『テイルズオブジアビス』の予約がAmazon.co.jpで始まりましたね。発売日は5月19日となります。」 敬太「予約が始まったのはいいけど、ちょっと気になることが…。」 隆「何が気になるのですか?」 敬太「予約特典とか。」 隆「確か、PS2版の時の予約特典は『テイルズオブファンダム外伝DVD』でしたね。」 敬太「となると、ニンテンドー3DS版の方でも予約特典が用意されるんじゃないかな。もっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 15:17
アイマス2に、テイルズオブヴェスペリアネタが!?
みゆ「ええっ!?アイマス2にXBOX360とPS3で発売されたテイルズオブヴェスペリアがらみのネタがあったの!?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 09:41
バレンタインとマイソロ3連動サイト。
敬太「今日はバレンタインだな。」 健太「そっスね。」 敬太&健太「今日はみゆ(雪音)の…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 20:20
プレステ携帯「XPERIA PLAY」、2月13日に発表と、マイソロ3主題歌CDに限定版あり。
敬太「なんか、プレイステーションがらみの携帯を出すみたいだな。」 哲「ああ。ソニーエリクソンが2月13日に、プレイステーション携帯「XPERIA PLAY」を発表するそうだ。OSにはAndroidを採用する。」 敬太「う〜ん、PSPのゲームができるというのなら歓迎はするけど、先日NGPの発表があったのに、買うユーザーはいるのかな…。」 哲「確かにそうかもしれないが…。」 敬太「まあ、詳しい話は2月13日を待つとしよう。」 哲「そうだな。」 敬太「話変わって、マイソロ3がらみの話が出た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 18:57
アイマス2のCD、マイソロ3、(2月9日と10日)どもども。
敬太「さて、2月9日はアイマス2から『The world is all one !!』と『SMOKY THRILL』のM@STERVerのCDが発売されるな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 13:12
テイルズオブエクシリアのPS3発売関連で、PS系統のアイマスの独自の新作について考えてみる。
みゆ「今日は何なの…。」 敬太「いやさ、『テイルズオブエクシリア』がPS3で発売される話があったんだけど、もしかしたらこれに続く感じでアイマス新作もPS3で出るんじゃないかと思うので、今回はそれに関連する話をしようかと。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「俺的に、アイマスについては『PS3のHomeにてアイマスライブ再び?』で健太が言っていたけど、テイルズみたいにアイマス2を移植するよりは、『テイルズオブエクシリア』みたいにアイマス2とは違った独自のアイマス新作を出せば、PS3のHomeにてア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 21:51
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3にLaLaBitMarketでの限定版あり。
健太「先日、『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3』の発売日が明らかになったという話をしたっスけど、バンダイナムコのオンラインショップLaLaBitMarketでの限定版が用意されるそうで。」 空吾「ちなみに、内容は以下の通りですね。通常予約特典もまとめて紹介します。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/09 18:39
テイルズオブグレイセスF、アイマス『DS』のコラボ衣装配信だが…。
敬太「アイマスディアリースターズはPS系統では出来ないぞ…。」 哲「それが言いたいだけか…。」 敬太「いや、でもなぁ、『テイルズオブグレイセスF』についてはPS3で出たんだけど、アイマスディアリースターズはDSでの発売と、機種が矛盾してるだろ…。」 哲「確かに…。」 敬太「まあ、『テイルズオブグレイセスF』についてはWiiからの移植なので、そこから流用したという可能性が高いかなと思うけどな。」 哲「流用、か…。」 敬太「どうせなら機種の違いを分けるために、アイマスSPで登場したビヨン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/08 19:22
マイソロ3の発売日が2月10日に決定。
空吾「PSP『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3』の発売日が決まりましたね。発売日は2月10日となります。」 健太「『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3はどの時期に発売される?』で2月上旬〜中旬と予想したけど、概ねそのとおりとなったっスね。」 空吾「ちなみに、健太さんは買いますか?」 健太「一応、この機会に以前からマイソロ2をプレイしなおしているだけでなく、新キャラがらみもあるので一応買うつもりっス。ただ、その2週間後発売されるアイマス2や就職のこともあるので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 20:40
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3はどの時期に発売される?
空吾「あれ?以前の話ではPSP『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3』は1月末に発売されるのではということを話していたのですが。」 健太「いやさ、あのソフト関連のことを思い出すと、何か1月がらみは厳しくなりそうだなと。」 空吾「何で1月が厳しいのでしょうか?」 健太「実は、1月20日にPSP『ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~』の発売が予定されており、それかつ、テイルズオブシリーズとのコラボも用意されているそうで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 09:18
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3の発売は1月末?
健太「何となくだけど、思った。」 みゆ「何でなの…。」 健太「いやさ、アイマス2の発売が2月24日に決まったわけなんだけど、みゆと以前話したアイマス本編発売の約1か月前にテイルズが出るということがもはやお約束となっているみたいなので、もしかしたらPSP『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー3』は1月末ぐらいに発売するんじゃないかなぁと。」 敬太「確か、『小話でアイマス雑記 EXStage5〜アイマスSPの発売日決定とテイルズ発売日の話〜 』での話だったな。」 健太「ただ、昨年発... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/20 12:06
テイルズオブグレイセスF、12月2日に発売だが…。
敬太「正直、今月のポケモンBWの前の『Halo Reach』と『遊戯王5D'sタッグフォース5』といい、正直、無茶としか思えないのだが…。」 みゆ「何なの急に…。」 敬太「実は、PS3『テイルズオブグレイセスF』の発売日が12月2日に発売に決まったのだが…。」 みゆ「話は見えてきたけど、何なの?」 敬太「正直なところ、MHP3rdのすぐ後の発売なので、下手するとMHP3rdに話題を取られる可能性があるのかもしれないのでは。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/07 17:56
テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)で春香の衣装が!
みゆ「8月5日発売の『テイルズ オブ ファンタジア なりきりダンジョンX(クロス)』アイマスの春香の衣装が使えるみたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 08:21
TOVエステル衣装登場!『アイマスSP』最新DLC情報。
空吾「来週の2月24日に配信されるアイマスSPのDLCの内容はこんな感じになります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 12:31
本日発売のテイルズオブグレイセスにて、アイマスDSキャラと初音ミクの衣装が!
健太「ただいま…。」 みゆ「健太、しばらくいなかったけどどうしたの?」 健太「本当ならアイマスMSWINTERが発売してから戻ってくるつもりだったけど、いつまでも反省するのもアレなので戻ってきたっス。」 みゆ「ほむ。」 健太「まあ、12月の5〜9日までの記事の様子をみると、この調子なら俺がいなくても大丈夫かなと。」 みゆ「まさか…引退…。」 健太「あのなぁ…まあ、休んでいた理由はさておき、本題に戻ろう。」 みゆ「うん、本日発売の『テイルズオブグレイセス』にて、アイマスDSキャラの衣... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 14:16
Wiiのテイルズオブシリーズのヒロイン(の声優)関連で、新たな共通点を見つけた。
健太「つい最近、Wiiのテイルズオブシリーズのヒロイン(の声優)関連で、共通点を見つけたっスね。」 みゆ「もしかして、アイマスガールズ関係かな?」 健太「まあ、それもあるけどさ、『私アイドル(水谷絵理)だったのかもしれない……byソフィ(花澤香菜)』などでも語ったけどさ、テイルズオブグレイセスのヒロインであるソフィ役はアイマスDSの水谷絵理役の花澤香菜っスよね。」 空吾「そうですか…。」 健太「そして、『テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜』の声優は…。」 みゆ「アイマスの伊織... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 23:32
私アイドル(水谷絵理)だったのかもしれない……byソフィ(花澤香菜)
みゆ「!?」 空吾「これは!?」 健太「いやぁ、びっくりっスよね。」 みゆ「どういうこと?」 健太「実は昨日まで行われていたTGSのテイルズステージで、テイルズオブグレイセスのヒロインのソフィ、アイマスDSの水谷絵理役の花澤香菜さんが言ったみたいっスね。」 空吾「以下のニュースのことですね。詳しくはリンク先を参照してくださいね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 19:26
新キャラ自己紹介とアイマスDSのスペシャルインタビューにテイルズ新作のあのキャラが!?
真希「……。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 20:54
“テイルズ オブ フェスティバル 2009”での発言の矛盾?
健太「おいおい、テイルズの人気キャラがこんなこと言っちゃあ駄目っスよ…。」 敬太「どうした?」 健太「実は、この前開催された“テイルズ オブ フェスティバル 2009”にてこんな発言があり。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 11:19
PS3『テイルズオブヴェスペリア』、PSP『テイルズオブバーサス』の特典の話。
敬太「……。」 哲「どうした?」 敬太「いや、前回話したPS3『テイルズオブヴェスペリア』の特典なのだが…。」 哲「?」 敬太「何か、初回特典がPSP「テイルズオブバーサス」 のスペシャルバトルダウンロードパスワードの他、予約特典にルーク、エステル、フレンの「テイルズオブジアビス」のコスチュームプロダクトコードが付いてきたり…。」 哲「ほむ。」 敬太「さらには、「テイルズオブバーサス」主題歌にもプロダクトコードがあるほか、「CD+DVD版」、「CD版」、「UMD版」で内容が違うみたい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 11:17
PS3「テイルズオブヴェスペリア」発売日決定!しかし…。
哲「PS3「テイルズオブヴェスペリア」の発売日が決まったみたいだな…。」 敬太「ああ…発売日は9月17日だ。ちなみに、8月6日発売のテイルズオブバーサスの予約特典にはスキットを見ることができるプロダクトコードが付いてくるぞ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 18:16
PS3版TOVにて、フレンの参戦も!
健太「よく思えば、テイルズの話題はあの時に恥をかいてしまったもんだからなぁ…他の担当にやらせたかったっスけど…。」 みゆ「まあまあ。それよりもPS3版TOV(テイルズオブヴェスペリア)にてフレンの参戦が明らかになったみたいですよ。さらにそれに便乗してか、新しいイベントも登場するみたいです。」 健太「これだけ豪華となると、もうこのソフトのだけにPS3を買ってもいいかもしれないっスね。ある意味では噂対策となるからさ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 08:37
TOVS発売日決定、ドリクラは?
みゆ「この前ちょっとだけ取り上げたTOVS(テイルズオブバーサス)の発売日が決定したね。」 空吾「発売日に関しては8月6日になっています。さらに予約特典の方は、PS3「テイルズオブヴェスペリア」のオリジナルスキットを見ることができるプロダクトコードが付いてきます。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 08:53
『TALES with misono -「TALES of」BEST-』、シンフォニアファンは注目!
敬太「いやぁ、これはシンフォニアファンは注目だろうな。」 みゆ「どうしたの?」 敬太「何か、misono(day after tomorrow)が歌ったテイルズ主題歌のベストCDが発売されるみたいだな。」 優奈「『TALES with misono -「TALES of」BEST-』のことですね。概要は以下の通りになっています。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/26 11:30
(テイルズトーク)ヴェスペリアPS3移植に対するこちらの考え。
空吾「今回はヴェスペリアPS3移植に対する当ブログの考えを述べてみようかと思います。」 みゆ「健太さんはどう思う?」 健太「別にいいんじゃね?」 みゆ「過去にガセネタって言ってたじゃない…。」 健太「あの時はコラ記事を発見して結局ガセだったから言ったことっス。」 みゆ「コラ記事に対して…ですか…。」 健太「まあ、『健太の独り言(噂編と音楽編2ほか)』にも述べたけど、一応「ONLY ON」もないみたいだし、PS3への可能性は捨てきれないということも言ったっスからね…まあ、政治的な事情で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 08:34
(アイマストークステージSP+)ゼロス→あずささんをプロデュース!?
みゆ「!?」 かな「!?」 健太「!?」 哲「!?」 優奈「!?」 ???「いやぁ…びっくりですねぇ…。」 健太「その前に君は…。」 ???「あなたが昨日言っていた新キャラですよ。自己紹介はこんな感じです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 09:15
(テイルズトーク)テイルズオブヴェスペリア映画化&マイソロ2の話。
みゆ「何か、『テイルズオブヴェスペリア』が映画化されることが決まったね。」 空吾「はい。昨年の8月6日に発売されたXBOX360ソフト『テイルズオブヴェスペリア』の映画が、2009年中に公開を予定しているみたいですね。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 11:58
マイソロ2じょ→きょ→&ざっき
今回は久々に僕の方からも書かせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 09:30
(トーク)マイソロ2簡易感想。
健太「……。」 みゆ「…?」 健太「ふぅ…。」 みゆ「どうしたんですか…?」 健太「マイソロ2でのテイルズキャラの育成が、かなり大変っス…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 13:16
(ゲームトーク)明日、マイソロ2発売。
健太「いよいよ明日、マイソロ2が発売っスね。」 みゆ「ところでちょっと気になったんだけど、健太さんはテイルズをプレイしているの?」 健太「一応プレイはしているっスよ。といっても、らいとの方だけど。昨年あたりにWii『テイルズオブシンフォニア〜ラタトスクの騎士〜』とXBOX360の『テイルズオブヴェスペリア』をプレイしたから。」 みゆ「XBOX360の『テイルズオブヴェスペリア』はいい作品だったよね。」 健太「どうせならアイマス」 みゆ「その話はもう忘れよう。」 健太「そっスね。あとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 16:28
(ゲームトーク)テイルズオブゴールデンビクトリー×プロジェクトフェアリー?
みゆ「『テイルズオブゴールデンビクトリー』の詳細が発表されたみたいだね。」 空吾「はい。『テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2』本編クリア以降プレイできるトーク番組風のクエストとなっています。司会はテイルズオブシンフォニアのゼロスとテイルズオブジアビスのジェイドとなっています。」 みゆ「どんなクエストになるか、期待したいですね。」 健太「これで、マイソロ2もアイマスSP発売までにじっくり楽しめる要素ができたというわけっスね。」 空吾「まあ、そうなるのではないのでしょうか。」 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 09:23
(ゲーム小話)テイルズ18年。
みゆ「私も最近気づいたけど、テイルズの方ももう18周年を迎えたんだね。」 空吾「はい。ちなみに、今週はテイルズオブハーツがCG、アニメ共に発売されるますからね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 21:15
アニメ「テイルズオブジアビス」が話題になっている今、久々に「太鼓ぽーたぶる2」を取り上げてみる。
10月から始まったアニメ「テイルズオブジアビス」を見てる皆様方、いかがお過ごしでしょうか←見てないお前が言うなよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 10:30
小話でアイマス雑記 EXStage12〜太鼓Wii同時発売のTOHの戦闘画面にやよいが出ている件〜
健太「バンナム、また出費要因を増やす気っスか!?」 みゆ「健太さん、どうしたの、急に?」 健太「実はさ、昨日某掲示板のテイルズオブハーツの情報をのぞいていたら…。」 みゆ「?」 健太「テイルズオブハーツの戦闘画面でハイタッチをしているやよいの姿があったっス…。」 みゆ「要はあれですね?」 健太「ん…。」 みゆ「実は、やよいのハイタッチは魔狩りの力だけでなく、仲間の体力回復の力が秘められているんです!」 健太「魔狩りって…っていうか仲間の体力回復の力だと、ファーストエイドなどで足り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 09:56
レディアントマイソロジーSP(ゑ)
ネットによると、マイソロ2の発売が1月29日となった。おいおい、1月22日はアイマスSPを買わなくちゃいけないのに…まあ、こちらの場合は買うとしても2月ぐらいになるかなと思うけど。ここのところ、テイルズオブハーツ(太鼓Wiiでも可)の前日に『Colorful Days』と『オーバーマスター』のシングルがきたり、アイマスSPの1週間後にマイソロ2がきたり…まあ、なんでしょうか。テイルズ&アイマスファンの皆様方、資金は大切にしてくださいね(まあ、僕としてはこれからもバンナムを応援していくけどね(ゑ)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 15:40
小話でアイマス雑記 EXStage5〜アイマスSPの発売日決定とテイルズ発売日の話〜
健太「何か、アイマスSPの発売日が決まったみたいっスね。」 みゆ「はい。発売日は全バージョン共通で2009年1月22日となっています。何か、この発売から考えてみると…。」 健太「?」 みゆ「2007年1月25日のXBOX360版の発売を思い出しますね(現在はベスト版が出ていますが)。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 06:42
ヴェスペリアNS(個人製作ネタスキット)。
現在プレイしているテイルズオブヴェスペリアも、もう終盤に入りつつある。そんな中で今回はヴェスペリアの個人製作ネタスキットを作ってみました。それでは、どうぞ(アイマスを絡めたネタがあるのはご愛嬌を。)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 12:46
たまにはゲーム関連の雑談でも。
四日前の話ではあるが、DS「テイルズオブハーツ」はCG版とアニメ版の2種類が発売されるそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 15:23
テイルズメモリーズ PHASE VESPERIA(プレイ感想編)
今回は、昨日購入したテイルズオブヴェスペリアの感想でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 10:52
時を超えた恋愛と心と出会うRPG。
ファミ通.comによると、XBOX360「タイムリープ」の発売元がプロトタイプに決まったみたいだ。某サイトのとおり、プロトタイプの多部田俊雄さんが作品を持ってきたという話は本当だったみたいだな。だが俺はそれよりも、アイマスに似たあのベンチマークの方が気になるのだが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/14 17:40
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA〜ラタトスクの騎士〜(クリア編)
今日の夕方、TOSラタトスクの騎士をやっとクリアした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 18:40
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA〜ラタトスクの騎士〜(プレイ感想編)
本日、講義終了帰りにTOSラタトスクの騎士を入手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 19:48
テイルズオブヴェスペリア、Xbox360用ソフトとして正式発表!!
ネットからの情報によると、テイルズオブヴェスペリアがXbox360用ソフトとして正式発表とのこと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 10:37
テイルズオブヴェスペリア時限つきで360独占。
ネットからの情報によると、「テイルズオブヴェスペリア」は時限つきではあるが、360独占だそうだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 09:23
ぽたつ〜の悪夢がぁ〜・・・orz
Wii「TOS ラタトスクの騎士」の発売日が4月24日に決まった模様・・・・その日はなんと、太鼓DS2の発売日である・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 07:50
テイルズオブヴェスペリアforXbox360?
俺は行かなかったが、ネットからの情報によると、ジャンプフェスタ2007で発表されたテイルズ最新作「テイルズオブヴェスペリア」。公式発表では機種未定とのことですが、どうも、Xbox360らしいとの憶測が、ネットを飛び交っているらしい・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/26 08:22
アニメならOPが変わっても、俺の音ゲーの腕はあまり変わらない←アニメのOPは関係ない気が・・・・
今日は、『THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 03 星井美希』をフラゲ後、太鼓ホームでポップンと太鼓。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/31 12:00
翔べない雑記(ゑ)
今日はいろいろ忙しかったですが明日から夏休みなので頑張っていきましょうかという事で今回の雑記。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/20 21:49
TOF2(テイルズオブファンダムVol.2)購入&ポップン14+太鼓DS予約完了
今日、4月ごろ予約したTOF2(テイルズオブファンダムVol.2)を購入しました。 ゲームのほうはドンジャラがかなり楽しいです。特にコレットのドンジャラ特技はもはや反則的な存在なのカッ!? テキストシナリオの方は、ファンディスクとしては、かなり楽しめる方かなと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/28 16:32
スク水1200GP(ゲイツポイント)+TOF2(テイルズオブファンダムVol.2)明日発売
今日、アイマスカタログの6号が配信されていたので早速ゲットし、グラビア水着を購入。ただ、流石にスク水は買えなかった・・・・なにしろGP(ゲイツポイント)が1200ですからね・・・時間を見つけて買っておきましょうということで。 それはそうと、明日はTOF2(テイルズオブファンダムVol.2)の発売日ですね。マイソロ以来の久々のテイルズなので楽しみです。そうとなれば、久々にテイルズメモリーズファンタジア編(もしくはシンフォニア編)を復活させようかなと思うのですが果たして・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 15:14
(緊急)『The Best of Tales』発売決定!!
かつて、発売停止になったテイルズ主題歌アルバム『The Best of Tales』。それが、7月4日に発売が決定しました!!でも、相変わらずアビスの主題歌はありませんが・・・・・。 『The Best of Tales』の限定版はこの前発売された、「THE IDOLM@STER MASTER BOX2(DVD付) [Limited Edition] 」より高いので、買うとしても通常版になりそうです。 でもどうせなら、「カルマ」の太鼓の達人バージョンを収録して・・・・←少し落ちつかんかい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/13 21:12
久々にファンダムVol.2の話&アビス廉価版
レムPの誕生日ミニ小話はトップに書いてあります。ただ、主役が(レムP)出てきませんが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 16:16
ファンダムVol.2の発売、トラスティベルから2週間後ですよ!!
PS2「テイルズオブファンダムVol.2」の発売日が決まった模様。発売日はというと・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 11:28
マイソロ料理セット
今回のマイソロ料理セットですが、せめて、オタマや長ネギはアイマスのやよい、律子にあげたいという感じがしました。 あと、フランスパンは・・・・・・・ 俺が食べたい。←おいおい まぁ、スキルが強いので久しぶりにマイソロやるときに使おうかなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/08 15:53
マイソロのスポーツセット&ひなまつり。&太鼓ベスト版第2弾
昨日、久しぶりにマイソロを起動した。目的は一昨日配信開始した「スポーツセット」でしたが、ひしもち以外、みんな学校用ですね(体操服と水着)。 一応、水着は全部ゲットしました。アイマス前夜のねこみみ、節分、メガネ以来またランダムアイテムを全部集めました。 考えてみたら、オシャレメガネシリーズを律子に付けたいと思ったの俺だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 16:05
テイルズオブファンダムVol.2はっぴょ→&マイソロアイマス衣装第3弾
今回のテイルズオブファンダムは(前のやつはやったこと無いけど)藤島テイルズがメインのようです(ファンタジア、シンフォニア、アビス)。いのまたテイルズ(デスティニー1,2、エターニア、リバース、テンペスト)ファンにとっては少しショックですね・・・・。でも、ディスクの容量を考えるとコレがベストかな? それはさておき今回(テイルズオブファンダムVol.2)のルークは断髪してます。マイソロのときは長髪でした(要するにアビスでいうアクゼリュス崩壊まで)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/21 16:18
テイルズ、アイマスキャラに歌ってほしい曲ファイナル
今回は、テイルズ、アイマスキャラに歌ってほしい曲の最終回です(マイソロは仲間キャラメインで取り上げます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 16:40
テイルズ、アイマスキャラに歌ってほしい曲パート3
今回も昨日と一昨日に引き続き、テイルズキャラとアイマスキャラに歌ってほしい曲を取り上げてみようかと思います(テイルズはマイソロのガヴァダ編)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 14:39
テイルズ、アイマスキャラに歌ってほしい曲パート2
今回もテイルズキャラとアイマスキャラに歌ってほしい曲を取り上げてみようかと思います(テイルズはマイソロのドープルーン編)。 スタン 「ツバサ」、「NO MORE CRY」、「粉雪」、「愛を取りもどせ!!」 ルーティ 「蒼い鳥」、「思い出をありがとう」、「フレンジャー」、「魔法のコトバ」 リオン 「夢であるように」、「桜(コブクロ)」、「Choo Choo TRAIN」、「瞳をとじて」(番外編、「蒼い鳥」←なんとなく・・・ね。) ウッドロウ 「最初から今まで」、「青いベンチ」、「月... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/10 17:31
テイルズ、アイマスキャラに歌ってほしい曲パート1
今回はテイルズキャラとアイマスキャラに歌ってほしい曲を取り上げてみようかと思います。なお、テイルズキャラはマイソロに出てくるキャラメインで(今回はアイリリー編)、アイマスは前、中、後編に分けてお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/09 18:06
小話4連発。
久しぶりの小話。今回は4連発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/04 13:43
マイソロ小話。
今日は久しぶりにマイソロ小話(家庭用アイマスでの)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 15:20
ねこみみと節分のアイマス前夜
今回のマイソロのアイテム配信は、アイマス服第1+2弾だけでなく節分アイテムの他、ねこみみの配信(節分、ねこみみはランダムアイテム)でなんかねこみみと節分のアイマス前夜となっているレディアント連動サイト(家庭用アイマスが明日発売なので)。とはいえ、考えてみたらアイマス服&ねこみみも面白いかも(しかし春香服ではできない)。期間がアイマス服第2弾と同じ(2月20日)までなのでランダムアイテム(ねこみみと節分)コンプリートしたい方はお早めに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 21:12
アイマス発売まであと2日。
アイマス発売までいよいよあさってに迫ってきました。俺的には、新たにアイマスの765ショップではアクセサリーにテイルズアイテムが配信されてもおかしくないと俺は考えてます(代表例 クルシスの輝石(コレットバージョン、レプリカ)、アーチェのリボン、アイフリードハットなど)。 その理由としては「アイマス&マイソロ」のタイアップ企画アイテム(衣装)プレゼントがあったので、考えてみればアイマスでもテイルズアイテムは出るかもしれないと思います。 まあ、あくまで可能性なので。 それはそうと明日、「テイルズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 15:44
レディアントじょ→きょ→2007かげのでんせつ&ぽたつーDLネタバレ
まずはレディアントですが、忍術がかなり増えたのでようやく忍びらしさも少し見えてきた感じもしますが今の装備が・・・。 武器 エクスカリバー←問題 頭 べレット 鎧(服) ブェーロステル 腕 シルバーブレス 靴 ワーロックシューズ アクセサリ フィートシンボル 早く「未来忍者」を装備したいYO(もしくはレディアント装備)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 14:54
レディアントじょ→きょ→2007にんじゃうぉ→りあ→ず
タイトルの意味は最近レディアントで、上級職「忍者」を始めたのでこのタイトルにしました。でもタイトルが亜美真美風なのはあいからわらずですけどね・・・・。 話を戻して、忍者は今のところ心頭滅却(一定時間攻撃に対して仰け反らない)、鬼炎斬→曼珠沙華のコンボが強いです。 しかし現在の装備が(13時現在)・・・。 武器 レイピア 頭 べレット←ここまではいい 鎧(服) ピンクアポロF←問題 アクセサリ フィートシンボル これじゃあ忍んでる装備じゃないなあ・・・・・・(服がかわいいとはいえ)。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 13:52
1月18日太鼓ぽーたぶる2演奏曲ダウンロード配信情報&小話。
明日は学校は休みですが、かなり忙しくなりそうな予感がします・・・・。その一つは1月18日の太鼓ぽーたぶる2演奏曲ダウンロード配信です。今回の配信曲はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 16:15
レディアント4周目クリア完了!
今回ハードで挑んだ4周目でしたが、ようやくクリアしました(途中エターナルソードを手に入れたりするなど寄り道も多かったが) ボスの感想。 今回のラスボスはシルフィ(魔法剣士・操作キャラ)Lv125、アーチェLv93、ロイドLv97、リフィルLv96で倒しましたが、やはりハードとなるとかなり強かったです。 でも今回の(ハードの)カノンノは・・・・あえて何も言わんでおこう。 今回はさりげなくラスボス戦後、アイマス服でEDを迎えてみました(ちなみにノエルアンジェリークAです)・・・・。 レディ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/16 12:22
小話3連発パート2
今回も小話3連発(主にレディアント)をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 16:16
小話3連発。
今回は小話3連発(主にレディアント)をお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/14 13:25
先取り♪太鼓7代目&9ショップについて&レディアントじょ→きょ→2007 ミニ
昨年の大晦日でブログ連載が終了した「先取り♪太鼓7代目&9」ですが、「先取り♪太鼓7代目&9ショップ」はいつもどおり営業しています。開設時にも書いたように、欲しい方はどうぞ。ただ、ショップの更新が別館以上に不定期ですがね・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 14:07
レディアントじょ→きょ→2007 ミニ
今日、ようやくビショップの秘奥義が使えるようになったのはいいのですが・・・・。 その前に敵が死んで使えません!というオチ。 まあ、これからじっくりOVLを貯めてその後使ってみます。 それはそうと、昨日手に入れたアイマス服ですが・・・・。 まだ使ってません! 一応機会があったら一旦(もしくはしばらく?)ジョブを魔法剣士にして、春香(もしくは千早、亜美真美)服で魔法剣士の秘奥義「シャイニング・バインド」を使ってみることにします(問題は残りの装備ですが。でももしかしたら剣士(ちなみに秘奥義は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/11 15:50
アイマス&レディアントタイアップ
今日、レディアント連動サイトにてアイマス&レディアントタイアップ企画のアイマス服(春香、千早、亜美真美)をダウンロードしてきました。 おいおい、バンナムは太鼓ぽーたぶる2だけでなく、レディアントも家庭用アイマスに相当本気出してるのカッ!?と思いました。(太鼓ぽーたぶる2についてはこちらを参照。) 配信アイテムは以下の通り。((内)は備考) 春香Vo服ノエルアンジェリーク(太鼓9のGOMYWAYでも出てきた) 千早Vo服ゴシックプリンセス 亜美真美Vi服ピンクアポロ この様子だと、次は... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 21:22
太鼓9新たな目標。&レディアントじょ→きょ→2007 ミニ
太鼓9では前にも言ったように新たな目標を持って挑むと書きました。そして、その目標が見つかりました!その目標は、 1、難しい曲最低1曲はフルコン。 2、ドラゴンセイバー(普通)、バチお先生(普通)のホーム台でのフルコン。 3、アイマス曲(普通)の安定フルコン。 この3つを目標として頑張る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/10 15:57
阻まれて、誤反応。&レディアントじょ→きょ→2007 ミニ
今回はホーム台(ゲームファンタジア柏店)で太鼓をしてきましたが、「ハレ晴レユカイ」で最後の最後に誤反応が起き、フルコン失敗・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 15:22
レディアント3周目クリア!!
ハードである程度修行後、ラスボスを楽に倒しほぼあっという間にEDに入りました(ラスボスレベルはノーマルだが)。 4周目からハードでもやってみるか!とはいえ、ガヴァダ組(ユージーン、セネル、ルーク、ティア)がかなり心配ですが(ある程度育ってないから) というわけでハード(4周目)でも頑張ります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/07 08:26
PSP版TOD2の話(1月30日改訂)
たまには話を変えて家庭用アイマスから3週間ごろ発売されるPSPTOD2(テイルズオブデスティニー2)の話をします。 TOD2(テイルズオブデスティニー2)とは、2002年11月28日発売されたPS2版テイルズ最初のソフトです(現在はベスト版で2800円で買えます)。今回はそれをPSPにリメイクしました。 ストーリーは、TOD(テイルズオブデスティニー)から18年後の話。5英雄(代表スタン、ルーティ、リオンなど)記憶は薄れていた。今誰もが夢中なのは今すぐ幸せをもたらすという聖女エルレイン。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/06 14:34
レディアントじょ→きょ→2007 2ndキャラ編
少し気分も新たに新たに男性のセカンドキャラを作ってみました。 キャラ名 フランク((内)は由来) (フリーゲーム「Violent Witches」の主人公から。) フェイスタイプ 2 ヘアカラー 3 スキンカラー 1 ボイスタイプ 3 スタートジョブ 戦士 そういえば、シルフィのスタートジョブも戦士だったけど・・・・。まあいいか。←不安だな・・・。 とはいえ使う機会はあまり無いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 08:46
バチお初挑戦!&レディアントじょ→きょ→2007 ミニ&1〜3月の出費予定
今日は、ホーム台で1クレ、準ホーム台(ラウンド1柏店)で2クレ。そのうち、1回は「スパート!」&「GO MY WAY!!」のコンビをやってます。準ホーム台では、フルコン&ランクインは成功しました。2クレ目は「風雲!バチお先生」に初挑戦。結果は可が多いもののフルコン&ランクイン。「ハレ晴レユカイ」はフルコンしたがランクインまではいかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/05 14:36
XBOX360購入完了。&レディアントじょ→きょ→2007 4
今日、「XBOX360」を購入してまいりました。(コアシステムの方) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 14:24
The Best of Tales発売中止。
テイルズ主題歌アルバム「The Best of Tales」が発売中止になった模様。(テイルズ掲示板からの情報) 俺の場合は欲しかったという場合もありますが、やはり、「カルマ」の未収録が少し響きましたね・・・・。 俺的にはやはり再び発売決定したときは「カルマ」、「星を空に・・・。」、「光と影」、「空にかける橋(TOEアニメ)」が収録してくれればベストですけどね・・・・。 あと、太鼓の達人テイルズスペシャル←わがまま言うなって・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/04 07:20
レディアントじょ→きょ→2007 3
今回は群馬からお送りします。 今回の状況としては、戦士のレディアントを全部集め、称号「ベルセルク」を入手。現在は僧侶を育ててますがこれがかなりむずい。まあ、ちまちま回数を稼ぐことにします。 以上。←今日これだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 14:50
新年2日目。&レディアントじょ→きょ→2007 2
新年も2日目を迎えました。おはようございます。今日は家族と共に群馬に向かう予定です。 昨日は書かなかったのですが太鼓はホーム台で昨日やってきましたよ。でも、群馬ではやる可能性は低いですよ?多分な。 レディアント状況は簡単に言うと、 戦士のレディアント装備手に入れたのにレベル不足で装備できません! これは空いてる時間を利用してレベルを上げようかなと思います。これが終わったら次は僧侶をやります。 まあ、あわてずゆっくりやります。ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/02 06:43
レディアントじょ→きょ→2007
掲示板で見た情報によると、レディアント装備は1周だけでも全部取れるらしいです。かなりびっくりしました。とはいえかなりの根気がいるのですが。では新年初めのレディアント状況です。 ストーリーの状況は、特殊なフローライト入手まで行きました。今回の3周目はかなり急ピッチでストーリーを進めています(本当はレディアント目的)。ちょうど格闘家のレディアントクエストが出たので、これをやってから少しずつストーリーを進めようかと思います。以上! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/01 11:57
レディアント3周目&今年最後&ブログで最後の先取り♪太鼓7代目&9!(後半戦)
レディアントは2周目クリア後3周目をスタートしました。今回は少しビショップを育てつつ、格闘家メインで進んでいきます。2007年になるまで多分ガンゼル(1回目)は倒せると思います。 当然ながら、今回のレディアントは格闘家を狙います。クリアするときは流石に魔法剣士か剣士で行こうかなと考えています(レベル次第では格闘家で挑む可能性あり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 19:03
花火のようにココロ舞い上がれ!今年の思い出(中盤戦)
今年の思い出中盤戦です。今年のプレイしたテイルズは今年の初め(昨年の年末も含む)にアビス、9月末以降からエターニア、シンフォニア、ファンタジア、年末はレディアントをプレイしました。特にレディアントはさっきの記事にも書いたように大晦日まで2周プレイできました。連動のその後の情報に大期待です!今回の俺的テイルズベストはレディアントとPS2版デスティニーですね!テンペストはやってみたい気もするが、ネットの情報から見る感じでは大型地雷という感じもします・・・・。でも機会があったらやってみたいかも・・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 10:50
レディアント2周目クリア!!
今日、レディアント2周目をようやくクリアいたしました。(スタッフロールはまだだが) 今回はシルフィ(魔法剣士・操作キャラ)Lv63、ロイドLv55、ジーニアスLv53、ティアLv50でラストバトルに挑んだ。 結果としては今回も「○○○ナル・○○○○リ○ィ」みたいな技の他、アウトバーストらしい技も使ってきたのでかなり苦戦しました。幸い、今回のラストバトルはライフボトル6個ぐらいで済みました。しかし、少し気になったことがったのですが・・・・。 ジーニアス「これで本気?冗談でしょ?」 かなり苦... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 10:06
レディアント状況&お礼。
レディアント連動webサイトで、わずかながらもダウンロードしてくれる人がいました。本当にありがとうございます!機会があったらダウンロードしてくれた人のキャラもダウンロードさせていただきますね! 今回の状況としては、現在格闘家でプレイ中。レディアント(ノーマル)に挑むには最低でも40はあったほうがいいかな? ストーリーは後はアウロラ、ラスボスを倒すのみとなった。忙しいけど頑張ろう(残りの隠しジョブも手に入れます)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 15:23
レディアント状況その2&レディアント次回作の要望
レディアント2周目でのカノンノ戦ですが・・・・・。 もはや、約30〜50秒ぐらいで倒せるレベルと化しました。 これがパ○カの力ですか?でも、ハード以上ならどうなるか分からんけど。 気がつけばもうラスボス(2周目)も近い。ラストダンジョンが現れたら格闘家を育てるのも悪くは無いと思うな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 21:54
レディアント状況。
昨日、レディアントの連動ウェブサイトにてお正月グッズが配信されてました。だが、その中には、メイド服も入っていた・・・。今考えればこういうアイテムを手に入れると・・・・。 ドラマCDアイドルマスターシーズン06セカンドステージ2を少し思い浮かべてしまいました・・・・・。←おいおい それはとりあえずとして、魔法剣士はようやく秘奥義が使えるようになりました。ある程度進んだら格闘家でもやろうかな。あとはビショップも手に入れんとな。ストーリーはハロルド救出まで行きました。現在はテイルズキャラではあまり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 19:45
スコアネーム変更&レディアント状況。
今回、ホーム台で昨日再びフルコン失敗した「GO MY WAY!!」をフルコン&ランクイン。プレイするに連れて、少しずつ連打精度が伸びてきました。「魔法をかけて!」も、フルコン&ランクインしたが連打精度が少し悪化しました。とはいえ、太鼓8のラストゲームの時からかなり成長してるな俺って。 スコアネームは昨日以降「ろいど」から「しるふぃ」に変更しました。よって、スコアネームは「しるふぃ」、「はるるん」メインで使う予定です(普段は「しるふぃ」を使うが、シークレットでは「はるるん」を使う)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/28 15:17
12月27日ダウンロード曲感想(ぽたつー)&レディアント2周目。
今回のダウンロード曲の感想は・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 15:30
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーストーリークリア!!
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーは、今日の午後9時3分(おしい!後一分早ければ・・・・。←おい)クリアしました。とはいえまだまだ課題が山積みですが。 ラスボス(○○○ーシン)は「○○○ナル・○○○○リ○ィ」みたいな技を使ってきたので、かなり苦戦しました(挑戦メンバーはシルフィ(剣士・操作キャラ)Lv60、リフィルLv50、アーチェLv47、スタンLv49)。 特にスタンは死にまくりです。ライフボトル何個使ったんだか・・・・。でも、結果的に一発で勝てたので大満足! EDは世界が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 21:22
12月27日太鼓ぽーたぶる2演奏曲ダウンロード配信情報&レディアント状況。
始めに、昨日は言いませんでしたが、今週から一日2記事以上の方向で行ってみようかと思います(1月3日まで)。多分大晦日のときは多分5、6記事は行くかも?(多分) では本題。今年最後のぽたつーダウンロード曲はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/26 14:28
レディアント状況(簡単)
現在レディアントマイソロジーをプレイしていますがクイズ、太鼓9などで時間がありませんでした。なので、状況を簡単にまとめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 21:13
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ答え&解説(後半戦)
P「引き続きテイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ答えと解説をお送りします。」 ロイド「今回はやけに敬語が多いんだが・・・・・。何があったんだ?」 P「その話はまた後で。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 13:17
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ答え&解説(前半戦)
和田どん「昨日はかなり大変だったドン・・・。」 P「別の意味でな・・・・・・・。」 ユアン「その前に記事を出すのが何でこんなに早いんだ?いくらなんでも早すぎだろ。」 千早「簡単に言えばあまり管理人が眠れなかったということです。」 ユアン「やれやれ・・・・・・。」 P「それはとにかく、テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズの答案を返すからな。」 ロイド「はぁ・・・・もうどうにでもなれ・・・・・・。」 亜美「ど→かん。」 和田テツオ「ブログを読んでる人は答えを教えるので後半戦とあわせてみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 05:31
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ(後半戦)
律子「とりあえず机の上ものは片付けているわよね。」 クラース・クラトス「当然だ。」 春香「ではテスト問題を・・・・ひゃあ!!」 (どんからがっしゃーん) 春香「ああ・・テスト問題が・・・・。コレットお願い!」 コレット「まかせて!・・・・・ひゃあ!」 (どんからがっしゃーん) P(ロイド)「春香・・・・・(コレット・・・・・)いきなりハプニングを起こさないでくれ・・・・・。」 ジーニアス「このブログの前半戦から見ている人は後半戦から続けてやってみてね。」 千早「それでは・・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/23 16:33
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ(前半戦)
リフィル「クーイズチャンチャン♪クーイズチャンチャン♪」 ジーニアス「なんだよそのテンション下がる歌は!」 クレス「まあまあ。」 律子「しかし、みんなと一緒に受けるとなるとね・・・・。」 春香「まあ、プロデューサーさんに勝てばいい話ですよね!(成績で)」 クラトス「落ち込んでる人1名・・・・・・。」 高木社長「それではクイズを始めよう。机の上のものをなくしたまえ。」 リフィル「ブログを読んでる人は暇があったらやってみてね。」 クラトス「それでは・・・・。始め!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 14:54
レディアント状況&The Best of Tales
現在のレディアント状況は、今日までガンゼルを撃破し新たな町でクエストをこなしながら修行中。(現ジョブ 剣士) 特技・術技をマスターするのは、大変だが奮闘中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/22 14:54
TOW&MASTERWORKファーストンプレッション
テイルズオブザワールドレディアントマイソロジーの感想としては戦闘がアビス方式にしては、フリーランにアナログスティックを使うことで、手間を省けたという事だ(アビスではR2を押しながらスティックを倒す)。 一方キャラのほうは女性を選択し、このような感じになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 16:36
アビスキャラ大健闘!しかし「PS2版TOD」恐るべし!?
第3回テイルズキャラの人気投票のベスト3はこうなりました(ネットからの情報)。 1位リオン 2位ルーク 3位ジェイド そして、肝心のクラトスは5位・・・・。でもよく頑張りました(2位と3位の予想は外れたけどな)。 このような原因を作ったのは、やはり「PS2版TOD」の存在でしょう。ここからリオンファンになった人も多いと俺は思う。 その一方シンフォニア陣のほうは、やはり限度が来てしまったしか言いようが無いと思います(一応シンフォニアのロイドが大好きなんだけどね)。そのせいで、第2回でベ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/17 08:04
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズ一週間前。
P「家庭用のアイマスのメール機能は765ショップで購入か・・・・。うーん・・・どうしよう・・・。」 高木社長「おはよう!諸君!」 P「あっ、社長!どうしたんですか?」 高木社長「今回のテイルズ&アイマス&太鼓年末クイズだが、我々大人たちも受けることになった。」 P「どういうことですか?」 クラトス「簡単に言えば、大人の方が子供より知識が無かったりしては困るからな。当然ながら、リフィル君や、クラース君も受けることになる。」 P「(リフィルやクラースの天才層じゃあ100点は決まりだと思う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 15:22
レディアントマイソロジー発売まであと一週間。
おとといの記事で、新たなクイズを2つ用意しましたが、実はもう一つあります。ですがそれはクイズ一週間前のときに話します。では本題。 ブログでは少しだけ取り上げましたが、あと一週間で、「テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー」が発売されます。 このソフトは俺も購入するのでしばらくの間はぽたつーから離れる予定です(とはいえ、ダウンロード曲はチェックしますが)。 テイルズとは全然関係ないのですが、さらに、そのレディアントマイソロジー発売の前日は、「THE IDOL M@STER MASTE... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/14 15:52
テイルズ&アイマス&太鼓年末クイズのお知らせ。
リフィル「年末ね・・・・・。」 やよい「それはそうですよ!今年もあとわずか・・・」 リフィル「年末ね・・・・・。」 やよい「?」 リフィル「というわけで、今年最後のテイルズ&アイマス&太鼓クイズを行います。」 真「年末・・・・。」 ロイド・やよい「クイズゥ!?」 リフィル「とはいっても、テイルズ&アイマス&太鼓はあなたたちのテイルズとアイマスと太鼓の知識度を調べるクイズだけどね。」 ロイド「先生、この前のクイズ(スペシャルクイズのこと)には新たに並べ替え問題があったけど、今回のテ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/12 16:19
先取り♪太鼓7代目&9ショップ開設&テイルズキャラ人気投票
今回開設した「先取り♪太鼓7代目&9ショップ」は今まで紹介したCDやゲームなどを置いています(一部ブログに置いてないものもあり)。欲しい方はどうぞ。では今回の曲解説。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 15:14
テイルズキャラに合う曲(アビス編+エターニア編)その2
今回は、テイルズキャラに(俺的に)合う曲(アビス+エターニア編)その2をお送りします。アビス編第2回目はアニス、ガイ、ナタリアです(一部称号ネタあり)。 アニス 「ワンダーモモーイ」桃井はるこ←声優同じ。「ポジティブ!」双海亜美/真美(下田麻美)、「恋のメディスン」桃井はるこ←声優同じ←またかよ ガイ 「仮面舞踏会(アイマスカヴァーバージョン)」菊池真(平田宏美)、「BE THE ACE」泰勇気←元ネタ「ロマンチェイサー」 ナタリア 「エージェント夜を往く」菊池真(平田宏美)←元ネタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 16:13
PSPレディアント限定セット。
テイルズの公式サイトによるとどうやら、PSPのレディアント限定セットが出る模様。 これだけは言わせてもらうけど・・・・・。 PSPバリューパック+ソフト+特典ですカッ? PSPを持っていない人はこの機会にぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか? 一応アマゾンリンク張るので、欲しい人はどうぞ。 PSP「プレイステーション・ポータブル」 テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー・スペシャルパック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 14:58
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA テセアラ編Vol.3
「始めに聞かせてもらおう。」(ユアン) 「なんだドン?」(和田どん) 「「テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIAテセアラ編」の更新が最近していないみたいだが・・・・。どういうことなんだ?」(ユアン) 「管理人がポケモンなどにはまってしまった為、シンフォニアをなかなかプレイできなかったドン・・・・。」(和田どん) 「やれやれ・・・・まあ、今回は管理人がようやくシンフォニアに手を付けたおかげで更新が再開できるという事か。」(ユアン) 「そういうことだドン!」(和田どん) 「そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/12 14:28
テイルズキャラに合う曲(アビス編+エターニア編)その1
今回は、テイルズキャラに(俺的に)合う曲(アビス編)をお送りします。第1回目は、ルーク、ティア、ジェイド編です(一部サブイベントネタあり)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/11 15:03
アイマスキャラに合う曲FINAL&テイルズキャラ(シンフォニア)に合う曲その2
後半は、俺的にアイマスキャラに合う曲(マスピ3メンバー&美希)とテイルズキャラ(シンフォニア)に合う曲(リフィル、クラトス)をお送りします(アイマスキャラはカバーCDが出ていますが今回は俺的な曲合わせにしています。今回はオンラインゲーム「歌謡タイピング劇場」の曲もあり。あと、美希に至ってはカンですが・・・。) 水瀬伊織 「ホントノキモチ」ルイズ(釘宮理恵さん、ちょうど同じ声優)、「シュガー・シュガー」パーキッツ、「元気出していきましょう」重光酒子さん 高槻やよい 「おはよう!太鼓サマー」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 16:27
テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ答え&解説(後半)
「テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ!」の答えと解説の続きです。(答え合わせは前半とあわせてどうぞ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/23 17:30
テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ答え&解説(前半)
昨日の「テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ!」の答えと解説です(前半)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 16:31
テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ!
お待たせしました!テイルズ&アイマス&太鼓スペシャルクイズ、今日スタートです! ジャンルはリミックス。すなわち、いろいろな問題が出題されます。 今回も暇があったらやってみてくださいね!今回の出題数は太鼓の達人演奏曲関連クイズの3倍、すなわち全30問です。ではスタート!(問題文の後の「内」はヒントです。今回もおまけ問題あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 20:26
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA テセアラ編Vol.2
今回のシンフォニアプレイ日記です。 精霊研究所で、くちなわに会い、エレカーの話の後、ゼロスの屋敷で一泊。そして次の日、精霊研究所でウィングパックを入手。 その後、グランテセアラブリッジでくちなわからお守りをもらい、エレカーでサイバックへ。 サイバックでクラトスと遭遇後、地下でケイトの話を聞く。 ケイトの話によると、プレセアはエクスフィアをクルシスの輝石に成長させる研究の実験体として利用されていた。感情が乏しいのも、そのためだった。これを治すにはプレセアの要の紋を作ったドワーフ、アルテスタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 15:01
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA テセアラ編Vol.1
おまたせしました!「テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA テセアラ編」本日スタートです! ロイドたちは、フウジ山岳を降り、王都メルトキオについた。ここでしいなが離脱し、紹介状を入手。パーティメンバーが犬を発見するが、コレットが蹴ってしまう。そして、謎の男と会う。そして、少し奥にいってみると、なんとテイルズ人気キャラ銅メダリストのゼロス君とそのハニーに遭遇! 「おいおい、銅メダリストってことはないでしょうよー。」(byゼロス) 「本当の話なんだけどねぇ・・・・・。」(by律子)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/21 15:42
テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA 過去編Vol.4
今回のファンタジアプレイ日記(2日分)。 ベネツィア、ユーグリットで魔導書入手、西の孤島で修行後、アルヴァニスタへ向かう。 クレスはアルヴァニスタ行きの船を出してほしいが、船長は出せないという。 そこで、アーチェは色仕掛けで船長を説得するが、失敗。 結局、クラースが金ならあるといって、アルヴァニスタ行きの船を出してもらう。 その船の中で、メイアーと会う。 しかし、メイアーとクラースの会話中、アーチェが・・・ ああーだめよぉクレス・・・そんなトコ触っちゃ・・・・(byアーチェ) 一... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 16:11
テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA 過去編Vol.3
今回のファンタジアプレイ日記です。 修行をしたり(虎牙破斬習得)、恋の架け橋になりながら(ナンシー&エルウィンイベント)、ベネツィアを目指すクレスたち。 しかし、途中で寄ったハーメルの村は崩壊していた・・・・。その村で、リアを発見。 リアの話によると、デミテルがハーメルの村を崩壊させた犯人でリアの父と母も殺された。 クレスは、リアの父と母を決意。だがクラースは時間が無いと言うが、ミントは見過ごすことはできない。クレスは急がなければならないのは分かっているが、リアを放っておくことはできない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 16:16
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編FINAL
今回のシンフォニアプレイ日記です。今回は、ボルトマンの治療術探しからスタート。ユウマシ湖に向かったが今の状態では助けられなかった。しいなの話によると、シルヴァラントの水の精霊ウンディーネに力を借りたらどうか。と言った。ロイドたちも賛成し、再びソダ湖へ。そして、ソダ湖のダンジョンのウンディーネ戦。少し苦戦したが、何とか勝てた。そして、しいなは召還術「ウンディーネ」を習得し、再びユウマシ湖へ。ユニコーンホーン入手。これでコレットを救えるかと思ったらコレットはまだ世界再生の途中なので、クララとピエトロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 19:32
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.6
更新は5日ぶりのシンフォニアプレイ日記。 まず、崩壊前のルインにて、さかななべのレシピを入手(途中でバラクラフ王廟にいたはずのしいなに会いました)。その後バラクラフ王廟のハスタール戦は少し苦戦し、勝利。「ホーリーソング」習得。これで安心と思いきや再びしいなが立ちふさがる。 しいなと式神蒼電は1回目と同じくかなり苦戦した。まるでシルヴァラント編Vol.2の悪夢を思い出すようだった(勝ちはしたが)。その後、しいなはこの旅(ロイドたちの旅)でよって苦しむ人達がいると言い残し逃亡。 その後のキャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/14 15:42
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.5
今回のシンフォニアプレイ日記ですが、なんと俺にとっては最大級のアクシデントが起こりました。なんと、俺のシンフォニアのデータにクリアマークが付いてしまったのです!原因はクリアしたシンフォニアのメモリーカードに現在プレイ中のデータでセーブしたら、クリアマークが付いたということだった!なんてこったい!初めからやり直そうかと思ったけど、あえてこのままの状態で行きます!←先が心配だな・・・。 で、今回はアスカードの石舞台で、リフィルがフィラメント効果の話をしているとき、ロイドがその裏に行ってみると・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 14:16
テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA 過去編Vol.2
今回のファンタジアプレイ日記。クラースに会いに行くため、ユーグリットに向かったクレスとミント(その前に、魔神飛燕脚習得、魔神双破斬入手、チーズバーガーのレシピを入手)。 ユーグリット到着後、宿で休んだ後、クラースの家へ。しかし、最初はあしらわれたかと思ったが、ミラルドにより少し収まった。 クラースの話をまとめると、彼自身が魔術を使えるわけではない。理由はクレス、ミントと同じ普通の人間だからだ。だが、魔術を使えるのはエルフだけでない。精霊も、また魔術に等しい力を持っている。クラースの研究テーマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/08 14:58
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.4
今回のシンフォニアプレイ日記。パルマコスタの総督府に向かうところからスタート。そして、パルマコスタの総督府の地下から声がするので、行ってみたらディザイアンとドアが話していた。 ドアの真意はエクスフィギュアにされたクララを元に戻す為、ディザイアンに金塊を渡していた。 ドアの真意についてロイドは、またこう言ってくれました! ふざけろ!正義なんて言葉、チャラチャラ口にするな! さすがロイド!こりゃ名言ですな!さらにコレットはドアに対して怒っているロイドを止めた後、こう言いました。 マーテルさ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 20:27
テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA 現代・過去編Vol.1
今日から始まった「テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA」。こちらも時を越えた気分で始めます! 最初のオープニングは感動ものがありました。そして、ダオス封印の後、シーンはトーティスの村に変わる。ここで、マリア、アミィからアップルグミを貰い、いざ狩りへと思ったらトリスタンに引き止められるが帰るという話なので、少し安心。←この森は行くなと思っていたのか・・・? そして森へ。狩りの途中、クレスはマーテルを見る。その後、狩りの方は意外に楽でした。 しかし、村の鐘の音が鳴り響く。なんか嫌... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 12:13
テイルズメモリーズ PHASE PHNTASIA(予告編)&アイマス新曲&太鼓わく×2アニメ祭感想。
明日から、「テイルズオブファンタジア〜フルボイスエディション〜」のプレイ日記、「テイルズメモリーズ PHASE PHNTASIA」がスタートします!!その前に、「テイルズオブファンタジア〜フルボイスエディション〜」について俺なりにまとめてみました。 「テイルズオブファンタジア〜フルボイスエディション〜」は、メインストーリー完全フルボイス化はもちろん、戦闘キャラが三頭身になった。要するに、PS版を少しベース(戦闘は3頭身)にし、GBA版のサブイベントや、新たなサブイベントも追加され、ファンタジア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 20:47
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.3
今日のシンフォニアプレイ日記ですが、少しお詫びがあります。昨日の記事で、「テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA&SYMPHONIA」と付ける予定でしたが、正確には、「テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA」、「テイルズメモリーズ PHASE PHANTASIA」に分けることにしました。それにより、昨日の記事のPSは少し直しておきました。変な誤解を与えてしまって本当にすみませんでした。 では気を取り直して、今日のシンフォニアプレイ日記。パルマコスタで、ニセ神子と遭遇し、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 20:08
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.2
本日のプレイ日記。トリエットに到着したのはいいけど、装備でほぼ金が無くなりました。そして、ディザイアンらしき者によりシルヴァランドベースへ連れて行かれる・・・。仕掛けは、電力供給に少してこずった。そして、ユアンに会った後のボータ戦。多少は苦戦したが、何とか勝利。トリエットに戻り、宿で休んだ後、リフィルが仲間になった。そして、旧トリエット跡で、ロイドは「粋護陣」、コレットは、「レデュース・ダメージ」、ジーニアスは「フォースフィールド」、そしてリフィルは称号「遺跡マニア」を入手した・・・・。←最後が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/30 18:53
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA シルヴァラント編Vol.1
さて、今日から始まった「テイルズメモリーズPHASE SYMPHONIA」ですが、プレイ1日目から・・・・。 ロイド修行中に何回か死にかけたYO。 まあ、最初のプレイが甘かっただけですが。 ある程度修行後、ディザイアンらしき敵を撃破後、ヴィータル戦ヘ。 イベントでは、ロイドたちは苦戦してるみたいでしたが、楽にダメージ与えられるのに苦戦はどういうことですか!?と突っ込んでも仕方ないので・・・・。 そして、苦戦の中テイルズオブシリーズ人気ナンバー1キャラクラトスが登場。そして、ヴィータルを... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 19:35
テイルズメモリーズ PHASE SYMPHONIA 
テイルズオブシリーズプレイ日記、テイルズメモリーズ。 今回からテイルズオブシンフォニアのプレイ日記を始めます! ちなみに、PS2版かGC版か悩みましたが、いろいろ要素が多いPS2版をプレイし始めました。(主題歌やディスク読み込みはGC版の方がよかったのですが・・・・。) シンフォニアの思い出といったら、去年4月、初めてプレイしたテイルズオブシリーズがシンフォニア(GC版の方)でした。RPGでここまで白熱したのはこの作品が初めてでした。それに影響され、リバース、デスティニー(PS版)、ファン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 11:54
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIAEX FINAL
今回のエターニアサブイベント不定期プレイ日記ですが、今回で最終回です。隠しボスとしては、まだ、闘技場のアーチェ(難易度ハード以上)が残っていますが、機会があったらということで、最後のプレイ日記。セレスティア7大秘宝はコルレーンのつぼでてこずったが、入手し、称号「エクスプローラー」を入手。次に、料理バトルでリリスと対決。ネットを参考にし、ファラの料理バトル関連の3つの称号を入手。最後に漆黒の翼イベントを見て、エターニアのプレイ日記は一旦終了。 とはいえ、エターニアのプレイ日記は一旦終了という形に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 10:26
隠しボス全撃破!テイルズメモリーズ PHASE ETERNIAEX
今回のエターニアプレイ日記。 マクスウェルの晶霊レベルをマックスまで上げ、シュ−ティングスターでアーチェ召還を試してみた。 結果は・・・・結構強いです。 そして闘技場。王国一決定戦で1回負けたが、何とかクリア。 そしてクレス戦。魔神剣連発、次元斬などで2回負けたものの、鳳凰天駆からの緋凰絶炎衝を発動しつつ、なんとか勝利。称号「しんのしゅやく」、エターナルソードも入手。 次は別名金ぼったくり劇場であるウルタス・ブイ物語を鑑賞。ウルタスだいほんを入手。(ここまでが昨日のプレイ状況。) (... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/28 16:09
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIAEX(不定期更新)
今日から始まった「テイルズメモリーズ PHASE ETERNIAEX」このプレイ日記は、不定期更新でのテイルズオブシリーズのサブイベントプレイ日記です。不定期更新という事は、明日更新することもあれば、更新しないこともある。そんなプレイ日記です。←大丈夫なのか・・・・? 今回のプレイ日記はまず、きっぷりばさみを探すイベントから。途中の図書館で、本来なら「BONSAI」を入力していたが、少しだけ遊んでみた(当然ネットを参考にして)。 「TEKKEN」 メルディ「メルディ10連コンボ練習中だよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 14:02
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.6(後編&最終回)
今日のプレイ日記の続きです。セイファート観測所にガレノスを預け、キールとメルディはガレノスのいる観測所に向かった。出発前のチャット&クイッキーのやり取りは大爆笑でしたが、チャットがかわいそうだな・・・・。キールとメルディ、リッドとファラの会話は落ち着いてる感じがしました。そして、黒体に近づき、フリンジ砲発射!!そして、黒体が壊れ、リッドたちはそれぞれの思いを胸に、シゼル城に乗り込んだ。 シゼル城で時の大晶霊ゼクントゥスに会ったのですが・・・・・。 思いっきり○○○じゃん!! そして、ゼクン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/25 17:42
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.6(前編)
今日のプレイ日記。レグルスの丘で修行していたら・・・・・・ フリーズ。 でもまあ、前より損害は受けなかったけど。 その後のレム戦とにかく玉が邪魔。触るだけでダメージなんて、酷すぎだろ!と思った。 苦戦しつつも、ようやくレムを撃破。リバヴィウス鉱を入手したその時、メルディに異変が・・・・。レグルスの丘を抜け、メルディをファラの家で休ませることに。シゼルとネレイドの話をした後、メルディが復活しそして、バリル城の庭へ。 そして、ガレノスをセイファート観測所に連れて行く前、ラストフェンサーを入... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 14:16
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.5(後編)
今日のプレイ日記の続きです。遠征の橋でセイファート観測所に行こうとしたら、インフェリアから入れない模様。セレスティアから入るしかないのね・・・・。 セレスティアについたついでに、ルイシカでアイテム購入。そして、再びセイファート観測所へ。 観測室で、キールとメルディが抜け、リッドとファラは試練入り口へ。 最後の試練は、小さい頃のメルディになっていた。ここでシゼルを使い、ルイシカから脱出することだった。脱出途中でメルディが死んで、やりなおし。シゼルの操作は、ひたすらスパークウェーブ連発、後は殴... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 20:15
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.5(前編)
少し多忙のせい(ゲームショウじゃないよ)で、Vol.5の前編を出すのが少し遅くなりました・・・・。で、本題。 昨日はすごろくにレッツトライ。1回目はなんとモンスターに全滅・・・。2回目は落とし穴・・・・・。おかげでアイテム使いまくり・・・・。3回目でやっとクリアして、潜水艦をゲット。 (ここから今日のプレイ)そしてアジト(シルバーケイジ)探し。その途中で、ジイニの町を発見。そして、ジイニのウィスバトルに勝利し、リッドは称号「ホモルーデンス」をゲット!その後、レシピ回収後アジト(シルバーケイジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 16:36
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.4(後編)
今日のプレイ日記の続きです。ティンシアに戻ったリッドたちはシルエシカのアジトでフォッグが抜け、晶霊砲の話の後、キールが仲間に。その後、リッドたちはティンシアのスイートルームに泊まることに。その夜、リッドは父親の夢を見て、屋上でメルディと父と母について話した。リッドの父と母の思い出は、普段は思い出せない他、それどころか、だんだん記憶は薄れていく。しかし、リッドにとって父と母とはいつも守ってくれる光みたいなものだった。 そして、船のドックに行きいよいよ海戦へ(迷っていたのは内緒)。 海戦のミニゲ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/23 20:06
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.4(前編)
今日のエターニアプレイ日記。まずは氷晶霊の山を攻略。その近くのかまくらで、ファラがダジャレでポンをスタートしたら、キールのダジャレで2人ともカチンコチン。これで、アイマスのオーディション審査員がいたら、全員帰ってしまいますね。←アイマスは関係ないだろ!! そして、セルシウス戦。戦闘途中で、リッドの武器をフランベルジュに変えた&ショートカットイラプション連発で勝利。セルシウスがおかしくなったのは、今回のエターニアの厄災であるグランドフォールが原因だった模様。それが晶霊に移ったおかげで、セルシウス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/23 14:26
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.3(後編)
(前編の続き)セレスティアに到着後、アイメンへ向かう。そこで歓迎を受け、メルディのうちに泊まることに。そして次の日、キールとメルディがいないので図書館に行ってみると、図書館で徹夜してる2人を発見。即刻でメルディを寝かせたあと、アイメンを出発・・・・・・と思ったら、晶霊鉄道を動かすには燃料が必要だという事が判明。アイメンに戻り、2000ガルドで燃料を購入。その後のミニゲーム(手紙配り)は半々でした。ルイシカ駅から廃墟の町ルイシカで、ガレノスに会いました。その後、ガレノスにリッドを預け、ファラとメル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 20:37
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.3(前編)
今回もエターニアのプレイ日記です。今日まず最初に、火晶霊の谷でのイフリート戦。昨日の修行の成果が出て、虎牙連斬&ショートカットスプレッドのおかげで、楽に勝利。ソーサラーリングも手に入れました。食材購入後、次はカトリーヌイベント。レグルス道場で、モンク8体と戦闘(弱かったけど)。ようやく、カトリーヌイベントも落ち着いたところで、次はグリップソード。ネットを参考にし、スマッシュマントを入手しました(実は、グリップソードイベント前にホテルインフェリアでおっちょこちょいなメイドイベントを見ました)。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/22 14:13
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.2(後編)
今日のエターニアプレイ日記の続きです。バロールで泥棒少年を捕獲し、ルーンボトルを入手。さらに、石取り勝負で勝利し、称号「さんじゅつせいねん」をゲット。さかななべのレシピを取ってないので、取りに行こうとしたら、レイスに、「まだ風晶霊の空洞行ってない」と言われました。そうか、次の目的地は風晶霊の空洞だったっけ。仕方なく、風晶霊の空洞に行くことに。 そしてシルフ戦・・・・・・。強かった・・・・。もう少しで全滅するところだった・・・・・。(一発で勝てたけど)その後、レイスもパーティから外れ、キールが再... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 20:45
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.2(前編)
エターニアのプレイ日記、まずは昨日の午後三時以降から夜まで。まずは水晶霊の河で、ウンディーネを撃破。アイテムを使いまくったが一発で勝てたのでよしとしよう。次のいざないの密林は、迷いまくってしまったので、今日の朝に持ちこし。で、今日の朝で、いざないの密林を突破し、王都インフェリアへ。しかし、キールのセリフ「一発逆転にかけてみよう」(うろ覚え・・・。)のところで、 電池切れ。 これだから携帯ゲーム機は・・・といっても仕方ないのでACアダプタを使い、ゲームを再開し、城の中の水処刑シーンへ。 しか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/21 13:57
テイルズメモリーズ PHASE ETERNIA Vol.1
昨日始めたテイルズオブエターニアのプレイ日記です。今回は昨日の夜から、今日の午後3時ぐらいまでです。 昨日、久しぶりにエターニアのオープニングを見たらすごい感動感がありました。肝心の操作は、太鼓ばっかりやっていたので、少し忘れてると思いきや、簡単に操作を覚えました。 ストーリーの方は、今日の午後3時ぐらいまでで、キールを仲間にしました。 サブイベントの方は、称号「テイルズせんせい」と「ころがしめいじん」をゲットしました。 俺的に言えばPSP版エターニアはオススメです!しかも、ベスト版が出... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/20 15:31

トップへ | みんなの「テイルズ」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! テイルズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる