アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レポート」のブログ記事

みんなの「レポート」ブログ

タイトル 日 時
『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』ライブビューイングレポート
健太「先日、6月16日に開催された『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のライブビューイング(南船橋会場)に行ってきたっス。」 みゆ「今回行ったライブビューイングの会場については南船橋駅の近くにある『ららぽーと TOKYO-BAY』の『TOHOシネマズ 船橋ららぽーと』だね。」 健太「だいたいの内容はmixiでまとめてあるので、この中からいろいろ抜粋してブログなり流のアレンジをかけるっス。」 みゆ「お願いするね。」 健太「さて、『ラブライブ!μ’s 3... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/20 21:34
ざっくりと5月3日レポート2013『MBF6(都産祭2013)とアキバのアイカツ!』
空吾「そういえば、昨日はMBFがありましたが、行ってきましたか?」 健太「後述することやお金のことなどでかなり悩んでいたっスけど、無駄な出費をしないという条件をつけて、結局行ってきたっス。」 みゆ「そうなの…。」 健太「じゃあ、ざっくりと。」 空吾「場所は前回と同じ浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われましたね。」 健太「ちなみに当日の天気は絶好のお出かけ日和だったということを補足しておくっス。」 みゆ「前回は天気自体がひどかったからね…。」 健太「ちなみに、無駄な出費をする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 11:39
ドキプリ主題歌CD発売イベントレポート。
健太「ここ数日ではあるっスけど、このブログで姿を見せてなかったみたいっスけど、何やってたっスか?」 敬太「DCD版『アイカツ!』をやっていたり、『ドキドキ!プリキュア』の主題歌CDの発売イベントに行っていたからです。」 みゆ「本当にお疲れ様…。」 敬太「DCD版『アイカツ!』についてはまた別の機会に語るとして、今回は昨日行われた『ドキドキ!プリキュア』の主題歌CDの発売イベントの感想をまとめてみようかなと思う。」 健太「昨年の『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(前... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 10:33
アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(後編)(追記あり)
みゆ「『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(前編)』の続きだよ。」 健太「概ね、今回のレポートはmixiで書いたものを準処しているので、細かいことを知りたい方はそっちでチェックしても…。」 みゆ「そんなこと言わないでよ…。」 健太「まあ、それは置いておくとして、後編に関しては舞台裏と最新情報についてをお送りするとしよう。」 みゆ「お願いするよ。」 健太「まず一つが、アイマス7thライブ1日目に関してはあのポケモンBW2の発売日と同じだったということもあってか、何か... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 11:42
アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(前編)
健太「さて、今日は先日の23日と24日に開催されたアイマス7thライブのライブビューイング(南船橋)のレポートを前後編の2回に分けてお送りしようかと。」 みゆ「なぜ健太さんが…。」 健太「このブログのレポート担当はたいてい俺っスから。」 みゆ「……。」 健太「まず、会場については南船橋駅の近くにある『ららぽーと TOKYO-BAY』の『TOHOシネマズ 船橋ららぽーと』っス。なお、この映画館については最近では、9月1日開催の『TIGER & BUNNY THE LIVE』のライブビューイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/27 08:47
5月3日レポート2012(MBF5(都産祭2012))
健太「お待たせしました。5月3日開催の『MBF5(都産祭2010)』のレポートっス。」 みゆ「まずは場所の方を教えてね。」 健太「場所は前々回と前回と同じ浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われたっスね。ちなみに当日の天気は…。」 みゆ「?」 健太「まあ、傘が必要な天気だったことは間違いないであります。」 みゆ「そうなの…。」 健太「あと、久々に会場に入ったせいか、開催される場所を間違えてつぶやいてしまったり…。」 みゆ「何やってるの…。」 健太「こればっかりは申し訳なか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 13:11
5月3日レポート2010(秋葉原散策編)+@
哲「最初に雑談だ。どうやら、この前の『けいおん!!』主題歌関連の健太の予想は、アイマスMSS関連に続いて再び大当たりのようだな。」 敬太「ああ。まあ、このニュースを見たほうが分かりやすいだろう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 16:25
5月3日レポート2010(MBF3&やよいおりは正義(都産祭2010)編)
健太「5月3日レポート2010、まずは『MBF3&やよいおりは正義(都産祭2010)』のレポートっス。」 みゆ「MBFに関しては3回連続の参加じゃのぅ。」 健太「それはさておき、場所は前回と同じ浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われたっスね。ちなみに天気に関しては、今回も晴れだったそうで。」 みゆ「ほむ。」 健太「で、あと、今回の都産祭2010に関しては史上初の2日開催だったそうだけど、2日目に関しては余り縁がなさそうっスね…。」 みゆ「……。」 健太「で、今回のMBFに関して... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 10:12
アイマス美希オンリー『Appeal For you!!』レポwith...
健太「それでは、アイマス美希オンリー『Appeal For you!!』レポートをはじめよう。」 みゆ「まずは場所の方を。」 健太「場所は御茶ノ水の全電通労働会館の全電通ホールで行われたっスけど…。」 みゆ「?」 健太「迷子になっちゃって…。」 みゆ「…はぁ〜。」 健太「まあ、御茶ノ水自体は初めてだったので、迷ってしまうのもあまり無理はなかったっスけど、到着したころにはもう始まっていて、カタログを買ってもゆっくりチェックする暇がなかったり…。」 みゆ「……。」 健太「それでも、買... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 15:44
文化祭(2日目)
健太「文化祭2日目っス。」 みゆ「まずは何をやっていたの?」 健太「情報文化学科ブースに軽く顔を見せた後、速攻でサークルに行き、ポケモンバトルのエントリーを済ました。」 みゆ「速攻って…。」 健太「で、その後は1日目と同じく食べ歩きをした後、ポケモンバトル(シングル制)に突入。」 みゆ「結果はどうだったの?」 健太「1回戦はサーナイトとキングドラが良い活躍を見せて勝ち抜いたけど、2回戦でゴウカザルに3タテされた…。」 みゆ「ありゃりゃ(汗)」 健太「まあ、初戦で勝てたのでこれはこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 22:05
文化祭(1日目)
健太「え〜、昨日は更新を休んでしまって本当に申し訳ありません…。」 みゆ「…はぁ〜。」 健太「気を取り直して文化祭1日目をお送りしよう。」 みゆ「大丈夫かなぁ…。」 健太「そういうなって。まず、情報文化学科ブースで軽く手伝いをしたあと、サークルに立ち寄り、ポケモンバトルのエントリーを書いた後、売店めぐりをしてたっスね。」 みゆ「売店でおいしかったのは?」 健太「それは2日目のほうで。」 みゆ「さて、次はポケモンバトルだけど…。」 健太「実質、本格的なポケモンバトルはこれが初めてな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 20:33
文化祭準備(サークル編)
健太「本題の前に、今日はPSPgo発売日だけど、買った人いるっスかね…?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 20:19
文化祭準備(情報文化学科編)
健太「今日は、文化祭準備の情報文化学科編をお送りするっス。」 みゆ「では早速。」 健太「さて、情報文化学科サイドの準備の感想を簡単にまとめると…。」 みゆ「?」 健太「疲れた点は変わりないっスけど、とりあえず、来年の大河ドラマが龍馬伝ということが分かりました。」 みゆ「龍馬伝って…。」 健太「なんか、長崎へ研修旅行にいったそうで。ちなみに、スタートはらいとが行った神津島合宿から2日経過以降からみたいっスね。」 みゆ「ほむ。」 健太「準備の話に戻るけど…。」 みゆ「?」 健太「... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/10/31 18:42
柏まつり1日目簡易レポート
みゆ「今日行ってきた柏まつりの1日目じゃが、今回はねんぷち運が切れたみたいじゃなぁ…今回当たった割合が、テイルズオブジアビスのアッシュの割合でいう、ナタリア6割、レプリカ(ルーク)3割、残りがヴァンならぬ、雪歩6割、春香3割、残りがあずささんという感じじゃったがな…ごもっとも、本人(らいと)は健太と違いきちんと反省しておるみたいじゃがな…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 17:44
タコデリオ幕張店レポート
健太「おまたせ。それじゃあ、約束どおりタコデリオの幕張店レポートを開始するっス。」 みゆ「タコデリオの幕張店の場所は?」 健太「海浜幕張駅の近くの三井アウトレットモール内1階にあるっス。」 みゆ「海浜幕張というと…。」 健太「幕張メッセがあった場所っス。3年前、アイマスの美希役の長谷川明子の初舞台となった場所っスね。」 みゆ「初舞台って…。」 健太「3年前の東京ゲームショウはXBOX360版新キャラのお披露目だったみたいっスからね。ある意味では長谷川明子の初舞台と言えなくもないかと。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 10:34
5月3日レポ(秋葉原編(雑談つき))
健太「5月3日レポ、続いては秋葉原編っス。」 みゆ「それでは早速お願いします。」 健太「午後2時20分近くでMBF2(都産祭)の会場を去ったあと、そのまま秋葉原へ。しかし、まだお昼ごはんを食べていないことに気付いたので、アキバ海岸にてカレーを食べることに。」 敬太「よりにもよってカレーとは…。」 健太「余談っスけど、前回秋葉原に立ち寄った時もカレーを食べたっスけど、食べた場所は実はとらのあな近くの『Cafe with Cat』だったりする(汗)」 みゆ「そういえば、『Cafe with... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 21:28
5月3日レポ(MBF2(都産祭)編、雑談つき)
健太「今日はMBF2(都産祭)編と秋葉原の2回に分けて、5月3日の出来事をまとめようかなと思うっス。」 圭「最初のMBF2(都産祭)編は俺とかんながごいっしょしよう。」 かんな「では、MBF2(都産祭)の場所の方を。」 健太「MBF2(都産祭)は、前回と同じく浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われたっス。ちなみに天気に関しては、晴れてよかったなぁと思ったっスよ。」 かんな「前回は雨でしたからね…。」 健太「とはいえ、まあ、それでもすごい列に関しては全く変わりはなかったっスね。その... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 17:26
3月20日レポ(関東ProM@Sオフ繪編)
健太「今回も今日と明日の2日に分けて、3月20日の出来事をまとめるレポート、今回は関東ProM@Sオフ繪編っス。」 敬太「それじゃあ、早速チェックしていくか!」 健太「関東ProM@Sオフ繪の場所は、川崎の居酒屋『土風炉』で行われたっスけど…。」 みゆ「どうしたの…?」 健太「迷子になってしまって…。」 敬太「……。」 みゆ「……。」 健太「まあ、コンタクト関連の宣伝をしている人に道を教えてもらったため、何とか回避できたっスけど、今度は3000円をなくしてしまったので仕方なく、お年... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 10:38
3月20日レポ(「ハルカジョウ」&「やよいSHOW」&「どんどんやってくれたまえ!」編)
健太「今回は今日と明日の2日に分けて、3月20日の出来事をまとめようかなと思うっス。」 みゆ「主にmixiの日記のリメイク版何だけどね。」 健太「そういうなって。」 敬太「それじゃあ、早速チェックしていくか!」 健太「「ハルカジョウ」&「やよいSHOW」&「どんどんやってくれたまえ!」の方は蒲田の大田区産業プラザPiOで行われましたっスね。列の内容で見た感じではやっぱり男性が多いなぁと思ったっスね。」 みゆ「ほむ。」 健太「ちなみに、昨年一般参加したポップンのイベント「H-テンション... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 17:48
柏まつり20082日目ミニレポート。
昨日、長かったテストも終わり、今日から夏休みです。ただ、箱○がないというのが心惜しいですが(汗) それはさておき、今日はアイマスライブの日に行った柏まつり20082日目ミニレポートです。(本来は昨日書く予定だったのですが、まだテスト中だったので) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 07:43
柏まつり20081日目ミニレポート。
このブログ定番の柏まつりのミニレポートですが、はっちゃけて言うと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 17:40
ごろごろごろごろ。ビューティフル塊魂ファーストプレイレポート&雑記
今日、XBOX360ソフト「ビューティフル塊魂」を購入してきた。プレイ感想としては、操作は簡単だが、少しの慣れが必要だと感じました。クイックターンにてこずったり、さらには先に大きいものから取り込もうとしたり・・・・・。まあ、慣れてしまえばこっちのものですが。 ちなみに、アイマス新曲「団結」の方はまだ出ていません。そのためにはもう少し慣れを掴まないと・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/18 16:46
雨に降られて。柏まつり2007 2日目ミニ(ミニ?)レポート
今日は柏まつり2日目でしたが・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/29 16:22
祭り旅。柏まつり2007 1日目ミニレポート
今年も始まった柏まつり。今回は1日目の写真レポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/28 16:32
夢の世界へ・・・・・トラスティベル〜ショパンの夢〜ファーストプレイレポート
一人の青年、しばらくの間プロデューサー業を離れ・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 14:23
東京国際アニメフェア2007レポート
今回は、専門学校見学の一環で行った東京国際アニメフェア2007のレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 06:04
そして、プロデューサーの輪は回り始める。XBOX360版「アイドルマスター」ファーストプレイレポート
XBOX360版「アイドルマスター」のファーストプレイレポートです。 今回のアイマスの操作(レッスン)については少し緊張感は出るものの、ACでやるよりは楽でした。 プロデューサーネームはAC仮復帰時のネーム(ロイド)を使う事に。あえて言うならブログのHNでもよかった気が・・・・。まあいいか。←先が不安だな・・・。 最初にプロデュースしたキャラはやはり、AC仮復帰時のときのキャラを使い(春香)、ユニット名もAC仮復帰時のユニット名にしました(ユニット名「シンフォニア」のこと)。 オーディシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/25 18:04
叩けドン!カツ!太鼓9レポート&アイマス新曲。
今日の学校の帰り、ホーム台に行ってみたら・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 13:30
TDL(東京ディズニーランド)レポート
よく考えれば、遠征レポート書くの久しいな・・・・・。今回TDLに来たわけですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/10/25 10:22
上野、浅草レポートォ!!!
今日、兄弟と父親とともに上野と浅草に行ってまいりました。 で、今回撮った写真です。(まずは上野から) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 17:54
遅れてゴメン!柏祭りレポート2日目
昨日載せられなかった柏祭り2日目のレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 14:34
柏祭りレポート1日目
今日から始まった柏祭りですが、まずは柏駅西口のほうから向かいました。(本当の目的はアニメイトだったが)アニメイトに着く前に見た写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 16:21
手賀沼レポートVol.2
今日も、前回に引き続き、手賀沼レポートをお伝えします。ちなみに、続きを見るは押してもいいですよ。アイマスレポートとは違うからね。←このセリフ何度目なんだ・・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/26 15:22
アイマス(仮)復帰レポートVol.2
今日は前回に引き続き、アイマス(仮)復帰レポートをお送りします。 ※ここから先は前回と同じように、マニアご用達度フル満載です。「オタク」という言葉に険悪感を持ってしまう人は続きを見るをクリックしないでください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/26 09:56
手賀沼レポートVol.1
今回は母の気分転換に手賀沼まで行ってきました。念のため言っておきますが、今回は 続きを見るをクリックしてもいいですよ。さっきのアイマスレポートとは違うからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 17:49
アイマス(仮)復帰レポートVol.1
昨日、わけあって書けなかったレポートをここに表示してみます。(何部構成になるか分からんが) ※ここから先はマニアご用達度フル満載です。「オタク」という言葉に険悪感を持ってしまう人は続きを見るをクリックしないでください!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 11:53

トップへ | みんなの「レポート」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! レポートのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる