アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アイマスCG」のブログ記事

みんなの「アイマスCG」ブログ

タイトル 日 時
アイマスCGのCD関連が明らかに。
みゆ「そういえば、なんか忘れている気がする者があるけど…。」 健太「何の話っスかね…。」 みゆ「何の話だろうね…。」 健太「まあ、それは置いておいて、アイマスCGのCD関連の情報が明らかになったみたいっスね。」 空吾「8月14日発売の『輝く世界の魔法』の収録曲と『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』の発売日の情報ですね。」 健太「まずは、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』からみて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 17:48
アイマスCGシンデレラマスターのアルバムの発売、アイマスベストアルバム2013との兼ね合いは。
みゆ「8月10日にアイマスCGシンデレラマスターから『輝く世界の魔法』が発売されるけど、新たなシンデレラマスターの情報が出たね。」 空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER jewelries!』シリーズのことですね。発売時期は明らかになっていないみたいですが、内容としてはオリジナル曲の他、カバー曲も収録されるそうです。」 健太「今回のアルバムについて出るのはかまわないっスけど、ちょっと困ったことが2つ。」 みゆ「どうしたの?」 健太「まず一つが今後の新た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/19 17:08
アイマスCGシンデレラマスター『輝く世界の魔法』の発売、アナスタシアのキャストなど。
みゆ「アイマスCGシンデレラマスターの第2回総選挙のユニットのCDの発売が決まったみたいだね。」 空吾「『輝く世界の魔法』のことですね。8月10日発売となります。また、現在放送中のCMでも使われているそうです。」 みゆ「あと、今回のCDに出演するアナスタシアの声優も明らかになったみたいだね。」 空吾「アナスタシアの声優については上坂すみれさんが担当することになりました。キャラソン系列はもちろんですが、最近の活躍でいえば、アニメ『波打際のむろみさん』の主題歌である『七つの海よりキミの海』でソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/14 16:15
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(第5弾と765ボイス編)
敬太「ここ最近、天気が穏やかじゃない日が続くな…。」 健太「財布の中身も今日のDCD版『アイカツ!』の第5弾の稼働で穏やかじゃないっスけどね…。」 みゆ「……。」 敬太「さて、まず第5弾自体の感想だが、まず、プレイ自体の感想でいえば、まあ、いいんじゃないでしょうか。ただ、新たに登場したオーディションでミシェルに序盤を飛ばされた時はどうなることかと思ったけど、何とか勝てた感じだけどな。」 みゆ「ほむ。」 敬太「あとは長押しの判定が変わった感じか。第4弾までや現在スマホで展開中の『ラブライ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/13 17:38
アイマスシンデレラマスター第4弾、オリコンランキングまとめ。
みゆ「アイマスシンデレラマスター第4弾のオリコンランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。まず、デイリーの初登場に関しては5月21日付のランキングによりますと、今回は6位、9位、10位、12位、13位と、3つ以上がベスト10入りしています。参考までに、第3弾に関しては全シングルとも5〜9位と、全てベスト10入りしていたためか、若干下がってしまったようです。」 みゆ「じゃあ、ウィークリーの方はどうなの?」 空吾「ランキングに関しては、幸子(6位)→菜々(アナベベ)(7位)→美波(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 10:57
DCD版『アイカツ!』近況&アイマスCG近況(?)(やってしまった…編)
敬太「やってしまった…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 21:21
アイマスCGのシンデレラマスター第4弾今週発売と、アイマスMLIのLTP02来週発売で思うこと。
健太「そういえば、アイマスCGのシンデレラマスター第4弾が今週発売されるみたいっスね。」 空吾「5月22日に発売されます。」 健太「それと、来週には『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02』が発売されるみたいっスね。」 空吾「こちらは5月29日の発売となります。」 みゆ「健太さんは買うの?」 健太「今のところはアイマスCGのシンデレラマスター第4弾の全巻は買うつもり。『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:33
アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、蘭子が1位はアニメ『中二病』効果?一方で…。
みゆ「アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙の結果が明らかになったね。」 空吾「CDユニットとなる上位5名に関しては以下のような順位になりました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 19:23
アイマスCGのシンデレラマスター第4弾は第3弾の時と比べてオリコンランキングが下降する?
みゆ「また極論的な…。」 健太「いや、どうしてもこう思わざるを得なくて…。」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「正直、取り上げるのは紅白歌合戦以外の時ではおっくうな感じがしたっスけど、実はアイマスCGのシンデレラマスター第4弾と同じ日にAKB48の『さよならクロール』が発売されるそうで…。」 みゆ「ああ、それでこのような極論を…。」 健太「だいたい、オリコンの1位に関してはAKB48関連が独占するということが良くあるのでね…。」 みゆ「そうだったね…。」 健太「もっとも、今までの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 09:54
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(第3弾まとめと新イベント編)
敬太「お久々のDCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況でございます。まあ、今回は概ねDCD版『アイカツ!』がメインだけど。」 健太「その前にまずはアイマスCGの方の近況を頼めないっスか?ほら、新イベント始まったし…。」 敬太「なんというか、SDキャラ自体は可愛いけど、アイドルプロデュースとアイドルサバイバルが中途半端に混ざった印象だな…次回があるとしたら、その点も改善してほしいなぁとは思うんだが…。」 健太「そっスか…。」 敬太「まあ、不満以外は特にいうことはないが一つフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/16 21:23
アイマスシンデレラマスターシーズン4キャストファイルVol.2。アイカツ!のらぶゆーの人が参戦!
みゆ「え〜と、これは…。」 敬太「いや、モバマスのシンデレラマスター第4弾の情報を調べていたら、『アイカツ!』のらぶゆーの人が来るのは驚いたけど、ドキプリの主題歌CDイベントを見に行った俺としては、まさかモバマスのアイドルの声優になるとは驚いたよ…。」 みゆ「そうなの…。」 健太「とりあえずは、まずキャストが明らかになったキャラと、担当声優の情報から。詳しいことはこれから述べていくっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/12 17:40
アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、今回はどうなる?
敬太「4月末から5月初めまで、アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、はじまるよー!」 哲「またか…。」 空吾「ちなみに、投票期間は4月25日から5月8日までで、なお、今回の総選挙で上位5名になったアイドルについては特別ユニットによるCDデビューが決まるそうです。」 健太「シンデレラマスター関連ではなかったにしても、昨年の『アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙の結果は、シンデレラマスターの次回作の参考になる?』のやり方をうまく活かしているという形になったというわけっスね。まあ、この... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/10 19:09
『お願い!シンデレラ』、今週発売。少し気がかりなこと。
健太「そういえば、アイマスCGの『お願い!シンデレラ』が今週発売されるみたいっスね。」 空吾「4月10日に発売されます。また、当日には池袋でイベントも開催されるようです。」 みゆ「健太さんは買うの?」 健太「アイマスCGをプレイしているらいととしては、買うつもりではあるっスね。予約自体も済ませているので。ただ、アイマスCG自体の話になるっスけど、ちょっと気がかりなのは新ガチャの存在っスね。ここ最近は課金率を減らす努力は初めてはいるものの、新ガチャの存在でスルー能力が成り立っていないのが現状... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 16:30
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(フレッシュガールズカップ他編)
健太「もうちょっと休んでいいっスかね…。」 みゆ「だめだよ。もう春休みも終わったんだから。」 健太「そっスね…さて、今回は敬太の代わりに俺がちょっと近況を報告しようかと。まず、アイマスMLI&アイマスCGっスけど…。」 みゆ「?」 健太「課金の頻度を減らそうかね…。」 みゆ「今日はエイプリルフールだから信じがたいと思うんだけど…。」 健太「いや、でもね、昨日の『アイカツ!』オンリーや交流会などの影響で結構金を使っていることもあり、また、今月は結構資金的な意味でいろんな試練が待っている... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 18:30
アイマスシンデレラマスターシーズン4キャストファイルVol.1。
健太「まずはキャスト明らかになったキャラと、担当声優の情報から。詳しいことはこれから述べていくっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/29 15:42
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(ゴスマジックアクセ他編)
敬太「……。」 みゆ「またどうしたの…。」 敬太「またまたらいとの個人的な事情でシングルを買っちゃった…しかも今度は2000円クラス…。」 みゆ「本当に何やってんの…。」 敬太「で、早速試してみたんだが、ゴスマジックのフル装備で10万クラスって…絶対第4弾で調整させされる可能性は大きいだろうな…。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「2000円の価値はあったけど、これでダブったら笑えないだろうな…。」 健太「そういえば、第4弾は4月18日の稼働みたいっスね。」 敬太「その一方で、ジャン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 15:30
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(ロリゴシックの魔力編)
敬太「……。」 健太「どうしたっスか、急に…。」 敬太「自爆特攻、やっちゃった…。」 健太「ああ、なんとなく察せたっス…。」 敬太「最近、ロリゴシックのアクセが欲しいので、もうちょっと遊んでおきたい気分になってしまい…ってかそのせいか気楽に出来なくなってしまったよ…。」 健太「らいとも先ほどこうつぶやいていたっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/20 12:22
アイマスシンデレラマスターシーズン4全参戦アイドルファイル+お願い!シンデレラ関連情報
みゆ「健太の出番だよ。」 健太「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第4弾の発売が明らかになったので、早速紹介しようと思うっス。」 空吾「まだ発売時期は未定かつ、キャストは明らかになっていませんが、参戦アイドルは明らかになっているみたいですね。さっそく紹介します。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/15 12:53
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(食玩編)
敬太「DCD版『アイカツ!』、アイマスMLI、アイマスCG近況の時間だけど、今回はDCD版『アイカツ!』とアイマスCGに関しては特筆すべきことはあまりないので、今回は食品関連について取り上げようと思う。」 みゆ「アイマスCGはさておき、本当は先日のDCD版『アイカツ!』のプレイでの周辺の様子で燃え尽きたのが原因でしょ…。」 敬太「……。」 健太「さて、その食品関連とは何っスか?」 敬太「DCD版『アイカツ!』はグミカの『データカードダスグミ(今回は2の方)』、アイマスCGは『アイドルマス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/12 16:42
DCD版『アイカツ!』&アイマスMLI&アイマスCG近況(バグとイントロとらぶゆ〜編)
敬太「嬉しいとき〜(×2)、一昨日のしおんちゃんに続いて、スターライト学園のヒカリちゃんのアクセを手に入れたとき〜(×2)、悲しいとき〜(×2)、その性能がアニメ『アイカツ!』のDVD1巻の特典アクセと同等だったとき〜(×2)」 健太「……。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 14:14
アイマスMLI&アイマスCG近況(3月突入編)
敬太「今日はアイマスCGと『アイカツ!』の代わりにアイマスMLIの近況をお届けする。」 みゆ「どうして?」 敬太「今週『アイカツ!』やってない…。」 みゆ「……。」 敬太「まあ、どちらかというとアイマスMLIとアイマスCGをやってた時間が多いかな、ってことで…まず、アイマスCG関連については…。」 みゆ「?」 敬太「新たなガチャで有終の美を飾れなかった…。」 みゆ「そうなの…ってか有終の美、って…。」 敬太「3月に関しては、購入予定のが多いこともあり、課金している暇はあまりないな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/01 15:00
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(グッドコーデとひな祭り直前編)
敬太「あかりをつけたらモンゴルじ〜ん♪」 健太「……。」 敬太「毎度おなじみ、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況』の時間でございます。」 健太「さて、アイマスCG関連のイベントはひな祭りアイドルサバイバル2013っスけど…。」 敬太「概ね、アイマスCGの一部のプレイヤーにとっては最後の祭りになるんじゃないか?」 健太「どういうことっスか?」 敬太「3月中にはGREEでアイマスMLIのサービスがスタートする可能性があるからな。アイマスCG勢がアイマスMLIに移籍する可能性も十分... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/26 17:16
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(『ありす』ゲームとロリゴシック編)
敬太「毎度おなじみ、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況』の時間でございます。なお、今回は美優のご要望にお応えしてブログテーマに『アイカツ!』を追加しております。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「まず、アイマスCGだけど今回のフェスでは上位報酬が橘ありすということで、一部では『『ありす』ゲーム』とも呼ばれているそうだ。」 みゆ「アリスゲーム…元ネタがなんとなくわかったよ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/22 10:00
『お願い!シンデレラ』の収録曲が決定。
みゆ「4月10日発売の『お願い!シンデレラ』の収録曲が明らかになったね。」 空吾「内容は以下の通りになります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/20 17:56
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(バレンタイン編)
敬太「毎度おなじみ、『DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況』の時間でございます。」 みゆ「もう、ブログのテーマに『アイカツ!』を新設すればいいのに…。」 敬太「さて、今回のDCD版『アイカツ!』とアイマスCGは、前者は全体的に進化しており、後者についてはガチャ的な意味で退化したようだ。」 みゆ「どういうことなの…。」 敬太「先に後者から話すと、以前健太が『GREEとモバゲーの差(ただし、ガチャ面についてはやっていることはあまり変わらない)?』で言ったとおり、最近のアイマスCGにおいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 20:38
アイマスCGのいろんな可能性を考えてみる(2013年版、ライブ編)。
みゆ「今日は何を?」 健太「今日はアイマス冬フェスとワンフェスが開催されているということで、『アイマスCGアニメ化の可能性、アイマスSFへの参戦、シンデレラマスター勢の声優のライブ参戦の可能性。』の派生版をお送りしようと思うっスね。なお、今回はライブ編っス。」 みゆ「ほむ。」 健太「まず、以前話したライブ関連の話っスけど、昨年のアイマス7thライブ以降、もしかしたらアイマスCGの儲け具合によっては、アイマスシンデレラマスターで出演した声優が昨年のローソンのイベントの時みたいにアイマスの公式... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/10 14:36
アイマスCGのアイドルプロデュースでよくわかるハインリッヒの法則。
健太「なんかさ、アイマスCGのアイドルプロデュースの低確率でグッドになるアイテムを見ていると、ハインリッヒの法則が成り立つのでは、と思うっスね。」 みゆ「それって、本当なの?」 健太「いや、なんとなく。」 みゆ「…はぁ〜。」 健太「でも、冷静に考えてみればそうかもしれないっスよ。」 みゆ「どういうこと?」 健太「まず、ハインリッヒの法則について説明すると、労働災害における経験則の一つである。1つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するというものっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 13:15
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(冬フェス前&バレンタイン前編)
敬太「DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況の時間でございます。」 健太「ここのところ、そればっかっスね。まあ、こっちも近いうちにシンデレラマスター第3弾の感想を書きたいけどなかなか書けないという現状があるからということも影響しているっスけど…。」 敬太「そうか…。」 健太「まあ、それはさておき、まずはアイマスCGの方っスけど…。」 敬太「バレンタインは輝夜の城で智香とダンスだ。」 健太「どういう意味っスか…ってか、さりげなく今日発売のCDネタを使うとは…。」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 20:48
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(2013年1月終了前編)
敬太「お久々でございます。」 健太「敬太が出てくるのって、11日ぶりっスね。」 敬太「そういうなって。さて、まずはDCD版『アイカツ!』だけど、川崎に行ったことを除けばあんまりやってないという感じかな。」 健太「川崎?」 空吾「ラゾーナ川崎内にあるナムコワンダーパークのヒーローズスペースにて3月末まで期間限定で『アイカツ!』オフィシャルショップが開催されていたようですね。」 敬太「実は先日の休みにそこに行ってきたんだよな。」 健太「な、」 みゆ「なんじゃと〜!」 敬太「いや、『ア... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/30 16:21
アイマスシンデレラマスター第3弾、第1弾以来のオリコンウィークリーで5作同時TOP10。
みゆ「先週発売された『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第3弾の2月4日付のオリコンウィークリーランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。ランキングに関しては愛梨(とときん)(5位)→美穂(6位)→衣菜(だりーな)(7位)→瑞樹(8位)→未央(9位)の順となりましたので、5作同時にTOP10入りに関しては第1弾以来となります。」 みゆ「復習程度に聞くけど、第1弾と第2弾のときのランキングはどうだったの?」 空吾「第1弾は杏(4位)→凛(6位)→楓... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 10:13
シンデレラマスター第3弾のオリコンデイリーの売り上げ。
みゆ「今日発売のアイマスシンデレラマスター第3弾のオリコンデイリーの売り上げが明らかになったね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 21:03
『神様と運命革命のパラドクス』のようなことは、アイマスシンデレラマスターでも出来る…のか?
みゆ「今週、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER(011〜015)』が発売されるけど、どうしたの?」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 18:02
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況(2013年1回目)
敬太「ご無沙汰してました。」 健太「どうしたっスか…。」 敬太「ここのところ、あまりネタがなくてだな…。」 健太「そっスか…。」 敬太「ということで、今回は新年最初のDCD版『アイカツ!』とアイマスCG近況をやって行こうと思う。まずアイマスCGだけど…。」 健太「なんか、言いたいことが予想できて頭が痛くなりそうっス…。」 敬太「正直、プロダクションマッチフェスの仁奈ちゃんのためにここまで争える精神がすごいと思うんだけどな…正直、ここで脱落するという方がいるんじゃないのと思えそうだ。」... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 17:40
GREEのアイマスはどうなるのか、モバゲーのアイマスCGとの差別化の必要性。
健太「そういえば、GREEでアイマスが出るという話があったみたいっスけど、ここ最近情報が出てないっスね。」 みゆ「どういうこと?」 健太「昨年のニュースでバンナムとGREEが業務提携をしており、その中で『アイマス』を冬に配信予定という話があったっスけど、ここ最近はどうかね。全くといってもいいほど出ていないじゃないっスか。」 みゆ「でも、今年の1〜2月内に登場する可能性もあり得るし…。」 健太「そうかもしれないっスけどね。ただ、一つ言えることは…。」 みゆ「?」 健太「出たとしても高確... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 22:11
DCD版『アイカツ!』&アイマスCG近況。
みゆ「さて、今年最後のDCD版『アイカツ!』近況だけど…。」 敬太「……。」 みゆ「どうしたの…。」 敬太「すまん、今回はアイマスCGと同時にやってもいいか?」 みゆ「構わないけど…どうしたの?」 敬太「携帯課金、これはひどいと思えてしまうことになってしまった…。」 みゆ「…はぁ〜。」 敬太「ツイッターでもらいとが述べたけど、1000円ガチャさえなければここまで狂うことはなかったんだけどな…年末ということで油断したらちひろさんに食べられました、というべきかな…。」 みゆ「そうなの... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/29 20:31
アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いの一応のAnswer。
健太「最近のアイマスCG界隈を見てみると、アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いの一応の答えが出たのかなと思うっスね。」 みゆ「『アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いはアイマスSFにかかっている。』での話のこと?」 健太「うむ。それに対する公式の一応の答えは…。」 みゆ「?」 健太「結局は『みんなまとめて、アイドルマスター』、ってことっスよ。」 みゆ「そうなの…。」 健太「カメオ出演した10月25日に発売されたアイマスSF以降、アイマスSFとアイマスCGの合同イベントが開催... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/22 20:28
iPodtouchでアイマスCG。
敬太「昨日の衆議院選挙関連でいろいろ複雑になった皆様、今週稼働のDCD『アイカツ!』第2弾やモバマスでメリークリスマスな皆様、いかがお過ごしでしょうか。」 健太「……。」 敬太「さて、最近中古で買ったiPodtouchでモバマスをやっているわけだが…。」 健太「どうしたっスか?」 敬太「以外と、スマホ感覚で遊べるというのがいい感じかな。あと、スマホ版ではボイスに対応しているが、iPodtouchでもちゃんと流れるぞ。」 健太「最近アイマスCGにスマホ限定でボイスが実装されたっスからね。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/17 18:44
アイマスCGのプレイ状況ほか(12月)。
敬太「アイマスCGのプレイ状況の時間でございます。」 みゆ「1ヶ月ぶりだね…。」 敬太「さて、どんな感じかというと、ゲーム自体は続けているけど、ここのところはDCD版『アイカツ!』などのこともあり、課金量はここ最近は下降気味というべきかな。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「もっとも、DCD版『アイカツ!』に関しても別の意味で課金の闇に飲まれているけどな…まあ、例えるなら課金先がアイマスCGから、DCD版『アイカツ!』に変わったという感じだが…。」 みゆ「……。」 敬太「あとは何だろう。... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/10 22:31
昨日からアイマスシンデレラマスターシーズン3の予約がスタート、どれくらい売れる?
健太「さて、昨日から『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第3弾の予約がスタートしたわけっスけど…。」 みゆ「だったらなんで、昨日取り上げなかったの…。」 健太「ほら、いろいろとあるわけっスから…。」 みゆ「……。」 健太「さて、どのくらい売れるかと聞かれたらだけど、第2弾の時と比べると最悪の場合、全部10位以下になる可能性があるかも。」 みゆ「どういうこと?」 健太「言うまでもなく、ソーシャル関連においてかなり冷ややかな話があるということ、もう一つは第... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 14:22
2013年1月23日発売、アイマスシンデレラマスターシーズン3キャスト&全参戦アイドルファイル。
みゆ「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第3弾の発売が明らかになったね。 空吾「2013年1月23日発売の発売となります。」 みゆ「参戦アイドルやキャストはどうなっているのかな? 空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第3弾の具体的なキャストと参戦アイドルは以下のとおりとなります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/27 16:26
アイマスCGのプレイ状況。ほか。
敬太「久々にアイマスCGのプレイ状況を語ってみる。」 健太「どんな感じっスか?」 敬太「課金はしているものの、一時期に比べると落ち着いたと思う。イベント関連はぼちぼち参加しているものの、一時のピークは過ぎたと考えてもいいだろう。」 健太「ということは、放置サイドも視野に入れているということっスか?」 敬太「ああ。ただ、放置状態でもログインとかはできるので、ログインだけ続けるという選択肢もありと言えばありだろう。また、好きなキャラのガチャがらみやシンデレラガールズ総選挙などといった重要なイ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/11/09 19:11
アイマスCGのガチャのSレアにやよい追加。その目的は?
敬太「ご無沙汰していました。」 健太「誰だったっスか?」 敬太「いや、君達もご無沙汰してただろ…。」 健太「そうだったっスね…。」 敬太「さて、アイマスCGのガチャのSレアに765プロのやよい追加されたという話があったが、何のためだと思う?」 健太「そういえば、アイマスCGのガチャのSレアに765プロのアイドルが追加されたのは久々っスね。運営的には個人的には765プロの方にも注目してほしいといったところっスかね…。」 敬太「ご名答だが、あと一歩足りないな。」 健太「じゃあ、その『あ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/12 17:01
ソーシャルゲームがらみの高額請求が増える現状、回避方法について考えてみる。
みゆ「なんか、コンプガチャが規制されたにもかかわらず、ソーシャルゲームがらみの高額請求が増えているみたいだね。」 空吾「一部の情報では、最近ではコンプガチャの規制前から2.6倍の相談量となっているそうです。」 健太「なんか今更感が…。」 みゆ「どういうことなの!?」 健太「いやさ、何度も言うようで悪いっスけど、コンプガチャが封じられていても他に儲ける手段はあるわけで…。」 みゆ「そうだったね…。」 空吾「では、このような状況をユーザー側で回避する方法はあるのでしょうか?」 健太「極... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/07 12:46
アイマスSFにアイマスCGで使える「SF仕様天海春香」のシリアルコードが。
敬太「今更感はするもののちょっと取り上げてみる。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「さて、アイマスSFにアイマスCGで使える「SF仕様天海春香」のシリアルコードが付属するようになったわけだけど…。」 みゆ「今回の特典の使いについてどう思う?」 敬太「今回の特典関連についてだけど、『アイマスCGとTGS。』で取り上げた予想が当たったので、たいして驚いてもいなかったリ。」 みゆ「どういうこと?」 敬太「そちらの方で健太も言っていたけど、いろいろと前例があるからさ。ちなみに、その前例はというと... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 12:28
アイマスCGに限らず、現状のソーシャルゲームはガチャなどの課金関連でなんとかなっている。
みゆ「せっかく不定期更新モードに入りつつあるのに、また極論的な話を…。」 健太「いや、でもさアイマスCG関連をやっている俺からすればどうしても語らざるを得ないかと。」 みゆ「そうなの…。」 健太「さて、アイマスCGに限らず、現状のソーシャルゲームについてはマスコミサイドでは交流面が主に取り上げられているという印象はあるけど、実際のところは課金関連でなんとかなっているのでは、と。」 みゆ「どういうこと?」 健太「何度も言うようで悪いっスけど、現在はコンプガチャは封じられたものの、他にも色... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 09:30
アイマスCGとTGS。
敬太「ゲーム機関連とソーシャル関連を一緒にされても困ると思う方、いかがお過ごしでしょうか。」 健太「……。」 敬太「さて、今回はアイマスSF関連のアイマスCGアイドルの参戦以来、あまりしてこなかったアイマスCGの話題でも。」 健太「確か、月の売り上げは10億円であった話っスね。」 敬太「ああ。そんな中で、今日からTGSのビジネスデーでもあることにちなんで、気づいたことがあるんだが…。」 健太「?」 敬太「昨年のアイログみたいに、アイマスCGのレアカードを配布することもできたんじゃない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 12:38
TGS2012出展タイトルに『アイドルマスターシンデレラガールズ』がなかった。
みゆ「そういえば、昨日バンダイナムコのTGS2012の出展タイトルが公開されたみたいだけど、『アイドルマスターシンデレラガールズ』が無かったみたいだね。」 健太「まあ、PSP『アイドルマスター シャイニーフェスタ』はあったみたいっスけどね。」 みゆ「これはいったいどういうことなの?」 健太「サービス関連が既に成熟したのでわざわざ出すこともないんじゃないかとは考えてはいたものの、『アイドルマスターシンデレラガールズ』と同じ時期にサービスがスタートした『テイルズオブキズナ』が出展されているため... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 17:06
TGSでアイマスがらみのひと波乱が再び起こる可能性について。
健太「昨日、『アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いはアイマスSFにかかっている。』で、現在のところアイマスCG登場アイドルのアイマスSFへの参戦情報は全くなかったものの、今後の情報次第では参戦する可能性も否定はできないことを踏まえると、アイマス公式側がアイマスCGを一つの『アイマス』として取り扱うか、それとも、今までの『アイマス』とは別物として取り扱うのかは、10月25日発売のアイマスSF次第になるのでは、ということを取り上げたっスけど…。」 みゆ「それがどうかしたの?」 健太「よく思... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/26 12:24
アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いはアイマスSFにかかっている。
健太「以前『アイマスシンデレラマスター第2弾、第1弾より売り上げが落ちた、その原因は。』で紹介したっスけど、最近では(以前から話はあったと思うっスけど)本家アイマスとアイマスCGは別々にするべきかという問題が出てきているためか、以前取り上げたアイマスCGのアイドルはアイマスSFに参戦するべきなのかについては、この問題が背景にある、というわけっスね。」 みゆ「ほむ。」 健太「で、アイマス公式におけるアイマスCGの取り扱いがどうなるかについては10月25日発売のアイマスSFにかかっているのでは、... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 19:59
アイマスシンデレラマスターセカンドシーズン総括(Part2舞台裏編)
健太「『アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part1新曲感想編)』からの続き…。」 みゆ「その前にmixiで売り上げ低下を取り上げた際にこのコメントが来たから紹介しておくよ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 15:34
アイマスシンデレラマスターセカンドシーズン総括(Part1新曲感想編)
健太「健太です。」 みゆ「みゆだよー!」 敬太「敬太です。」 優奈「優奈です。」 一同「……。」 健太「この記事、後に『健太とみゆの音楽記録&日記』用にアレンジするっスけどね。」 敬太「そういうなよ…さて、今回も発売されたアイマスシンデレラマスターの同時感想をやっていくことにする。」 優奈「それでは早速見ていきましょう。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/16 12:15
アイマスシンデレラマスター第2弾、第1弾より売り上げが落ちた、その原因は。
みゆ「先週発売された『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第2弾の8月20日付のオリコン週刊ランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。ランキングに関しては蘭子(9位)→きらり(10位)→みく(11位)→卯月(12位)→美嘉(13位)の順となっています。いずれも20位以内に入ったそうです。」 みゆ「では、第1弾の順位はどうだったの?」 空吾「杏(4位)→凛(6位)→楓(7位)→かな子(8位)→莉嘉(9位)の順となっています。いずれも10位以内に入った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 12:41
ヴァイスのやよいおりのカードは何処に?と、シンデレラマスター第2弾のオリコンデイリーの売り上げ。
健太「ん?そういえば、昨年の大会と、この前手に入れたヴァイスのやよいおりのカードが無いっスけど、一体何処に…まあ、それはさておき、シンデレラマスター第2弾のオリコンデイリーの売り上げっスけど、今回の結果は前回と比べると売り上げが落ちており。そして、当然ながら『AKB0048』の主題歌『希望について』のデイリーの売り上げも超えられなかったそうで。まあ、原因はある程度想像できると思うっスけど、とりあえず、週刊の方でオリコンの順にが出るまでは、感想共々先を言うのは待とうかなと思うっスね。さてさて、マス... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/11 22:28
アイマスシンデレラマスター第2弾はどのくらい売れる?
敬太「今週、アイマスシンデレラマスター第2弾が発売されるんだよな…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/06 11:26
バンダイナムコはアイマスCGで儲けた金を正しく使うべき(補足版)。
健太「以前『アイマスCGアニメ化の可能性、アイマスSFへの参戦、シンデレラマスター勢の声優のライブ参戦の可能性。』や『バンダイナムコは『"俺の"妹めぃかぁ』の『アイドルマスターシンデレラガールズ』版を出すべき。』などで語った通り、仮にアイマスCG関連の儲けをバンダイナムコ側がうまく使えたらについて語ったけど、今回はその補足版的なお話をしようかと思うっス。」 空吾「補足版的なお話ですか…。」 健太「言いたいことは先述の記事でいろいろと述べたっスね。今回はその補足版としてお送りしようと思うっス。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 21:23
バンダイナムコは『"俺の"妹めぃかぁ』の『アイドルマスターシンデレラガールズ』版を出すべき。
みゆ&健太&空吾「……。」 敬太「な、なんだよその冷たい視線は!」 健太「敬太、最近暑いせいか頭がいかれたんじゃあ…。」 敬太「どういう意味だよそれ!って言うか俺の話を聞いてくれ!!」 みゆ「どういった話なの!?」 敬太「実はさ、先日柏まつりでの掘り出し品で元々は『俺の妹が可愛いわけがないポータブル』の限定版に同梱されていた『"俺の"妹めぃかぁEX いもうとと恋しよ♪ぽ〜たぶる』を見つけたことは覚えているよな。」 健太「確か、『お祭りシーズン、いろんな魔物に注意。』の時の話だったっス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 17:36
アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙の結果は、シンデレラマスターの次回作の参考になる?
健太「今日の夕方、アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙の結果が発表されたわけっスけど、もしかしたら、結果次第によっては今後のシンデレラマスター次回作の参考になるかもしれないっスね。」 空吾「どういうことでしょうか?」 健太「やはり投票で選ばれた以上は、コロムビア側も今回の総選挙の上位入賞者にシンデレラマスターがらみで何かしら手を打った方が良いかと。」 空吾「実際、他作品ではありますが、選挙で選んだアイドルがソロCDで発売しましたね。」 健太「それを踏まえると、コロムビア側からすれば、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 19:42
もしも、アイマスCG自体がつぶれてしまったら、どうやって生き残ればいいのか…。
健太「以前からも表面的には出していないものの、もしも、アイマスCG自体がつぶれてしまったら新キャラはどうやって生き残ればいいのかというのを思い浮かべるようになったっス…。」 みゆ「といっても、思いついたのも急な話でしょ?」 健太「いや、否定はしないっスけど、何かしらの影響でアイマスCGがつぶれてしまったら、新たに生まれたキャラはどうやって生き残ればいいのかと思うようになって…。」 みゆ「自分の心の中で行きらせればいいと思うよ。」 健太「それで片付けるのはやめてくれないっスか?」 みゆ「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/22 18:21
アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙について取り上げる。
敬太「あれだけアイドルが多かったのなら、いつかけりをつけなければならないというのはまさにこのことなのか…。」 哲「どういうことだ?」 敬太「実は、明日の午後6時以降からアイマスCGの第1回シンデレラガールズ総選挙が行われるそうで。」 哲「なるほど…。」 空吾「ちなみに、アイマスCGのシンデレラガールズ総選挙においては、765プロのアイドルとトレーナー以外はみんな投票対象となっていますね。」 敬太「まあ、妥当なところだろう。これで765プロのアイドルを巻き込んだら一斉に非難が飛ぶだろうか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 18:13
アイマスCGアニメ化の可能性、アイマスSFへの参戦、シンデレラマスター勢の声優のライブ参戦の可能性。
健太「今日はアイマスCGのアニメ化の可能性について取り上げてみようかなと。」 みゆ「アニメ化って、気が早すぎる話を…。」 健太「とはいっても、本家がアニメ化した以上、これに続いてアイマスCGの方もアニメ化される可能性も出てきたわけっスからね…。」 空吾「根拠としてはどんな感じでしょうか?」 健太「以前みゆが言っていたことを覚えているっスか?」 みゆ「なんで私の発言を…。」 健太「いや、忘れたとは言わせないっスよ…。」 空吾「確か、この発言でしたね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/16 17:04
モバゲーのゲームをプレイして、モバマスのチケットや回復アイテムをゲットしよう。
健太「アペンドトラベルれっつらご♪宇宙の果てまでれっつらご♪」 みゆ「いきなりどうしたの…。」 空吾「コナミのBEMANIシリーズにおける『APPEND TRAVEL』を紹介した歌である『APPEND TRAVELのうた』のことですね…。」 健太「実は、そのことに絡んでモバゲーサイドでもこれと少し似た趣旨のシステムがあるそうなので、今回はそれを取り上げてみるっス。」 みゆ「具体的にどんなシステム?」 健太「他のゲームの指定レベルまで上げたり、招待などをすることで、メインでやっているゲー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/10 23:27
8月8日発売、アイマスシンデレラマスターシーズン2キャストファイル。
空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』第2弾のキャストが決定しましたね。具体的なキャストは以下のとおりとなります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/07 13:42
アイマスCGの状況について及び、最近のソーシャルのガチャ事情。
敬太「久々にアイマスCGについて語ってみる。」 みゆ「てっきり途中下車したのかなと思ったけど…。」 敬太「ポケモンとかDQMとか、勉強の影響でモバマスを本格的にやりこむ機会が減りつつあることは否定できないけど、現在開催中の水泳大会などのイベントとか、ログイン関連とか元気にやっているわけで。」 みゆ「ほむ。」 敬太「さて、最近ではスカウト券を利用した新たなアイドルの入手関連が明らかになっている。期間限定で指定されたスカウト券とアイドルのカードを交換することができるんだ。」 みゆ「これ自体... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/06 14:24
シンデレラマスター第2弾、全参戦アイドル紹介。予約もスタート。
健太「さて、まずはキャラの紹介から。細かいことはこの後書くつもりっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 21:12
缶バッジガチャで分かる課金ガチャの恐ろしさ、と、ソーシャルゲームにおける課金ガチャの改善案を語る。
健太「先日の休みにちょっとガチャってきたのですよ。」 みゆ「それって、アイマスCG?」 健太「いや、ゲーマーズ限定で回せる『ラブライブ!』の缶バッジガチャを。」 みゆ「何故それを…。」 健太「2月に行われた『ラブライブ!』の公式ライブにて発売された缶バッジガチャが一昨日から秋葉原などのゲーマーズ限定で数量限定で発売されるようになったっスね。まあ、ゲーマーズ関連で結構宣伝してたということもあるだろうけど。」 みゆ「で、回してきたんだよね。どうだったの?」 健太「こういうガチャについては... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 20:58
アイマスCG、リトライガチャ登場について取り上げる。
みゆ「アイマスCGにリトライガチャが登場するみたいだね。」 空吾「はい。本日解禁されましたSRの神谷奈緒登場ガチャにて、1回ガチャをひいた後でも、新たにやり直す形でもう1回引くことができるそうです。また、1回の料金でプレイすることが出来ます。」 みゆ「これについてどう思う?」 健太「別にいいんじゃない?」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「ここでいう別にいいんじゃないということは少なくともコンプガチャよりはちょっとマシになったという意味で言ったっス。1回のみではあるけど、リトライする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 16:42
アイマスCG、ノーマル、ノーマル+のアイドルのみに覚醒機能を。
健太「最近思ったっスけど、レアリティがノーマル、ノーマル+のアイドルのみにライブバトル時にステータスが上昇する覚醒機能を付けるべきだと思うっスけどね。」 空吾「どういう根拠で?」 健太「ライブバトルにおいてはレア以上で組んだアイドルユニットが多いっスからね。また、課金している俺が言うのもあれだけど、課金しているほど有利な傾向にあると思うっスからね。あと、現状としてレアリティがノーマル、ノーマル+のアイドルの育成はほとんど趣味の領域っスからね。もっとも、親愛度を上げるという意味では一概には言え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 17:43
アイマスCG、新たに1500円6回のコンプガチャ登場だが…。
雪音「なんか、アイマスCGで新たなコンプガチャが用意されるみたいだけど…。」 空吾「一部のニュースなどでは新たに1500円6回のコンプガチャが用意されるという話でしたが、実際は既に登場しているコンプガチャの廉価版だそうです。」 雪音「廉価版?」 空吾「簡単に説明させていただきますと、3000円では10回と1回分を回すことが出来ますが、1500円では5回と1回分回すことが出来るそうです。」 雪音「これについてはどう考えますか?」 健太「ほとんどのソーシャルゲームが自粛モードに入っているた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/10 07:19
シンデレラマスター第2弾、現時点での参戦アイドル紹介。
健太「先日、『アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part2舞台裏編その1)』でシンデレラマスター第2弾に神崎蘭子が参戦するという話をしたけど、今回は過去に参戦が明らかになったアイドルと今回新たに参戦が明らかになったアイドルを紹介していこうと思うっス。」 空吾「今回明らかになったのはこの2人ですね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/09 20:31
消費者庁によるコンプガチャの禁止について(追記あり)。
敬太「今日はコンプガチャの禁止について語ってみようと思う。」 健太「今日は伊織様の誕生日っスけど…。」 敬太「まあまあ。コンプガチャというのは、特定のレアカードをガチャで当て、それをコンプリートすることで強力なレアカードが手に入るそうだ。コンプガチャについては、アイマスCGだけでなく、過去にプレイした作品ではドリランドやアイログもコンプガチャが存在するそうだ。で、今回はそのコンプガチャが消費者庁によって禁止になる話が出ている。」 健太「なるほど。」 敬太「で、そのことでちょっと思ったこと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/05 09:55
アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part3舞台裏編その2)
健太「『アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part2舞台裏編その1)』の続きっス。」 みゆ「ここからはわしも参加するぞ。」 優奈「世の中では『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』、『アイマスG4UVol.7』、『シェルノサージュ』などといったソフト関連の発売、それと、『アイルーでパズルー』や、『NEXT 初音ミク Project DIVA(仮称)』そして、『ドラゴンクエスト10オンライン』といった、いろいろなソフトの発売日が明らかになっているというわけですが…。」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 20:47
アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part2舞台裏編その1)
健太「『アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part1新曲感想編)』からの続きっス。」 優奈「確か、改めて話したいことや新たに話したいことも結構あるという話でしたね。」 健太「うむ。まず、特典の方っスけど、、『AKB48のCDの大人買いとシンデレラマスターの大人買いは全然違う。 』などでも言ったようにモバマスプレイヤーからすればデメリットしか浮かばない理由、それは、以前の内容の修正となるけど、アイマスSGにおいてデッキを作る際は同じカードは2枚以上入れられないので、箱買いする必... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 19:20
アイマスシンデレラマスターファーストシーズン総括(Part1新曲感想編)
健太「健太です。」 優奈「優奈です。」 健太「さて、今回は先週発売されたアイマスシンデレラマスターの総括を述べていこうと思うっス。」 優奈「その割には『ファーストシーズン』って書かれていますけど…。」 健太「それについてはまた後ほど。さて、早速見ていきますかな。」 優奈「今回は5つ同時発売ということで、今回発売されたアイマスシンデレラマスターの同時感想をよろしくお願いします。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/25 18:05
アイマスシンデレラマスター、オリコン週刊で史上初の5作同時TOP10 に。
みゆ「先週発売された『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』の4月30日付のオリコン週刊ランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。ランキングに関しては杏(4位)→凛(6位)→楓(7位)→かな子(8位)→莉嘉(9位)の順となっています。いずれも10位以内に入ったそうです。」 みゆ「これについてどう思う?」 健太「やっぱり、特典がらみの複数買いは恐ろしいものがあるっスね。」 みゆ「やっぱりそうなるの…。」 健太「しかし、価格や特典のことを考えると、今... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/24 13:20
AKB48のCDの大人買いとシンデレラマスターの大人買いは全然違う。
みゆ「そういえば、昨日のニュースで先日発売された『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』の大人買いの話があったみたいだね。」 空吾「こちらのことでしょうか。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 14:06
シンデレラマスター、CDもちゃんと聞こう。
みゆ「そういえば、健太も言っていたけど、今日発売のシンデレラマスターがらみでカードのシリアルコードを入力した後ですぐに売る…というような真似だけは絶対にやってほしくは無いといっていたよね。」 空吾「どういう根拠があるのでしょうか。」 健太「高垣楓の特典ステッカー、風と共に飛んじゃった…。」 みゆ「健太の都合は聞いていないから…。」 健太「何度も言うようだけど、要するに、AKB48のCDの二の舞だけにはなってほしくないと、ただそれだけっスよ…。」 みゆ「でも、2枚買う人からすれば1枚は要... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 19:09
テーマ『アイマスCG』の新設、シンデレラマスターはどのくらい売れる?(追記あり)
敬太「このブログのテーマに『アイマスCG』を新設した。」 健太「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』が場所によっては今日発売だったっスね。それで動いたということっスか?」 敬太「そのとおり。由来としては『アイドルマスターシンデレラガールズ』を英語表記になおすと、『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS』、で、まずアイドルマスターの部分をアイマスに略して、『CINDERELLA GIRLS』の部分の頭文字をとると『CG』、そして、この2つ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/17 17:03
アイマスシンデレラマスターと同発となるCDを調べてみた(シングル中心、時々アルバム)。
健太「今週以降、明日と明後日はらいと側の都合で更新できなくなる可能性があるかもしれないので、今のうちにアイマスシンデレラマスターと同発となるCDの同発関連の紹介をしようと思うっス。」 雪音「来週、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』が発売されますね。」 空吾「第12弾は4月18日発売の『スマイルプリキュア!』の『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』と同時発売となるシングルCDなどを見ていこうかなと思います。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/10 17:29
4月18日発売、アイマスシンデレラマスターキャストファイル。
みゆ「どうもじゃ。今日はやよいの誕生日なのじゃが、今回はらいと的な4月18日発売の、『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』のキャストファイルをお送りしようと思うぞ。それでは、キャストファイルの始まりじゃ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/25 22:06
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』のキャストが決定。
空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』のキャストが決定しましたね。具体的なキャストは以下のとおりとなります。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/23 22:24
『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズの予約がスタート。
健太「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』シリーズの予約がスタートしたみたいっスね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 11:37
モバマス登場アイドルの5人が4月18日にCDデビュー、アイマス7周年ライブゲスト参戦の可能性も?
みゆ「なんか、アイマス関連のCDで新たな展開があるみたいだね。」 空吾「『THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER』のことですね。4月18日に5枚同時に発売されます。なお、登場アイドルはモバゲーで展開中の『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアイドルが中心となります。価格は各700円と、今までのアイマスシリーズのCDと比べるとかなりリーズナブルな値段です。また、封入特典として、CD限定デザインのアイドルをゲーム中で使えるシリアルナンバーが付属するそうです。」 健太「... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 17:22
モバマスプレイ状況。
空吾「そういえば、ここのところのモバマスのプレイ状況はどうでしょうか。」 健太「mixiの日記でまとめると、こんな感じっスね…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 22:47
アイドルマスターシンデレラガールズの新キャラがアイマス新作で逆輸入される…かも?Part2
敬太「モバマス逆輸入シリーズ第2弾でございます。」 隆「急にそれをシリーズ化されても困ります…。」 敬太「さて、逆輸入したのはいいけど、行き着く先についてまだ語っていなかったからな。」 隆「前回語ったのは単純にアイマス新作のみで、スピンオフと純粋な新作についてまでは語っていませんでしたね。」 敬太「ああ、そこで俺が行き着いた先は…。」 隆「なんでしょうか。」 敬太「リズムゲームや音楽ゲームにおけるプレイアブルキャラとプレイヤーアバターのイラストみたいな感じかな。」 隆「プレイヤーア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 15:06
アイマスシンデレラガールズのプレイ感想。
隆「そういえば、アイマスシンデレラガールズのプレイ感想はいかがでしょうか?」 敬太「一気に地獄を見た。」 隆「課金的な意味で、ですか…。」 敬太「それもあるけど、特訓に関してはLVMAXで特訓した方がより強く育つという話があって…。」 隆「……。」 敬太「あと、怪盗ロワイヤルのような強奪戦の要素だけど、正直言うといらないだろ…確かに、アイドル世界に関してはたくさんのライバルがいるけど、強奪戦の要素に関しては怪盗ロワイヤルの中だけでとどめておけよ、と。せっかく入手してもまた盗まれることも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/01 23:09
アイドルマスターシンデレラガールズの新キャラがアイマス新作で逆輸入される…かも?
敬太「モバゲー『アイドルマスターシンデレラガールズ』のサービスがスタートしたみたいだな。」 隆「らいとさんも早速やっているみたいですね。」 敬太「詳しい感想についてはまた別の機会に述べるが…。」 隆「どうしたのですか?」 敬太「何となくではあるけど、『アイドルマスターシンデレラガールズ』で登場した新キャラがアイマス新作で逆輸入出来たりしてな。」 隆「健太さんの『PS3の次はニンテンドー3DSで初めてのアイマス?』と似たような話をしますね…。」 敬太「似たような話とは何だ、似たような話... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 20:59

トップへ | みんなの「アイマスCG」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! アイマスCGのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる