アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ブログ関連」のブログ記事

みんなの「ブログ関連」ブログ

タイトル 日 時
ブログの更新を当面はお休みいたします。
健太「せっかく7周年を迎えたブログっスけど、しばらく休ませてもらうっス…。」 みゆ「どうして…。」 健太「いろいろと時間が取れなくなった…。」 みゆ「……。」 健太「今後はmixiやツイッターでの更新が中心になると思うので、そちらをチェックしていただけたらと。なお、アニソンのCD関連に関しては音楽CD発売日、アニメ系列は『アニメ新番組一覧』、『新作アニメ映画情報』をチェックしていただけたらとということでお願いします…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/30 21:03
あずささんの誕生日に、今さらながらブログ開設7周年、8周年目に突入。
健太「ブログ開設7周年っスね。」 敬太「そうだな。」 健太「思えば、昨年の9月以降更新がめっきり減ってしまったっスね…。」 敬太「そんな中でもアニメ情報やアニソンCD情報などで良く続けられたよなぁと感じているよ。今回の遅刻に関しても、最近の更新頻度が原因だったってわけだが。」 健太「そっスか…。」 敬太「ちなみに、ここ最近でいえば『ラブライブ!』や『アイカツ!』関連も取り上げるようになったな。まあ、『ラブライブ!』についてはアニマス放映中に興味を持ったわけだけどな。」 健太「特に後者... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 09:09
今後、ブログの更新が不定期になるかもしれません。
敬太「というわけだけど…。」 みゆ「どうしたの急に…。」 敬太「いやさ、最近らいと側が初心に帰るため、アイマスキャラのブログオリジナルファン代表Pが『アイドルマスター』をメインに、ゲーム、アニメ、漫画、音楽(アニソン中心)などの情報を追っかけるブログにもかかわらず、リストラするんじゃないかなと思ってしまったけど…。」 みゆ「リストラって…。」 敬太「まあ、日記の更新だけならmixiでもできるため、それで不定期の道を選んだのかもな…まあ、mixiではアソシエイトが使えないのがアレだけど、た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 20:10
今更ながら6周年経過。7周年目突入。
みゆ「ここのところ、商品の予約開始など、目立ったことを語ることが少なくなったような…。」 健太「何のことっスかね?」 みゆ「このブログ、もう6周年目を過ぎているじゃない!!」 敬太&健太「あ…。」 哲「全く二人して…。」 雪音「何をやっているんですか…。」 隆「哲さん、雪音さん、それは私含めたあなた達もいっしょでしょう…。」 哲「……。」 空吾「それにしても、今回は何で遅刻したのでしょうね。」 敬太「概ね、久々に取り上げたアイマスCGが原因だけどな。まあ、昨年はアニマススタート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 19:33
ウェブリブログのAmazonアソシエイトについて。
敬太「最近、ウェブリブログのAmazonアソシエイトにつしてだけど、一部の商品では商品自体はあるものの、リンクが作られなかったり、そもそも商品自体が無いことがあって…。」 健太「ああ、そういえば『アイマスのCDも最初はそこまで売れたというわけではない、と、今後日の当たる可能性のある作品について。』でも最後にちょっと紹介したけど、商品自体はあるものの、『ラブライブ!』の一部のCDのアソシエイトリンクは貼れない状態があったっスね。ちなみに、アソシエイトIDを入れても同様だったっス。」 敬太「メイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 17:00
コメント非表示設定のお詫び。
敬太「どうも、今回はコメントのスパム設定で関係のないコメントまでも遮断してしまって、公開は出来たものの、そのコメント自体が載っていませんでした。そのお詫びとして、今日の記事でのそのコメントを紹介しますのでご了承下さい。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/11 21:58
今日はエイプリルフールだが…及び、『AKB0048』関連の過去の情報の修正。
敬太「そのエイプリルフール関連でフライングしたやつがいるみたいだけどな…。」 健太「すまないっス、『AKB48の前田敦子が卒業、アニメ『AKB0048』への影響は。 』の記事っスけど、キャスト自体の影響はないものに修正しておいたっス…。」 敬太「まあ、指摘が無かったのが幸いだけどな。」 健太「そうっスね…でも、間違った情報を送ってしまったことは非常に申し訳なかったっス。」 敬太「まあ、かくいうらいと側もエイプリルフールをフライングしたわけだが。」 健太「……。」 敬太「さて、何度も言... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/01 12:35
コメントチェッカーズ!気になるコメントチェックします。
敬太「さて、今回はコメントの返信だが概ねストーリー系の小話関連が中心なので、個人的に気になったコメントを抜粋するという形で紹介しよう。」 みゆ「ちなみに、作品自体はチェックする際に読ませていただいているので、その点は安心してね。」 哲「そういう問題でもないと思うが…まあ、いいだろう。」 敬太「まず一つ目はこれだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/18 21:20
久々のコメント返信日記。
敬太「さて、今日は久々にコメント返信の日記を書くことにする。」 みゆ「コメントでもこう来ちゃったからね…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/12/19 11:00
只今コメント設定保留中。
敬太「え〜、ただいま〜、アダルトサイトがらみのコメントやら死ねとの迷惑コメントが届いております〜。」 健太「いきなり発音がおかしくなってるじゃないっスか…。」 敬太「…ごほんごほん、まあ、死ねのコメントについては太鼓DS7島の記事であったんだよな…。」 健太「確かに何故、こんな古い記事を…とは思うっスけどね…。」 敬太「それはさておき、こういうことがあってから、現在コメント設定に関しては迷惑コメント対策のため保留状態となっている。コメントの入力の際、投稿したとしても、こちらが許可しないと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/15 19:11
mixiのつぶやきと、twitterに乱入してみた。
みゆ「ちょっと!?」 敬太「どうした?」 みゆ「なんか、twitterとmixiのつぶやきに敬太と哲が乱入してたよ!?どういうこと!?」 敬太「ああそれか。最近は見ないが、実はごくまれではあるけど陸矢と正也に関しては俺たちもつぶやいてみたいと思っていたからな…。」 哲「これのことだな。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 19:46
最近気づいたこと、その謝罪。
健太「最近気づいたことがあったっスけど…。」 敬太「何か不安そうな顔をしているが、どうした?」 健太「冬馬の姓だけど、天ヶ瀬と天ヶ崎を間違えた…。」 空吾「正式には、天ヶ瀬冬馬でしたね…。」 敬太「それだけのことでブログに取り上げるのかい!」 健太「いやでもね、このブログのファン代表P全員だけでなくさらにはらいとが覚えられていなかったとは…。」 哲「本来ならみんなまとめて謝りたいところだが、あの事件がらみで名前を本格的に覚えるどころじゃなかったしな…まあ、2週したらいとからすればこれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 22:26
ブログ開設5周年、6周年目もよろしくNE〜。
健太「以前も言ったけど、先日このブログが5周年を迎え、6周年目に突入したっス。」 敬太「俺を含めたアイマスファン代表関連はアイマスL4U発売以降からの参加となったが、先日の7月8日で5周年が経過し、始めてから6周年目がスタートしたということだな。」 健太「当初は太鼓の達人だったけど、途中からアイマスはもちろんのこと、色々なゲーム、マンガ、アニメなどを取り上げていき、いつしかこのブログの主役がファン代表Pに…。」 敬太「正式にはらいと側の日記はmixiに移行するようになったからな。まあ、最近... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 20:53
新キャラ自己紹介他。
敬太「にしても、昨日の『XBOX360『俺の嫁〜あなただけの花嫁〜』の発売日決定。』にて、いきなり新キャラが登場するとは思わなかったな…。」 哲「ああ…。」 雪音「まあ、主な担当としては竜宮小町サイドに分類されますけどね。」 敬太「竜宮小町…ああ、何となくわかったぞ。」 哲「どういうことだ?」 敬太「時々、他のサイドも顔を見せるときもあるが基本的にはサイド別に分けている。で、新キャラを含め手サイド別に分けるとこんな感じだ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 09:38
帰還しました。
らいと「たらいま〜。」 敬太「お帰り…。」 らいと「ああ…19or20日と書いたのが、少し悔やまれるぅ〜…。」 敬太「確か実際は18〜20日までだったな。まあ、今日更新したので、実際は18〜19日だったわけだが…。」 らいと「というわけで今から『リリカルなのは』を…。」 敬太「せっかく合宿から帰ってきたのにいきなり何を考えているんだ…。」 らいと「それでは〜明日からはいつもどおりに戻るので、よろしく〜。」 敬太「といっても、らいとはいないけどな。」 らいと「それを言っちゃあ〜おし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/20 19:56
更新停止のお知らせ。
敬太「先ほどの記事でもちょっとだけ取り上げたが、明日から19or20日まで福島への合宿のため、ブログを更新停止します。なお、らいと側の動きについてはmixiやツイッターで取り上げるので、ご迷惑をおかけしますが、お待ちいただければ幸いということでよろしくお願いします、ってことで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 20:59
今日の一言は減った、しかしつぶやきは増えた&リンク整理。
敬太「なんか最近、毎日続けるつもりだった『今日の一言』が音沙汰ないんだが…。」 健太「とはいっても、『今日の一言』が音沙汰なくなっただけで、つぶやきはここのところ増えつつあるっスけどね。」 哲「そのせいか、新たにtwitterのウィジェットを投入したということか…。」 健太「あと、mixiとの連動もあるっスからね。」 敬太「twitterの利用率が上がったのは喜ばしいが、『今日の一言』がなくなるというのはどうもなぁ…そのうち、今週or今月の一言になったりしてな。」 哲「悲しいことを言う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 17:59
(少し早い)ブログ4周年企画その2、タイトルを元に戻しますと思い出発掘。
敬太「タイトルを…。」 みゆ「元に戻すの!?」 哲「しかも今日からだと!?」 らいと「といっても、単にSPを!に戻すだけだけどな。本当はタイトルを全部取り換えたかったけど、このタイトルに慣れている以上は…。」 敬太「だが、せっかくの4周年企画をこれで濁すというのもなぁ…。」 らいと「そういうな。これで終わっては面白くないので、今回はちょっとした思い出発掘に出かけてみよう。」 みゆ「思い出発掘?」 哲「要は画像の再公開、だろ?」 らいと「ああ、一部はmixiでも公開しているけどな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 12:38
アイマス5周年ライブ本日開催&(少し早い)ブログ4周年企画その1、メンバー整理。
らいと「本日は、アイマス5周年ライブ開催されますが、いよいよこのブログも4周年を経過し、ついに5周年目に突入だそうです。これもね、ひとえにね、皆様のね。」 敬太「ってか、4周年の企画がメンバー整理って…。」 らいと「なんかな、いかんせんメンバーを増やしすぎてしまったという感じがあるんだよね。」 敬太「そういえば、引退したと思ったら、また戻ってきたなんてこともあったな…。」 陸矢「何でそこで私を見るんですか…。」 みゆ「さて、現メンバーはどのくらいいるの?」 らいと「ありすも含めると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 08:34
敬太の独り言(4周年目企画のお知らせ編)
敬太「何からいとの方が、アイマス関連でどんな事実でも受け入れようと努力する体制を張っているみたいだが…実際どうなるだろうな。まあ、それはさておき、まもなくアイマスも5周年にはいるところだが、7月8日はこのブログ開設4周年目となる。なので、アイマス5周年ライブ開催の7月3〜4日に関しては少し早い4周年企画をやるつもりだそうだ。今のところ、ファン代表Pのメンバー整理があるんだが、何をやるかまでは未定だそうだ。今後どうなるかは、これからのらいと次第にかかってくるな。まあ、当日は暇があり次第、アイマスラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/28 20:36
誕生日、twitterでの今日・今週の一言始動。
らいと「どうも。6月10日はこの日は時の記念日であり、僕の誕生日です。育ててくれた親や、一緒にいる友達に感謝です!」 敬太「おおっ、おたおめ、らいと。」 らいと「まあ、恥ずかしながら二十歳にはなったけど、心があまり変わっていなかった状態だったけどね。」 敬太「確かに、新年早々…。」 らいと「言わないでくださいよ、心が重くなりますから。」 敬太「分かった。」 みゆ「で、今日はこれだけ?」 らいと「いや、実はこの前哲が今週か今日の一言をtwitterでつぶやくという計画を立てているとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 10:16
カードゲーム関連のテーマ追加のお知らせ。
敬太「……。」 みゆ「どうしたの急に…。」 敬太「バトスピの方だけど、バトルに勝てなくなった…そして、デッキを振り出しに戻した…。」 みゆ「振り出し?」 敬太「簡単に言えば、最初のデッキ構成に戻したってことだ。にしても、ここまで負けが多くなると…。」 みゆ「いくら負けが多いからって、不登校状態になるのはよくないよ!!」 敬太「まあ、そうだけどさ…余談だけど、明日か明後日当たりに『紅蓮の稲妻』が届くので、その際に再調整を検討してみるか。」 みゆ「頑張ってね。」 敬太「バトスピはさて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/26 19:13
ブログ紹介の答えと、ヴァイス追加パックの可能性のあるタイトル。
健太「さて、俺がリーダーを勤める最後の日になったということで、まずは昨日のブログ紹介の答えを教えよう。」 敬太「ああ。」 健太「その元ネタとは、『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』の情報を追っかけるブログ、『らっきーBlog』のブログ紹介から、こちらなりにアレンジしてみたっス。」 空吾「ちなみに、元ネタはこんな感じでしたね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 14:02
3・2・1→Shiny SmileSP、3月30日からの新シーズン開幕のお知らせ。
健太「3月30日からの新シーズン開幕に向け、ファン代表メインリーダーを風音敬太に変えたいと思うっス。」 みゆ「メインリーダーを降りるの!?」 哲「いきなりの話でびっくりしたぞ…。」 敬太「ってか、俺がいきなりリーダーになるなんて…。」 健太「『アイマスMSS&ハートキャッチプリキュア主題歌、いよいよ発売。』のとき俺が言ったじゃん。アイマスMSSの春香ソロオンリーの新曲を考えると、そろそろファン代表のメインリーダーを敬太にバトンタッチしてもいいかなと…それと、L4U発売以降からトラブルがあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/28 20:57
jubeatのブログパーツを追加、リンク整理。
らいと「jubeatのブログパーツを追加した他、リンク整理を行いました。」 健太「jubeat?」 空吾「コナミのBEMANI系列の音ゲーですね。現在はrippleが稼動しています。」 らいと「実は最近、jubeatをかなりの割合でプレイするようになったんだよね。」 健太「マジっスか…。」 らいと「ただ、一部分が見えないので、要望次第では外すかもしれないのでその点はよろしく、ってことで。」 空吾「了解です。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 13:12
3月初めのブログ一時更新休止のお知らせ。
健太「3月1日は、ブログの更新をお休みするっス。」 みゆ「急にどうしたの?」 健太「なんか、らいと側がゼミ関連で帰りが遅くなるかもしれないので、更新休みを取るそうで。」 みゆ「ほむ。」 健太「そんなわけで、早くて2日、遅くて3日あたりには更新を再開しますのでよろしくお願いします、ってことで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:21
企画削除。
健太「企画削除っス。」 かんな「なんで!?」 健太「よく思ったら、別ブログでの実績のことを考えると、やる必要性がなく…。」 かんな「確か、週刊BCSREM@STER(小話中心別館)も放置状態でしたね…。」 健太「あと、公式みればいいじゃんという意見も多くなりそうで…。」 かんな「そうですか…。」 健太「それでも、今回の企画は実行できたかもしれませんが、それが出来なかったことをお詫びさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 22:58
レビューステージ「太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!」(反省)+@
健太「……。」 みゆ「久しぶりのメインPCからの更新なのにどうしたの?」 健太「失敗した…。」 空吾「何がですが?」 健太「年末最後だというのに、『太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!』の裏譜面の存在と、プレイ回数と王冠入手関係の隠し曲の存在を忘れてた…。」 みゆ「ありゃりゃ…。」 空吾「確かに、『太鼓の達人Wiiドドーンと2代目!には裏譜面ややりこみ関係のこともありますが…。」 健太「けれども、さっきのレビュー『前作の曲で水増しされても困る』といってしまった俺はかなりの後悔をしてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/26 14:48
twitter続報。
陸矢「以前、twitterを使っているということを話しましたが、ブログとの連動機能で更新情報を流すことが出来るようになったそうです。」 正也「すなわち、つぶやきだけでなく、このブログの更新情報も流せるということですね。」 陸矢「そういうことです。まあ、つぶやく回数も少ないので、あまり邪魔にならないと思いますので、twitterを使っていて、興味がある方は是非ともフォローしてくださいね。」 正也「了解です。」 陸矢「それと合わせて、この前取り上げた『アイ!マイ!まいん!』関係も…。」 正... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 22:41
神津島から帰還しました。
らいと「うぁ〜、船でこんなに酔うは思わなかったよ…。」 健太「おかえりっス。」 らいと「それとさ、地震の際の津波や台風関連で帰るのが遅れてしまって…。」 みゆ「……。」 らいと「まあ、島での合宿もなかなかよかったということで。それはそうと…。」 健太「?」 らいと「実は、この合宿の合間にアイマスMS06のリゾラを聞きまくってだな…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/12 22:28
ブログ更新停止のお知らせ。
健太「8月9日から11日までの間、ブログの更新をお休みするっス。」 みゆ「どうしたの?」 健太「なんか、らいと側が神津島まで合宿に行くことになったそうで。」 みゆ「ほむ。」 健太「そんなわけで、8月12日からは再び更新を始めますので、ご迷惑をおかけしますが、お待ちいただければ幸いということでよろしくお願いします。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 17:50
ブログ開設3周年。
健太「本日、ブログ開設してから3年が経過したっスね。」 みゆ「そうだね。」 らいと「そんなわけで、俺の方も来てます。」 健太「思えば、開設2年からそして今回の3年の間、いろんなことがあったっスね。」 らいと「アイマス関連では2周年経過以降はアイマスSPの発表と美希の961プロへの移籍、3周年からちょっと前はアイマスDSの発表と高根と響の765プロへの移籍と美希の765プロへの帰還かな。まあ、2周年経過た末の月はXBOX360が壊れたのだがなぁ…。」 みゆ「……。」 らいと「ただ、XB... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 18:51
謝罪と最近の状況
この前の記事に関してですが、「全く似ていない」というお叱りのコメントをいただいたので、当該記事を削除させていただきました。これからは、こういうことが起こってしまわないように努力していきますのでよろしくお願いします(ちなみに、一応両作品も好きですので)。そして、ご指摘の方ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 16:26
ドリームクラブ関連他リンク追加のお知らせ。
健太「ちょっとお知らせを。」 正也「何でしょう。」 健太「なんか、らいとのほうが大きいバナーを使ったドリームクラブ公式サイトのリンクと、『ドリームクラブ開店準備室』、『税理士を目指すそれがしPのブログ』を追加したということをお知らせしてくれということっス。」 正也「ドリクラ関連はさておき、『税理士を目指すそれがしPのブログ』はmixi関連ですね。」 健太「まあ、そういうことっスね。何はともあれ、新たなリンクが登場してよかったっスね。」 正也「どういうことでしょうか?」 健太「一時期、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 22:31
ショップリンク及び、一部リンクを解除しました。
らいと「ショップリンク及び、一部リンクを解除しました。」 健太「ショップリンクの解除とはずいぶん急っスね…。」 らいと「何か、IEだとFLASHのアドオンで問題が出るため、強制終了することもあるんで…。」 健太「……。」 らいと「まあ、5月ぐらいに、3・2・1シャニスマショップとして開店するのでその点はよろしく。」 健太「扱う品は?」 らいと「主に俺的なお勧めアイテムかな?まあ、アイマスアイテムの方も出してゆくのでどうぞよろしくということで。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 17:42
ライトP改め、らいとPからのあいさつ
え〜どうも、ライトP改め、らいとPと申します(ちなみにmixiではリックPです、なお、小話では「らいと」と表させていただきます)。 というわけで、ColorfulDaysとオーバーマスター発売日と同時に新シーズンの幕開けですが、内容はいつもと変わりません(汗)ただ、昨日語った新要素が増えたりと…まあ、いろいろと増えてます。 ちなみに、新章の方はまだ作ってはいませんが…機会があり次第再開し、そして週刊BCSを完結させようかと思います。まあ、流石に週刊BCSは収録容量は減りますが(ゑ) なお、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 14:56
小話でアイマス雑記 EXStage17〜ColorfulDaysとオバマスをフラゲしたアンド…〜
健太「ColorfulDaysとオバマスをフラゲってきたっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 17:46
ネットショップの「管理人お勧め」を削除しました。(追記付き)
今日の午前中に、ネットショップの「管理人お勧め」を削除しました。 ここのところ、トップのブログパーツのフラッシュで重くなっているということ感じたので、削除してみました。ただ、また復活させてほしいなぁと思った方がいたら復活させようかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 15:39
ブログ一時更新停止のお知らせ。
最近、昨日話した釘宮病と春閣下病の影響か、やたらと興奮することが多くなってしまいしました。明後日までには落ち着いているといいと思ったのに、こんな状態でブログを更新しても、落ち着きにくいなと思うので、明日からハッピーダンスコレクション発売までの間、一時更新をお休みします。ご了承ください。なお、ロザバンキャラソン(萌香&紫、第1期)のレビューについては、更新再開後まとめる予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 15:51
『3・2・1→Shiny Smile!』最新変更(情報)のお知らせ
おはようございます。今回は本ブログ『3・2・1→Shiny Smile!』の最新変更(情報)のお知らせをお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 08:32
昭和の日なのでプチリニューアル。
今日は本来、昭和の日で休みのはずしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 16:28
はじめまして、ブログ妖精の『ココロ』です
心「ふむ・・・。」 圭「どうした?」 心「実はな・・・ブログ妖精に『ココロ』というのがいてな・・・。」 圭「それがどうかしたか・・・?」 心「実は我々もこのブログ内で飼うことにしたのだ。」 圭「マジか!?」 心「マジだ。」 圭「おいおい・・・。」 心「とりあえず、ブログ妖精『ココロ』の自己紹介だ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 19:25
改めて自己紹介。
今日からブログタイトルも変わったので、改めて自己紹介をさせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/26 05:35
音ゲーミュージックショップ少しリニューアル!
本日、音ゲーミュージックショップの商品を整理しました。 一時、スライドショーウィジェットの導入も検討しましたが、javascriptエラーの影響で断念しました。 とはいえ、来年の春稼動のAC太鼓11に合わせた曲のCDも導入していますので、AC太鼓11に備える時に是非!という事で。そして、スライドショーウィジェットはいつかはリベンジするぞという感覚で頑張っていきます!これからも(以下略!←おいおい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 10:22
太鼓ミュージックショップ→音ゲーミュージックショップ(ポップン&太鼓)へ!
緊急のお知らせですみません(汗)それはさておき、太鼓ミュージックショップは、音ゲーミュージックショップ(ポプ&太鼓)に変わります。新たにポップンの曲CDも少しずつ追加予定です(ポップンのサントラも追加予定)。これからも少しずつ新しくなる音ゲーミュージックショップ(ポップン&太鼓)をよろしくお願いします(ちなみに、一部商品はコナミスタイルからのリンクとなります←大丈夫か・・・?)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/07 14:38
リンク追加&久々修正&お知らせ
今日は久々にポケモンとネットゲーム中心の別館「THE POKEMON&ONLINE M@STER」を久々に更新した他、時事関連の別館「小話deニュース」を作成しました。ただ、「小話deニュース」に出てくるキャラの方は、本館での小話のキャラ紹介を見ないと、ちょっと分からないかも? さらに、太鼓ミュージックショップの商品を多少修正しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/28 08:06
参加同盟について
昨日、以下の同盟に一応参加することになりました(リンクを貼りました)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/12 17:18
太鼓ミュージックショップ商品大幅追加+お知らせ
太鼓ミュージックショップは商品を大幅に追加しておきましたが、『夏のドナサマー』が収録されいるCDがなかなか見つかりません。そこでぐぐってみると(Googleで調べてみると)、なんと検索に引っかからないそうです(ほとんど太鼓情報)。何か『夏のドナサマー』の情報があったらこの記事のコメントに書き込んでください。ご協力お願いします・・・・(『夏のドナサマー』収録のCDは情報を掴み次第、追加予定です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/23 08:29
リンク追加+太鼓ミュージックショップ商品整理
今日は、このブログに以下のリンクを追加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/24 10:36
トラスティベル発売まであと1週間、ファンダム発売まであと3週間
いよいよトラスティベル発売まであと1週間、ファンダム発売まであと3週間となりました。新章でのトラスティベルキャラ参入は恐らく第25話以降となりそうです。と言いつつも現在第20話が完成し、第21話製作中なのですが(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/07 15:44
太鼓ミュージックショップ商品整理
今日は、トップにある太鼓ミュージックショップの商品整理を行ないます。それにしたがって、一部の商品のリンクを解除し、また新たにリンクを貼っておきます(主に太鼓DS収録曲)。 今回はこれだけです(ゑ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/06 13:52
リンク変更
今回は以下のリンクを外します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 10:36
リニューアル直前リンク3件追加!!
明日、「THE IDOLM@STER ALLSTARLIVE2007」に合わせてブログもリニューアルします!!今回はそれにちなんでリンクも3件追加しました!! 今回のリンクの追加は以下の通り。 テイルズ関連 Tales of Together 200X -テイルズオブシリーズ綜合サイト- 太鼓関連 太鼓の名人 アイマス関連 アニメ「アイドルマスターXENOGROSSIA」 公式ページ これからリンクも少しずつ増えていく・・・・かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/31 10:39
アニメフェアレポートは明日に延期。
今回、今日「東京国際アニメフェア2007」のレポートを書く予定でしたが、専門学校見学(東京国際アニメフェア2007の見学もこの中に入る)の疲れが残っている為、明日に延期します。 そのお詫びとして、今回東京ビッグサイト到着までに撮影した写真2枚を載せておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/24 18:31
週刊「小話コレクション」のお知らせ
最近オリジナル小話をやっている機会が少し多くなってきたため、ブログでこのような企画に挑戦してみることになりました。週刊「小話コレクション」とは、管理人のテイルズ、アイマス、太鼓の笑いあり涙ありの小話をお届けします。創刊号は明日の火曜日を予定しており、2周目以降毎週火曜日(場合によっては変わるかも?)に刊行します。まあ、うまくいくかどうか不安になってきたりもしますが。←おいおい まあ、家庭用アイマスと共にがんばってまいります!←関係あるのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/05 16:21
ブログ一定期間更新停止のお知らせ
ブログ(テイルズ・オブ・アイドルマスター)は2月15日から19日まで更新を停止します。 理由は昨日の記事で述べたように、期末テストが近いためです。 そして家庭用アイマス、太鼓、ネットは出来なくなると思う・・・・・(多分←おいおい)。 まあ程々にします(一応ね)。←不安だな・・・。 とはいえ、2月15日から19日までにぽたつーDL曲がある場合は配信前日の曲情報と配信当日の曲感想は共に簡単にまとめて更新しますのでそこらへんはよろしくお願いします。 以上、ブログ一定期間更新停止のお知らせでし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/02 15:48
先取り♪太鼓7代目&9ショップについて&レディアントじょ→きょ→2007 ミニ
昨年の大晦日でブログ連載が終了した「先取り♪太鼓7代目&9」ですが、「先取り♪太鼓7代目&9ショップ」はいつもどおり営業しています。開設時にも書いたように、欲しい方はどうぞ。ただ、ショップの更新が別館以上に不定期ですがね・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/13 14:07
トラックバック最終結論。
昨日少しだけ考えてみましたが、やはりこれだけの迷惑なトラックバックには無茶があるという事で、本館と別館のトラックバックを禁止する処置(要するにトラックバックを受け付けない処置)をとりました。よって、今日の記事から、トラックバックを禁止します。ご了承くださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 06:55
迷惑なトラックバックについて。
和田テツオ「うーん・・・・。」 和田どん「どうしたドン?」 和田テツオ「最近、僕のブログが僕(管理人)にとって、有害なトラックバックが流れているんだけど。」 和田どん「本当だドン!一体どういう事だドン?」 和田テツオ「それが僕にもわかんないんだ・・・・。」 高木社長「それは恐らく、未成年の人には見れないサイトの可能性が高いのかもしれない。」 和田テツオ「高木さん!これは一体・・・・・。」 高木社長「トラックバックには、管理人にとって有益な情報もあれば、有害な情報もある。現在、このブ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 15:57
別館開設のお知らせ(緊急)
おはようございます。今回はお知らせがあります。 なんと、テイルズ・オブ・アイドルマスターの別館を開設します! 別館のジャンルは、ポケモン、オンラインゲーム(パンヤ、トリックスター、歌謡タイピング劇場(11月18日現在))のプレイ日記がメインのブログとなります。 したがって、現在書いているブログのジャンルはこうなります((内)はタイトル)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/18 06:56
東京ゲームショウのお詫び(緊急)
明日、東京ゲームショウに行く予定だったのですが、突然ですが、行けなくなってしまいました。理由は、父親が、出張で帰ってきて疲れてしまい、ゲームショウどころじゃなくなったと思ったからです。本当に申し訳ありません・・・・・・。そのかわり色々な出来事や、テイルズメモリーズなどを充実させる予定ですのでよろしくお願いします!!役立たずですみませんでした・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/22 11:07
(緊急)撮影禁止について
今晩、太鼓の達人の掲示板を見たところ、なんともともと、アミューズメントマシンショーのバンダイナムコブースは撮影禁止だった模様。俺としたことが・・・・・超情けない!!! したがって、昨日の記事の写真を削除しておきます(外から見た幕張メッセの写真は残します・・・・。)。本当に申し訳ありませんでした!!! 超情けないよほんと・・・・・。ごめんなさい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/17 21:18
テスト終了!!&太鼓ぽーたぶる2で好きな曲。
今日、前期期末テストが終了し、このようにブログの更新ができるようになりました。 テストの結果は・・・・・・あまり聞かないでくださいね・・・。 でも、前回お伝えしたように健全営業になるのでよろしくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/13 13:11
更新再開のお知らせ(緊急)
本来、更新停止期間が9月13日まででしたが、テストが明日(9月13日)で終わるかもしれないので、明日から更新を再開します!(多分な)本来だったら9月14日更新予定だったのでしたが、さっきも言ったようにテストが明日終わるので、更新を再開できます!でも、更新できるかはやっぱり50:50(フィフティフィフティ)という事を忘れないでくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 15:26
9月14日、15日の更新のお知らせ(緊急)
本来ならまだ更新停止期間ですが、緊急のお知らせです。 9月14日、15日の更新は、未定とさせていただきます。 理由は、テスト期間が9月15日まで延びてしまったためです。 場合によっては更新しない可能性もありますが、テストする教科が少ない場合は更新を再開するかもしれません。 まあ、更新する確立は50%、すなわち50:50ということです。 なお、9月2日から9月13日まで(9月7日を除く)の更新停止期間は変わりませんのでご了承を。 更新期間中失礼しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/05 15:55
前半戦のおわび
昨日の記事(前半戦)のほうで、詳細を書き忘れてしまいました。 最終回にもかかわらず・・・・。本当に申し訳ありませんでした・・・・・。 それにしたがって、前半戦の記事を修正しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 07:08
お詫び3回目。(緊急)
昨日の「先取り♪太鼓ぽーたぶる2!特別編2」で、魅惑のヒロインって付けたはずがヒーローになってました。毎度毎度すみませーん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 19:32
(緊急)一定期間更新停止のお知らせ
現在、毎日更新している「テイルズ・オブ・アイドルマスター」ですが9月2日から9月13日まで 更新を停止いたします。理由は、学校の期末テストが近いため、勉強に集中しなくてはいけないのです。 ただし、9月7日は更新する予定です。理由は・・・・・・このブログを読んでいる人なら分かりますよね。 以上、一定期間更新停止のお知らせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 15:33
トラックバック入ってきます。
最近トラックバックやコメントに「nice」や、「おもしろいですね」が入ってきています。 こちらとしてはうれしいのですが、あまり管理人や他の人に迷惑をかけない程度にしてくださいね。(掲示板やチャットでもね。) 以上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 17:56
8月イメチェン♪(まだ7月だけど)
明日から8月なのでブログトップイラストを変えてみました。 壁紙としては、最近始めたオンラインゴルフゲーム「パンヤ」です。 話は変わりますが「夏を制すは受験を制す」という言葉があります。 暑い中大変かもしれませんが、頑張りましょうね! それでは! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 14:41
延期のお知らせ
今日、柏祭りの2日目のレポートを書く予定でしたが時間の都合で明日に延期させていただきます。本当に申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 20:22
忘れてた!!
まずはこの記事を見てください。この文章の中に、一週間だけ試すって書いてありますが、 もうめんどくさいので、タイトルはこのまま行っちゃいます!! (意味は「テイルズオブ」シリーズ&「アイドルマスター」この緑文字を組み合わせて〔そのまま合わせただけだけど〕作ってしまいました。タイトルセンス0だなぁ〜俺。) いきなりの緊急記事ですみませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/28 20:30
無駄な記事でごめんなさい。
あ、言い忘れていましたが、アイドルマスターの公式ページが新装オープンしました。 公式ページにジャンプする場合は7月14日の記事から「こちら」をクリックしてくださいね。無駄な記事ですいませんでした・・・・・・。(本当に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 18:20
タイトル変更!!
タイトルがダサいだけでなく、壁紙のイメージと合ってなくてごめんなさい。(本当に) でもこのタイトルは一週間の試用期間なので、見る人の気に入り方しだいでは戻そうかと思います。当然ながら、記事の壁紙(パンヤですが、ゲームやってません。でも、名前は知ってます。)も変えるのでよろしくお願いします! ※先取り♪太鼓ぽーたぶる2!は次の記事に載せます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 15:40
ブログトップイラストを変えてみる。
あさってから夏休みなので、ブログトップイラストを変えてみました。 でも、なんじゃこりゃ?って思うかもしれませんが一応ギルティギアです。 でも、肝心のゲームはやったことないのよ。 でも、ゲームの名前だけは知ってるんだYO!←何の話だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 14:18
写真のお詫び
今回7月9日に買ったものの写真を展示する予定でしたが、フォーマット関連により、緊急で今日撮影した7月9日に買ったものの写真に留まってしまいました。 自分の力がないばかりに・・・・・・・・。 本当に申し訳ありませんでした。 これからは誰でも楽しめるブログを作っていきたいのでどうかよろしくお願いします。 以上です・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 09:56
(緊急)SDカード
今日7月9日場所を間違えて入れてしまったSDカードが抜けた為(実際は抜いてもらった)7月9日の写真を提示します。 (くわしくは7月9日の記事を見てください。) なお、その写真はここには提示してませんので、7月9日の記事からどうぞ。 ※今日の雑記と先取り♪太鼓ぽーたぶる2!は今日の午後お伝えします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 08:59

トップへ | みんなの「ブログ関連」ブログ

3・2・1→Shiny Smile! ブログ関連のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる