3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS DCD版『アイカツ!』第4弾、個人的なまとめ。

<<   作成日時 : 2013/06/07 21:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「さて、今回はちょっと早いDCD版『アイカツ!』第4弾の個人的まとめっスけど…。」
敬太「俺の予想がことごとく外れた…。」
健太「確か、6月あたりにどこかで第4弾のSPカードを投入してくる可能性があり得る話だったっスね…。」
敬太「グレートアニマルカイザーの前例があったからなぁ…それがらみで『アイカツ!』もそうなるんじゃないかなと思ったけど…。」
みゆ「そうなの…。」
空吾「敬太さんはさておき、今回もmixiでらいとが書いた日記を抜粋したものを見てもらった方が早いので、早速紹介していきましょう。」

DCD版プレイ編
・第3弾での進化に限界が来たかもという感じか(この点は第5弾に期待か)。
・さくら戦、今回はグッドコーデ、手持ちのキュート属性のレアカード(シューズ除く)、レンタルチケット(エンジェリーシュガー)で攻略。第5弾のかえで戦もこれで行こうか悩みます。
・スコアタに関してはゴスマジックフル装備+スパイアクション(ただし、チケットの場合はこの限りではない(経験値稼ぎの場合はまた別))が最強なのは相変わらず。
・さくらちゃんが可愛い。
・同じ地球(ほし)のしあわせにが神曲。

闇堕ち編
・オーロラファンタジーのプレミアムのシューズが当たらなかったので秋葉原のまんだらけで購入。
※今回に限っては闇堕ちは少ない方でしたが、第5弾に関しては…それはまた別の機会にでも。

その他編
・ジャンボカードダス(ブランドコレクション)の戦績、
いちごと蘭:0
あおいとさくら:1
おとめちゃんとユリカ様:3(ユリカ様に関しては、当てた1つはオーロラファンタジーのプレミアムのスカートとトレードしました)
・オフィシャルショップやHEY的な意味で、秋葉原にお世話になることが割とあった(ちなみに、前述の闇堕ち面でも…)。
・大型連休をほとんど『アイカツ!』に費やす。

まとめ編
今回は第3弾ほどのインパクトはなかったにしても、さくらちゃんが可愛かったり、『同じ地球(ほし)のしあわせに』が神曲だったり、オーロラファンタジー関連が揃ったり(大会系のプロモを除く)などと、秋葉原のオフィシャルショップやHEYに行ったりなど、第3弾ほどではないにしてもいろいろなことがありましたな、とまあ、こんな感じでした。


みゆ「第4弾はこんな感じだったんだね。」
敬太「まあ、やり納めはちゃんとやるけどな。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「さて、第5弾はプレミアム関連も気になるが、個人的にはエンジェリーシュガーコレクションが買えるかどうかが心配だが…。」



みゆ「それがどうかしたの?」
敬太「実は、別作品になるけど『ラブライブ!』の3rdライブのLVIのチケットを買っちゃった…。」
みゆ「…はぁ〜。」
敬太「とりあえず、そちらのレポートは健太に任せるとして、第5弾はいろいろと出るので気が付いたらえらいことになっていたということが無いよう気をつけないとな…。」
みゆ「『ラブライブ!』の3rdライブのLVIのチケットを買った敬太さんに言われても…。」
敬太「こればっかりは本当に面目ない。」
空吾「……。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DCD版『アイカツ!』第4弾、個人的なまとめ。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる