3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS らいと的な2013年7月スタートアニメ+2013年7〜9月公開劇場版アニメピックアップ。

<<   作成日時 : 2013/06/23 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「放送開始まではちょっと早いけど、今日はらいと的な2013年7月スタートのアニメをピックアップしていくよ!」
健太「今回からこういう記事に関しては新たに『ピックアップ』のテーマを追加するっス。また、今までのアニメ関連のピックアップについては『ピックアップ』にまとめていくので、よろしくっス。」
みゆ「了解だよ!」
健太「まあ、すっかり忘れているということも良くあるっスけどね。」
みゆ「……。」
健太「さて、今シーズンに関しては…。」
敬太「『アイカツ!』の蘭のトライスターユニットへの参加は(中の人的な意味で)カードマスターへの道を踏み始めるはじめの一歩なのか、それとも…。」
みゆ「いきなり現れて、わけがわからないことを…。」
健太「『ファンタジスタドール』のことっスね…。」
敬太「一応『ファンタジスタドール』のメインヒロインの声優が『アイカツ!』の蘭と同じ大橋彩香さんだからな。先週と先日放映(BSJでは明日放映)の今週の『アイカツ!』の展開とこのアニメの放映時期が7月ということもあり、こういうことが思い浮かんでしまったよ…。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「あと、個人的に気になる作品があるとすれば、『恋愛ラボ』と『幻影ヲ駆ケル太陽』、『さなえさんこいつは違います 』的な意味では2期以降ではあるけど、『リコーダーとランドセル ミ☆』あたりが妥当なところかなと。」
みゆ「さりげなくアイマスCGネタを…。」
敬太「アイマスCGの早苗さんは元婦警なんだもん、仕方ないね。」
みゆ「……。」
隆「その他には、『犬とハサミは使いよう』、『BROTHERS CONFLICT』、『Free!』、『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』、『特例措置団体ステラ女学院高等科C3部』、『帰宅部活動記録』、『サーバント×サービス』、『きんいろモザイク』、『有頂天家族』、『ブラッドラッド』、『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』、『銀の匙 Silver Spoon』、『神次元ゲイムネプテューヌ』、『君のいる町』など、2期以降や関連作もありなら、『ふたりはミルキィホームズ』、『戦姫絶唱シンフォギアG』、『ローゼンメイデン 新作』、『たまゆら 〜もあぐれっしぶ〜』、『戦勇。 』、『ロウきゅーぶ!SS』、『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』、『『物語 シリーズ』セカンドシーズン』、『げんしけん二代目』、『ハイスクールDxD NEW』、『てーきゅう』、『八犬伝-東方八犬異聞-』、『神のみぞ知るセカイ 女神篇』など、再放送、再編集版に関しては『空の境界』、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がありますね。」
健太「隆も久しいっスね。」
隆「そういうことを言わないでくださいよ…。」
健太「すまないっス。それはさておき、この中でちょっと気になる作品を挙げると『Free!』に関してはネットなどを見た感じでは『けいおん!』とかに慣れていると結構異色の作品っぽく感じてしまうっスね。まあ、実際どうなるかは放映開始以降に注目するとして、あと2期以降では『ローゼンメイデン 新作』に関しては過去にDVDで序盤を見ただけではあるっスけど、どんな感じになるかは気になるところっスね。」
みゆ「『ふたりはミルキィホームズ』はどうなるのかな?」
健太「アイマスMLIのジュリア役の寺川愛美さんがこの作品に出ることもあり、そういう意味ではチェックしてもよさそうっスけどね。『アイマス8thライブ新規情報、アイマスCG、アイマスMLIの声優がゲスト出演ほか。』でもちょっと紹介したけど、仮にTGSのイベントでミルキィホームズのイベントがあるとしたら、アイマスではなく、そちらに流れる可能性が大きいわけで。」
空吾「余談的な話ではありますが、『アイマス8thライブ新規情報、アイマスCG、アイマスMLIの声優がゲスト出演ほか。』に関連して、アイマスCGの赤城みりあ役の黒沢ともよさんに関してはアニサマにてアイマスCG枠で出演することになりましたね。」
健太「まあ、アニサマについては夏休みが入っている8月なので(場所によっては学校が始まっているケースもあるけど)、アニサマ出演できる余裕が取れたのではないかと。まあ、9月に関してはプリキュアの新主題歌が発売されることもあり、関連した記事でも言ったようにアイマスよりはプリキュアに集中する可能性は高いかなと。」
みゆ「ほむ。」
健太「話を戻すけど、『ふたりはミルキィホームズ』はプリキュアシリーズの初代作品である『ふたりはプリキュア』へのオマージュなのか、それとも…。」
みゆ「……。」
隆「健太さんのことはさておき、今回も『アニメ新番組一覧』から、『2013年 夏(6月,7月〜) 放送開始予定作品』を参照させていただきました。他に興味があるアニメがあったらチェックしてみてくださいね。」
哲「さて次は…。」
みゆ「お久…」
哲「……。」
みゆ「ごめん…。」
哲「…さて次は2013年7〜9月公開の劇場版アニメだが…。」
敬太「銀魂とポケモンベストウイッシュの幕引き、とくと見やがれぇぇ!!」
哲「いきなりどうしたんだ…。」
敬太「どうしてもやりたかったんです…。」
哲「お前も相変わらずだなぁ…。」
敬太「まあ、やりたかったことはさておき、注目としては『劇場版 銀魂 完結編 万事屋よ永遠なれ』と『劇場版 ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』あたりだろう。特に後者は今年10月にポケモンXYが発売されるため、劇場版の幕引きがらみではあながち間違ってはいないだろうな。」
哲「確かに、アニメも新シーズンに突入する的な意味では間違ってなさそうだが…。」
敬太「あと、お馴染みの作品としては先述したポケモンと『それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ』、ジャンプ関連では『劇場版トリコ 美食神の超食宝(びしょくしんのスペシャルメニュー)』、海外勢では『スマーフ2 アイドル救出大作戦!』と『怪盗グルーのミニオン危機一発』、深夜枠のアニメでは『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』と『小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』が注目どころといってもいいだろう。前者は先述した再放送、後者は2期関連の情報もあるので、そういう意味ではチェックする価値はありそうだ。」
空吾「また、今回紹介した作品関連以外にも『風立ちぬ』や、『映画 SHORT PEACE』といった新作関連もあります。他にも気になる劇場版のアニメがありましたら、『新作アニメ映画情報』を中心にチェックしてみてください。」
健太「今シーズンは新作関連も2期関連も劇場版関連も注目作が割と目立っている印象なので、興味を持った作品があったら是非ともチェックしていただけたらと思うっスね。」
敬太「いずれにしても、どんな内容になるか注目したいところだが、俺の場合はとりあえず…。」
みゆ「?」
敬太「『ファンタジスタドール』が始まるまでに、『アイカツ!』のトライスターのドレス関連を当てなければ…。」
みゆ「ソレイユじゃないんだね…。」
隆&哲「突っ込むところはそっち(です)か…。」
空吾「まあ、『アイカツ!』に関しては(その前に第6弾があるものの)そろそろ最終クールに差し掛かりますので、気持ちは分からなくはないですが…。」
健太「あと、2013年7月スタートアニメの主題歌のCD関連については『2013年7月、8月、9月発売アニソン他CD紹介。』でちょこっと程度ではあるけど紹介するのでそちらもよろしく、ってことで。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
らいと的な2013年7月スタートアニメ+2013年7〜9月公開劇場版アニメピックアップ。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる