3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』ライブビューイングレポート

<<   作成日時 : 2013/06/20 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「先日、6月16日に開催された『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のライブビューイング(南船橋会場)に行ってきたっス。」
みゆ「今回行ったライブビューイングの会場については南船橋駅の近くにある『ららぽーと TOKYO-BAY』の『TOHOシネマズ 船橋ららぽーと』だね。」
健太「だいたいの内容はmixiでまとめてあるので、この中からいろいろ抜粋してブログなり流のアレンジをかけるっス。」
みゆ「お願いするね。」
健太「さて、『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』のライブビューイングの南船橋会場に関しては、アイマス7thライブの時と比べ2つのスクリーンを使うほど、かなり盛り上がった感じがするっスね。その盛り上がりのせいか、サイリウムやコール関連についてもかなりヒートアップしていると言っても差し支えはないかと。ちなみに、矢澤にこ役の徳井青空さんが今回行った船橋ららぽーとのことを挙げると会場のテンションがかなり上がっていたとか。少なくとも、本会場並みに盛り上がったのは間違いなしといっても差し支えはないと思うっスね。」
みゆ「ほむ。」
健太「まあ、その盛り上がりに俺も巻き込まれた感じになったわけっスけど。」
みゆ「……。」
健太「その一方で、盛り上がったのは良かったけど、個人的なアクシデントとして自分の手持ちの白いサイリウムが飛んでしまい…それと、人が多かったのも影響しているけど、立ったり座ったりする回数が比較的多かったので、盛り上がるのもいいけど、じっくり鑑賞する的な意味では何かなぁと思って…もし、後述するアイマス8thライブのライブビューイングに行く予定が出来たら、このことに気をつけようと思う次第っスね。」
みゆ「そうなの…。」
健太「次はセットリストのマイベストっスけど、今回は本編では『WonderfulRush』と『輝夜の城で踊りたい』、アンコールでは『きっと青春が聞こえる』を挙げようかと。特にアンコールの『きっと青春が聞こえる』はみんなで合唱したほどっスから…。 」
みゆ「合唱、って…。」
健太「それどころか、μ’sサイドの退場曲として流れた『僕らは今のなかで』に関しても、観客、μ’sサイドを共々合唱しちゃうほどだったっスから…。」
みゆ「ある意味愛されている証拠かも…。」
健太「続いては新情報っスけど、PSVitaのゲーム関連に関しては、別の記事で紹介しているので今回は割愛するとして。」
みゆ「詳しい内容は『『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。』で紹介しているので、興味のある方はチェックしてみてね!」
健太「で、次のライブの会場はさいたまスーパーアリーナで2月初旬の開催を予定しているっスけど、多分熾烈な戦争は避けられないので、今のところは保留で。」
みゆ「……。」
健太「そして今回の新情報で、一番盛り上がったのはやっぱりアニメ2期かなと。内容はまだ分からないっスけど、 そちらについては雑誌関連はもちろんのこと、さいたまスーパーアリーナのライブである程度は明らかになるのではと思えそうっスね。」
みゆ「ほむ。」
健太「俺としては、最低でもA-RISEとの対決はやって欲しいところっスけどね。これで『ラブライブ!Side-A(A-RISEが主役)』とかが来たらポカーンだけど。」
みゆ「『咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A』じゃあるまいし…。」



健太「さて、今回は昨年アイマス7thライブと同じく、南船橋のライブビューイング経由で参戦してきたというわけっスけど、自分に対しての反省点はありつつも盛り上がりに関しては先述したとおり、本会場並みに盛り上がったのは間違いなしといってもいいかなと。」
みゆ「こうしてみると、本当に『ラブライブ!』はすごいと思うよね。」
健太「そういう意味では昨年の『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(後編)』でまとめたとおり、アイマス以上に勢いがつくという話もあながち間違いではなかったのかもしれないっスね。」
みゆ「次の通りだね。」

ここ最近こちらで取り上げている『ラブライブ!』は来年アニメ化されることもあり、場合によってはアイマス以上に話題になる可能性も否定できないっスね。CDに関しても3rdシングルと4thシングルのオリコンの順位がかなり伸びたっスので、そういう意味では油断はできないかと。(『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(後編)』より抜粋)


健太「こうしてみると、俺の先読みは素晴らしかったと…。」
みゆ「スクフェス関連の時は開発側が絶望に追い込まれたと紹介してたくせに…。」
健太「……。」
みゆ「ちなみに、物販の方はどうなったの?」
健太「俺が来た頃には既に全部無くなってたよ…。」
みゆ「そうなの…。」
健太「余談っスけど、開催前日に関しては自分の心が悪い意味で穏やかじゃない状況での今回のライブビューイング参加だったっスけど、今は失敗がありながらもいい意味で穏やかじゃなくなった、そんな感じのライブビューイングかなと思うっスね。」
みゆ「ほむ。」
健太「さて、この調子でアイマス8thライブの幕張追加公演にも(ライブビューイングの方ですよ)行こうかなと思ったっスけど、この時期はドキプリの新たなCDとモンハン4が、ねぇ…。」

モンスターハンター4
カプコン
2013-09-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンター4 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「モンハン4はさておき、例年通りなら新しいプリキュア主題歌のCDが発売されるからね…。」
健太「まあ、こればっかりは自分の資金と相談してじっくりと検討させていただきますよ、ってことで、今回のレポートを終えるっス。」

TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session
ランティス
2013-06-26
星空凛(飯田里穂),東條希(楠田亜衣奈)from μ’s~ lily white~園田海未(三森すずこ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TVアニメ ラブライブ! ユニットシングル 2nd session の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!』ライブビューイングレポート 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる