3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ラブライブ!』、ホントにソーシャルゲームの開発を救っちゃいました。

<<   作成日時 : 2013/06/18 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「『『ラブライブ!』はPSVitaを救えるのか。』でも取り上げたけど、『ラブライブ!』のおかげでKlabは救われたことを述べたけど、ニュースの方で、ホントに開発のKlabを救っちゃいましたという趣旨の記事が出たそうで。」
空吾「KLabが5月度単月黒字化を達成という話がありましたね。想定より4ヶ月早い状況だったようです。主な要因としては『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』が業績回復を牽引したそうです。また、ニュース内では『幽遊白書』のソーシャルゲームも要因にがあっています。」
健太「発売前はリリースの遅れが原因で、開発会社の汚名を返上できるかに期待した結果、悪い意味で裏切られたという感じだったっスけど、この絶望的な状況からから良く這いあがれたよな、と思えそうっスね。」
空吾「実際、KLabの一部のソーシャルゲームに関しては昨年健太さんもまとめたとおり、ガチャ課金の確率操作をパケット解析で露呈したり、詐欺表示をやらかしたことがあったためか、評判がすこぶる悪かったという話があったほどですからね。」
健太「この調子で、PSVitaも救っていただけたらとは思うっスけど…まあ、こちらについては昨日の記事をチェックしていただけたらと。」
みゆ「ちなみに、プレイ状況としてはどうなの?」
健太「現在はAndroidのスマホでプレイ中っスけど、iPodtouch4Gでプレイした時よりもだいぶ快適になったっスね。おかげさまで一昨日のライブビューイングのある程度の予習はできた感じになったかも。」
みゆ「そうなの…。」
健太「もっとも、操作感は慣れていないせいか、フルコン出来た曲がフルコン出来なかったりと慣れるのに時間がかかっているっスけどね…。」
みゆ「……。」
空吾「『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』といえば、アスキー・メディアワークスから攻略本が7月に発売されるので、プレイされている方はチェックしてみてはいかがでしょうか。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ラブライブ!』、ホントにソーシャルゲームの開発を救っちゃいました。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる