アクセスカウンタ

<<  2013年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
2013年6月発売アニソン他CD紹介。6月26日はCD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発、か!?
健太「さて、6月のアニソン他CD紹介をやっていくわけっスけど…。」 みゆ「?」 健太「アイドルアニメがらみでえらいことになったっスよ…。」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「詳しいことについては『6月26日、CD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発か!?』で語ったけど、ここでもこの後改めて話すつもりっス。」 空吾「最初に、今月発売の2013年4月スタートのアニメのCD発売の該当作品としては『イナズマイレブンGOギャラクシー』、『這いよれ! ニャル子さんW』、『革命機ヴァルヴレイヴ』... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 11:42
アイマスシンデレラマスター第4弾、オリコンランキングまとめ。
みゆ「アイマスシンデレラマスター第4弾のオリコンランキングが明らかになったみたいだね。」 空吾「はい。まず、デイリーの初登場に関しては5月21日付のランキングによりますと、今回は6位、9位、10位、12位、13位と、3つ以上がベスト10入りしています。参考までに、第3弾に関しては全シングルとも5〜9位と、全てベスト10入りしていたためか、若干下がってしまったようです。」 みゆ「じゃあ、ウィークリーの方はどうなの?」 空吾「ランキングに関しては、幸子(6位)→菜々(アナベベ)(7位)→美波(... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 10:57
VOCALOID楽曲『千本桜』のミュージカルがらみのオリジナル問題について語る。
健太「『アイマスCGのシンデレラマスター第4弾は第3弾の時と比べてオリコンランキングが下降する?』でもちょっと敬太が取り上げていたけど、VOCALOID関連の楽曲『千本桜』のミュージカルがらみでひと騒動あったそうで。」 みゆ「ちなみに、『千本桜』って?」 空吾「元々は黒うさPが作詞、作曲したVOCALOID関連の曲ですね。」 敬太「ああ、アーケードのjubeat最新作で速攻で削除されたあの曲か。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 11:07
DCD版『アイカツ!』近況&アイマスCG近況(?)(やってしまった…編)
敬太「やってしまった…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/21 21:21
アイマスCGのシンデレラマスター第4弾今週発売と、アイマスMLIのLTP02来週発売で思うこと。
健太「そういえば、アイマスCGのシンデレラマスター第4弾が今週発売されるみたいっスね。」 空吾「5月22日に発売されます。」 健太「それと、来週には『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 02』が発売されるみたいっスね。」 空吾「こちらは5月29日の発売となります。」 みゆ「健太さんは買うの?」 健太「今のところはアイマスCGのシンデレラマスター第4弾の全巻は買うつもり。『THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMA... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:33
諸事情でアイマスMLIをちょっと休ませていただきます。
敬太「唐突ですが、アイマスMLIのプレイを今回のイベントが終わったらちょっと休ませていただく。」 みゆ「ええっ!?あの時に定期課金システムに登録しただけでなく、昨日からアイマスMLIのCMが始まったのに、やめちゃうの!?」 敬太「ああ。」 健太「じゃあ、どうして休もうと思ったっスか?」 敬太「アイドル自体はこのゲームでしか見られないアイドルもいるので、魅力的といえば魅力的なんだけど、ここ最近、どうも完走までのモチベーションが持ちにくいんだよな…まあ、モバマスを長らくやっていたためか、それ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/18 21:48
アイマスの家庭用の新作は厳しいことに?その代わりに考えられそうなこと。
健太「だいぶ前の話になるっスけど、最近バンナムの今期のソフトリリース数を大幅に削減するという話があり、その影響で家庭用でアイマスが出るのはかなり厳しくなるのかも。」 みゆ「また極論的な…。」 健太「いや、煽り抜きでそう考えても仕方ないかと。ここ最近のバンナムはアイマスCGといったソーシャルゲーでの儲けが大きいっスから、当面はアイマスCGとアイマスMLIでやっていくのではないかと。」 みゆ「家庭用のアイマスに慣れていたPからすれば、複雑な話だね。」 健太「もっとも、アイマスの原点はアーケー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 16:25
DCD版『アイカツ!』近況。
敬太「お久々にDCD版『アイカツ!』の近況を。」 みゆ「『アイカツ!』関連の話は5月3日の『ざっくりと5月3日レポート2013『MBF6(都産祭2013)とアキバのアイカツ!』』以来だね。」 敬太「まず、健太が以前取り上げたはアウェー感でのプレッシャーに負けた『アイカツ!』オフィシャルショップの秋葉原店だが、今のところはだいぶ落ち着いたという感じか。ゲームに関してはまた別だけど。」 みゆ「そうなの…。」 敬太「ただ、最終日に関してはかなり混雑する可能性は大といえるだろう。実際、川崎のオフ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/15 21:10
アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、蘭子が1位はアニメ『中二病』効果?一方で…。
みゆ「アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙の結果が明らかになったね。」 空吾「CDユニットとなる上位5名に関しては以下のような順位になりました。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/13 19:23
6月26日、CD関連でスーパーアイドルアニメ大戦が勃発か!?
みゆ「今日はスパロボと特撮ヒーローとの共演の話?」 健太「どこをどうやったらそんな解釈になるっスか…。」 空吾「スパロボといえば、『スーパーロボット大戦Operation Extend』がPSP配信専用ソフトで登場しますね。また、特撮ヒーローとの共演映画は『スーパーヒーロー大戦Z』のことですね。」 みゆ「じゃあ、いったい何の話なの?」 健太「『アイマスベストアルバム2013の第1弾は6月26日かその1週間前に発売?』や『アイマスMLIの『Thank You!』の売り上げが好調、一方で特典... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/11 11:09
アイマス8thライブ新規情報、アイマスCG、アイマスMLIの声優がゲスト出演ほか(追記あり)。
健太「まずは公式ブログの抜粋から。詳しいことはこの後述べるっス。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 20:52
アイマスCGのシンデレラマスター第4弾は第3弾の時と比べてオリコンランキングが下降する?
みゆ「また極論的な…。」 健太「いや、どうしてもこう思わざるを得なくて…。」 みゆ「どういうことなの…。」 健太「正直、取り上げるのは紅白歌合戦以外の時ではおっくうな感じがしたっスけど、実はアイマスCGのシンデレラマスター第4弾と同じ日にAKB48の『さよならクロール』が発売されるそうで…。」 みゆ「ああ、それでこのような極論を…。」 健太「だいたい、オリコンの1位に関してはAKB48関連が独占するということが良くあるのでね…。」 みゆ「そうだったね…。」 健太「もっとも、今までの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/10 09:54
アイマスMLIの『Thank You!』の売り上げが好調、一方で特典の力が強すぎた感?
みゆ「アイマスMLIの『Thank You!』の売り上げが好調みたいだね。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/08 16:52
アイマスベストアルバム2013の第1弾は6月26日かその1週間前に発売?
健太「なんとなく思ったっスけど、『THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST!』シリーズの第1弾は6月26日かその1週間前に発売かなと思ったっスね。」 みゆ「どういうこと?」 健太「6月26日に関してはというと『アイカツ!』からは新主題歌のOP及びEDのCDと挿入歌のミニアルバム、『ラブライブ!』からは ユニットシングルのセカンドシーズン第1弾発売されることが決まっており。ひょっとしたら、この日に『THE IDOLM@STER 765PRO A... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/05 21:37
ざっくりと5月3日レポート2013『MBF6(都産祭2013)とアキバのアイカツ!』
空吾「そういえば、昨日はMBFがありましたが、行ってきましたか?」 健太「後述することやお金のことなどでかなり悩んでいたっスけど、無駄な出費をしないという条件をつけて、結局行ってきたっス。」 みゆ「そうなの…。」 健太「じゃあ、ざっくりと。」 空吾「場所は前回と同じ浜松町の都立産業貿易センター浜松町館で行われましたね。」 健太「ちなみに当日の天気は絶好のお出かけ日和だったということを補足しておくっス。」 みゆ「前回は天気自体がひどかったからね…。」 健太「ちなみに、無駄な出費をする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 11:39

<<  2013年5月のブログ記事  >> 

トップへ

3・2・1→Shiny Smile! 2013年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる