3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスの家庭用の新作は厳しいことに?その代わりに考えられそうなこと。

<<   作成日時 : 2013/05/16 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

健太「だいぶ前の話になるっスけど、最近バンナムの今期のソフトリリース数を大幅に削減するという話があり、その影響で家庭用でアイマスが出るのはかなり厳しくなるのかも。」
みゆ「また極論的な…。」
健太「いや、煽り抜きでそう考えても仕方ないかと。ここ最近のバンナムはアイマスCGといったソーシャルゲーでの儲けが大きいっスから、当面はアイマスCGとアイマスMLIでやっていくのではないかと。」
みゆ「家庭用のアイマスに慣れていたPからすれば、複雑な話だね。」
健太「もっとも、アイマスの原点はアーケードっスから、アーケードに再び登場する可能性もゼロではないっスけどね。アーケード関連は厳しい状況ではあるもののなんだかんだで新作が出ているし、アイマスもこの流れで行けるかなと思えそうっスけど。」
みゆ「ほむ。」
健太「ただ、以前からも言っているように、資金自体は豊富なものの今のバンナムにそこまでの人がいないので、あの時は家庭用に限定したものの、アーケードの新作が出るとしても、クオリティは厳しいものになるかと。」
みゆ「そうなの…。」
健太「となると、仮に8thライブでの新作の発表が無かったとして、その代わりに考えられることがあるとすれば、劇場版の公開時期あたりかも。」
みゆ「劇場版の公開時期!?」
健太「新作の代わりの情報に考えられるとしたら、むしろこれしか思い浮かばないかと。特別なイベントでチケットの販売も既にやっているところもあるっスからね。」
みゆ「ほむ。」
健太「まあ、劇場版の最後に新作情報を出すという方法もなくはなさそうっスけど。とりあえずは、8thライブ関連の情報に注目っスね。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスの家庭用の新作は厳しいことに?その代わりに考えられそうなこと。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる