3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、蘭子が1位はアニメ『中二病』効果?一方で…。

<<   作成日時 : 2013/05/13 19:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙の結果が明らかになったね。」
空吾「CDユニットとなる上位5名に関しては以下のような順位になりました。」

1位、神崎蘭子
2位、アナスタシア
3位、高垣楓
4位、輿水幸子
5位、渋谷凛


健太「ちなみに、俺の推しドルである日菜子は?」
空吾「40位だそうです…。」
健太「……。」
敬太「健太はさておき、今回の結果に関しては新ガチャの影響かもしれんが、みりあがそこまで順位を上げていないのでその線は薄いだろう。おねシンの線もあるが、一部のクール勢以外のメンバーがあまり猛威をふるわかなった、となると、考えられることがあるとすれば…。」
みゆ「蘭子のシンデレラマスターの再注目?」
敬太「『中二病でも恋がしたい!』の2期の影響だろう。」

中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2012-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 中二病でも恋がしたい!  (1) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「なんで『中二病でも恋がしたい!』が出てくるの!!」
敬太「『中二病でも恋がしたい!』のヒロインである小鳥遊六花とアイマスCGの神崎蘭子のキャストに関しては内田真礼さんが担当しているかつ、特徴が一致しているからさ(性格自体はちょっと違うけどしれないけど)。最近、『中二病でも恋がしたい!』の2期が決定したしたことと、先述したことを踏まえると、モバマスプレイヤーが蘭子に投票したと考えても差し支えはないだろう。」
みゆ「ほむ。」
敬太「あくまで俺の想像でしかないけどな。ただ、『中二病でも恋がしたい!』の2期の決定も多少なりと影響したのかもしれないな。」
空吾「敬太の想像とはいえ、『中二病でも恋がしたい!』の2期の効果がここまで波及しているのかもしれないということですね。」
敬太「その一方でパッション勢や新キャスト関連に関してはあんまり面白みのない結果ととらえることもできそうだけどな…。」
みゆ「どういうことなの?」
敬太「まず、パッション勢に関しては最高が12位の星輝子で、ベスト10がキュートとクールのみが占める結果となった。それと、第1回の総選挙で1位を獲得した十時愛梨については14位と大幅に転落している。また、ニュージェネレーションの1人である本田未央に関しては50位以内すら入っていないという…。」
みゆ「パッション勢に関しては悲しい結果となったね…。」
健太「本当に…。」
敬太「それと、今回の上位5名に関してはアナスタシアを除けば全員シンデレラマスターが発売しているので(幸子はこれから発売される)、シンデレラマスター経由で新たな声優の参戦を期待していた方にとっては、なんだかなぁと思うだろうな…。」
みゆ「そうなの…。」
敬太「ただ、発売前の幸子を除いた発売中の上位5名にランクインしたシンデレラマスターのSレアに関しては、既に引換の期限が切れているので、新たに新品を買った人向けに期間限定で引換可能にしたり、シンデレラマスター第3弾のように、今後のイベント限定パワー系列を付与するぐらいならやってもいいと思うが。今後、シンデレラマスター参戦済み勢が上位にランクインしたのなら、運営が今回挙げた方法を取ってくれることを期待したいところだ。」
みゆ「ほむ。」
敬太「もっとも、発売前の幸子はさておき、楓についてはシンデレラマスターが発売されているにもかかわらず、『お願い!シンデレラ』に出ていなかったし、そういう意味ではまあいいやと思う方もいそうだが。とまあ、こんなところか。パッション勢が振るわなかった影響か、仮にシンデレラマスター第5弾以降を出すとしたらの話ではあるが、パッション勢は久々の1枚になってしまいそうだが(もっとも、第2弾以降はパッション勢の2枚出しが多かったものの、3弾ごとに各属性のアイドルが各5枚ずつ揃うとなると…)、どうなることやら。」
健太「いっそのこと、次回は課金に頼ることなく純粋に勝負するために1人1票にしてみてはどうっスかね。ユーザーが既に300万人を超えているし、やるなら…。」
みゆ「流石にそれは反発が大きそうだけど…。」
空吾「ここからは追記です。」
敬太「今回の結果の補足を。先ほど、第1回の結果を見直してみたが、トップ5勢に十時愛梨を含めてパッション属性のアイドルが結構いたので、今回はその反動と考えれば納得はできるだろう。また、シンデレラマスターの件だが、ちょっと訂正。3弾ごとに各属性のアイドルが各5枚ずつ揃う計算となると、5〜6弾あたりで1枚になるという感じになるそうだ。まあ、個人的には総選挙の結果を踏まえて、第5弾あたりで1枚になるんじゃないのかと思いそうだが。」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスCGの第2回シンデレラガールズ総選挙、蘭子が1位はアニメ『中二病』効果?一方で…。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる