3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマスシンデレラマスター第4弾、オリコンランキングまとめ。

<<   作成日時 : 2013/05/28 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「アイマスシンデレラマスター第4弾のオリコンランキングが明らかになったみたいだね。」
空吾「はい。まず、デイリーの初登場に関しては5月21日付のランキングによりますと、今回は6位、9位、10位、12位、13位と、3つ以上がベスト10入りしています。参考までに、第3弾に関しては全シングルとも5〜9位と、全てベスト10入りしていたためか、若干下がってしまったようです。」
みゆ「じゃあ、ウィークリーの方はどうなの?」
空吾「ランキングに関しては、幸子(6位)→菜々(アナベベ)(7位)→美波(10位)→みりあ(11位)→茜(12位)の順となりました。参考までに、第1弾は杏(4位)→凛(6位)→楓(7位)→かな子(8位)→莉嘉(9位)の順、第2弾については蘭子(9位)→きらり(10位)→みく(11位)→卯月(12位)→美嘉(13位)の順、第3弾については愛梨(とときん)(5位)→美穂(6位)→衣菜(だりーな)(7位)→瑞樹(8位)→未央(9位)の順となりましたのでデイリー、ウィークリー共々、順位が若干下がった結果になりました。」
健太「すなわち、オリコンの順位はロリコンじゃなかったと…。」
みゆ「流石にそれは極論すぎだよ…。」
健太「冗談はさておき、今回は発売時期がアレだったとはいえ、割と健闘はしたと考えれば差し支えはないかと思うっスね。もし、第3弾の時みたいにCDSRがイベントパワーを発揮することが出来る大きなイベントがあれば全部ベスト10入りも狙えたのではないかと。」
みゆ「ほむ。」
健太「それにしても、今回に限っては発売時期が悪くなければ中の人的な意味で1〜2位は無理だとしても、3〜4位ぐらいは狙えたんじゃないのとは思うっスね。今回の同時発売されたCDに関してはAKBはまあ仕方ないとしても、うたプリ関連も上位勢に入り込んでくるっスからね。」
空吾「うたプリ関連についてはオリコンデイリー関連でも安定して売れていますからね。」
健太「俺としては、Pの団結力の結果で新年初めに放送されたラジオ番組『渋谷アニメランド』の『わたしの大好きな ヒロインたち』で春香が1位になったので、やろうと思えばその団結力でベスト3位以上を狙うことも可能かもしれないっスけどね。ただ、アイマスCGやMLIについては毛嫌いしているユーザーもいるので実現できるかは微妙かも。」
空吾「そうですか…。」
健太「もっとも、今のオリコンのランキングの価値はかなり落ちている印象っスから、仮に1位を取れたとしても、喜ぶ人がいるかどうかは難しいところではあるっスけどね。」
空吾「そういえば、ヒャダインさんと服部克久さんが『チャート順位に音楽の本質はない』などといったAKB48と音楽業界の現状の話をしていましたね。」
健太「とまあ、今回は若干下がったもののある程度健闘したので、次回があるとしたら発売時期に気をつけていただけたらと思うっスけどね。」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子
日本コロムビア
2013-05-22
輿水幸子(CV:竹達彩奈)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020 輿水幸子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「最後に余談だけど、オリコンウィークリーの『ドキドキ!プリキュア』の主題歌である『Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア/この空の向こう』の3月18日付のランキングは11位だったね。」
健太「それがどうかしたっスか?」
みゆ「そして、みりあちゃんのシンデレラマスターが11位…もしかして、中の人(黒沢ともよさん)が歌っていた曲的な意味で狙っていたのかな…?」
健太「いや、俺に言われても困るだけっス…。」

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ
日本コロムビア
2013-05-22
赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017 赤城みりあ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付)
マーベラスAQL
2013-03-06
吉田仁美 黒沢ともよ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマスシンデレラマスター第4弾、オリコンランキングまとめ。 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる