3・2・1→Shiny Smile!

アクセスカウンタ

zoom RSS アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(後編)(追記あり)

<<   作成日時 : 2012/06/29 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みゆ「『アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(前編)』の続きだよ。」
健太「概ね、今回のレポートはmixiで書いたものを準処しているので、細かいことを知りたい方はそっちでチェックしても…。」
みゆ「そんなこと言わないでよ…。」
健太「まあ、それは置いておくとして、後編に関しては舞台裏と最新情報についてをお送りするとしよう。」
みゆ「お願いするよ。」
健太「まず一つが、アイマス7thライブ1日目に関してはあのポケモンBW2の発売日と同じだったということもあってか、何かしらのひと波乱はあるのかなと思ったら、両日ともそんなことは全くなくある意味ホッとしたと言えそうっスね。」
みゆ「2年前のあの事件はひどかったね…。」
健太「もっとも、例の事件はP側がそういう想定をしていなかったからともとらえることができそうっスけどね。まあ、今回はアニマスが中心だし、主催者側も流石にシンデレラマスターに登場した声優を出すのはまずいのでは、と。」
みゆ「ほむ。」
健太「次にガミPごと、坂上陽三さんからの最新情報についてっスけど、アイマスSFは別の記事で紹介しているので今回は中略するとして。」
みゆ「『アイドルマスターシャイニーフェスタ、PSPで3バージョン同時発売。』と『アイマスシャイニーフェスタ、10月25日発売。予約特典もあり』で紹介しているね。ちなみに、現在は3バージョンともに予約が開始しているので予約はお早めにね!」



健太「で、コミカライズについてはアニマスがCOMICREX、アイマスCGがガンガン系列、ジュピターが花とゆめ系列でコミカライズされるそうで。ちなみに、ジュピターに関してはアイマスCGより好反応だったのがびっくり。」
みゆ「……。」
健太「後はおおむね、1日目に配られたチラシ関連が参考になるかと。余談っスけど、ガミPから両日共通で『サイリウムを無駄にしないでください』という部分でも笑ってしまったっスけど。」
みゆ「ある意味愛されているという証拠なのかも…。」
健太「いっそのこと、ガミPはアイマスシリーズのディレクター兼プロデューサーになってもいいんじゃないっスか?」
みゆ「ディレ1が可哀そうじゃない…。」
健太「まあ、ディレ1の不信感の原因は例の事件の影響っスけど。」
みゆ「……。」
健太「話を舞台裏に戻して、今回のライブビューイングの会場(南船橋)近くの食事についてっスけど、1日目で夕飯代わりに食べたのはマックだったっスけど、かつて大学の仲間と共に食べたラーメン店『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTON』がおいしかったので、興味がある方は食べてみてはいかがっスかね。ただ、ライブビューイングの会場からちょっと遠いのが欠点っスけど。」
みゆ「了解だよ!」
健太「他にもいろいろあるっスけど、その点についてはmixiでどうぞ、ってことで。」
みゆ「……。」
健太「さて、この2日間南船橋のライブビューイング経由で参戦してきたというわけっスけど。」
みゆ「どうだったの?」
健太「あの事件以降といったいろんな試練はあったけど、やっぱりアイマスはすごいなと思わせる感じだったっスね。横浜での勢いもうまく南船橋に伝わりこちらも気合が入ったといってもいいかなと。そして、一番うれしかったことは前編でも書いたとおりこちらのツイッターのフォロワーと会えたことっスね。さらにいえば、アイマスガールズのみんなも可愛かったっスし(特に釘宮理恵と仁後真耶子)、そして、ライブ以降先日から伊織の『DIAMOND』を聞いていたっスけど、それだけでも先日のライブの感動がよみがえってくる感じがしたっスね。まあ、会場の方がもっと感動したかなとは思うっスけどね。」
みゆ「ほむ。」
健太「ちなみに、ガミPはアイマスの最新情報紹介関連の時に『アイドルマスターが10年、20年と続いていくコンテンツになるよう頑張ります』と言ったみたいっスね。しかし、最近はどうか。」
みゆ「どういうこと?」
健太「主に例の事件を引きずっている人などからへの偏見から生まれる逆風、そして、新たなライバルとなるアイドル関連のタイトルの登場っス。特に後者においては、ここ最近こちらで取り上げている『ラブライブ!』は来年アニメ化されることもあり、場合によってはアイマス以上に話題になる可能性も否定できないっスね。CDに関しても3rdシングルと4thシングルのオリコンの順位がかなり伸びたっスので、そういう意味では油断はできないかと。」

もぎゅっと“love”で接近中!(DVD付)
ランティス
2012-02-15
μ’s

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by もぎゅっと“love”で接近中!(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「ちなみに、先日BDとDVDの1巻が発売された『AKB0048』はどうなの?」

AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray]
キングレコード
2012-06-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


健太「いろいろと言いたいことはあるっスけど、アレは別次元っスから…。」
みゆ「そうなの…。」
健太「まあ、アイマスに関しては逆風や新たなライバルにも負けず、頑張っていただけたらと思うっスね。」
みゆ「いずれにしても、今後のアイマスに期待だね。」
健太「最後に、らいとがmixiにてらいとがつぶやいた言葉と共に今回のレポートを終わりにしようかなと思うっス。」
みゆ「それでは、良いつぶやきをお願いするね!」
健太「了解っス!」

『一つの物語は終わりを告げ、そして、一つの物語は新しく始まる。すなわち、終わりというのは新たな始まりである。(6月25日のmixiでのつぶやきより)』

『かつて、白と黒が交差した時、アイマス世界は世界のPに試練を与えた。そして、再び白と黒が交差するとき、新たなる希望が紡がれただろう…それは、『みんなといっしょに!』という言葉と共に。(6月26日のmixiでのつぶやきより)』


ポケットモンスターホワイト2
任天堂
2012-06-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスターホワイト2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


みゆ「追記があるみたいだけど…。」
健太「多少の誤字が目立ったので、内容を修正したっス…。」
みゆ「ということで、例の替え歌歌ってみる?」
健太「うたいたいのは山々っスけど、勘弁してください…。」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイマス7thライブライブビューイング(南船橋)レポート(後編)(追記あり) 3・2・1→Shiny Smile!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる